スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月も終わりかぁ。 kei

2007年02月27日 06:22

ご無沙汰です。珍しくお昼に書いてます、ケイです。

絶賛学年末考査中なのでぐったりしております(・ω・)寝不足つらい!

明日は卒業式なので考査はお休みー。学校には行かなあかんのですが。

毎年恒例なんですよね、学年末考査の合間に卒業式。

なんだかんだで今年も寝ちゃいそうです…。睡眠不足だだΣ('□';



せっかくなので、3月入ってからやりたいことをメモメモ。



サイト更新

とりあえずTOP絵をホワイトデイ仕様にしたいですね。

多分リク君かルム兄の予定。あんまり男の子描かないからなぁ(`ω´);

劇団関係

今更ですが「名探偵サクヤ」の脚本をUPしとこうと思います。・゜(ノ□`)゜・。遅

ほぼ会話文なので画像を使って見やすくしたいところ…。

あとは脚本や小説のほうも進めたいですねー。

RO接続

スロ増加(!)みたいなのでとりあえず男アカに商人君作ろうと思います。

アルケミはもういるので初のBSに挑戦かなぁ。

戦闘か製造かはまだ決めてません(・ω・)多分戦闘だろうな



この3つぐらいでしょうか。

リアル事を含むともっと増えますが(読書とか)。

バレンタインのお返し用お菓子も作らなくちゃΣ('□';;





↑落書きで描いてみたリク君とこなちゃん。

もう1年以上2人は会ってない気がします…;

というか服ぐらい描けよ!(めんどくて



このあとはスロット増加に関する小言です。

あんまり気持ちのいい文でもないのでご注意を。

【「キャラクタースロット」が「3」から「5」に拡張】

β2時代からやってる私としては「やっとか…」というのが素直な感想です。
きっと何年も前から増加の声はあったはずなのですがね。
あるサイトで見た「ROももう終焉」という言葉には何故か納得してしまいました。
もちろんこれからも様々なパッチがあたり、ROはどんどん進化するでしょう。
それでもROを去った人たちはもう戻ってこないだろうな、と心のどこかで
納得している自分がいるのも事実です。

少し話が変わってしまいますが、
正直私はキャラクターというのは1人でいいものだと思っています。
それは自分の分身であり、もう一人の自分であり、決して代わりがいない存在です。
ROを始めた当時、すぐに2ndキャラを作った人がいたでしょうか。
多くの人は1stキャラを自分と重ねて世界を旅していたと思います。
そのキャラを通じてたくさんの人と出会い、仲間を見つけ、
楽しいときも辛いときも一緒に経験したはずです。
どうかゲームとして、電子の一部として、キャラを見ないであげてください。

私はキャラ消しを当初「そのキャラの死」だと思っていました。
骨も灰も塵も残らず消えてしまうその儚さを自らの手で一度行ってしまうと、
次からキャラを消すということになんの抵抗も持たなくなってしまいました。

人によってキャラクターとは何なのか、様々な思いがあります。
私が言いたいことは1つだけ。キャラは名付けられたとき生まれるのだと。
新しいキャラを作るとはそのキャラの誕生を意味します。
どうか、素敵な冒険が紡がれますように。


なんかたいそれたこと書いてますが、結局言いたいことは
「キャラスロット増加は素直に嬉しい」ってことです。

全ての人へこれからも素敵なROライフとなりますよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/105-775ccf2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


