
--年--月--日 --:--


19950117 kei

2007年01月17日 16:21



あの日からもう12年。

私は当時小さくてほとんど覚えていませんが、

みんな生きるのに必死でした。



私の同年代の友達にはお姉さんを亡くした人がいます。

その友達が前に話していました。

お姉さんの声が今も留守番電話に録音されている、と。

自分よりも今はもう小さな子供の、明るい声が残っているそうです。



この時期になるといつも思います。

もしかしたら隣の席になっていた子がいたんじゃないか、と。

あんなことが起こらなければ、友達になっていた子がいたんじゃないか、と。



当時5歳だった私も、もう17歳の高校生。

阪神淡路大震災のことを、私は忘れません。



どうか、みんながしあわせになれますように。



『しあわせはこべるように』



20070117





この記事は自分自身のために書いたものです。

ROに全く関係なくて、すみません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/101-913d22f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


