スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜃気楼メモ kei

2007年04月05日 10:40

※4/6追記あり 3Fと7Fと8Fとその他。

間違ってる可能性おおいに有り。

常連の癖に覚えられません…orz




最近は蜃気楼の時間にしかログインしてません。

そんなわけで、蜃気楼Lv1-60の部のレポート、もしくは攻略法をかいときます。

私的なメモなので間違ってる可能性あり。

ぱぱっと書いたものなので画像はありません;



【準備】

スキルを使わない前衛は重量89%までもつという手あり。

絶対回復薬を忘れずに。アルベルタに売ってるおいしい魚がおすすめ。

後衛はレモン必須。なくても構いませんが、あったほうが混戦時焦りません。

暗闇回避のため目隠し装備がおすすめ。

緑Pが使えませんので、高価ですがローヤルゼリー数個所持すべし。

呪いもありますので聖水があってもいいかも。





【約束事】

PTはできるだけ組みましょう。

また、Lv50-60の方がほとんどなのでできるだけLv50↑のほうがいいです。

非公平の場合はアコさんプリさんの了承を得てからしましょう。

支援さんがPTにいなくても泣かない、めげない、諦めない。

ヒールや支援がほしい場合は恥ずかしがらずに

はっきりオープンチャットで言いましょう。

基本、作戦は「命を大事に」です。這いつくばってでも生き延びる!



追記に1Fからのレポートなど。

間違ってる部分が多いので鵜呑みにせず。

【1F】
最初、大広間にポイズンスポアが沸きます。
このとき、見えない敵ウィレスがでるので注意。
要HIT243なのでクリか鷹に頼る。
また、右下、左下、右上、左上の順にサソリやオークゾンビがでます。
慣れてるWIZさんはすかさずSGをやってくれるので氷割に集中。
基本的に前衛が四方のモブを釣ってくる形です。
「石版があらわれた」とでたら早めに南の部屋へ。2FへのWPがでます。

【2F】
やっかいなのがコボアチャ。突入してすぐにでてきます。
ここもSGごり押しがメインになりますが、
ソードフィッシュなど魚系もでてきますのでLOVも少し。
あまり外周に廻らず真ん中にいたほうがいいです。
最後のほうにトードが真ん中左にでます。
次へのWPは真ん中やや右。すぐに乗ったほうが安全です。

【3F】
暗めの洞窟MAP。
カマキリ、クモなど昆虫が多め?
わりと動き回るところなので置いていかれないよう注意。
ここでもコボアチャがでます。厄介。

【4F】
2Fと同じ形。
外周左真ん中にでてくるので、とりあえず前衛さんを先頭に
真ん中をいれてまわりをぐるっと廻る。
置いていかれたら危ないですのでなんとかついていってください。
ウータンなど後衛にとってATKが痛いモブが多数でてきます。
また、ガーゴイルやゴブリンライダーの風属性の
モブもいるので土属性があれば嬉しいところ。
アチャ系の方はできるだけDSで素早く退治。
またアマツにでてくる銃のもでてくるのでニュマあってもよし。
とにかく分かれやすいところなのでグループになって動きたい。
最後のほうで中心にアチャスケやコボスケ、イクラなど大量に沸きますので
慣れない人はできるだけ次のWPがでる外周左真ん中にいること。

【5F】
前半戦で一番危ないところ。イクラは近付かない&殴らない。
もし殴ってしまったらプリさんにLDしてもらってから前衛は殴る。
遠距離攻撃で風属性スキルで倒しちゃうのが一番。
あとここは四方と真ん中にランダムワープでくるのでPTMがバラバラ。
通路のせまいところでクルーザーやアチャスケなど遠距離MOBが沸きます。
とりあえず真ん中目指してすぐにPTMと合流をはかるのが吉。
WPは北の小部屋にでます。

【休憩所】
5Fを抜けたら休憩所。5分弱ほど休めます。
スノートさんが4つの塔がほにゃらら~といいだしたら支援するぐらいがベスト。
常連さんから次の階からの注意があるので初心者は真ん中近くで聞きましょう。
以下、注意点箇条書き
・6Fは数秒後にMHになるので四方、真ん中どちらに出た場合も左下に。
・8Fから次の階(9F)へのWPは前衛→後衛の順に。デビリンがでます。
・9Fの石版には触らない(10Fへは準備万端で突入したいため)。
・10Fは突入後すぐに南の部屋へ走る。
・ゴスリンと管理者は放置。

【6F】
後半すぐの階はMHになります。
左下(鯖によって違うでしょうがSesではここ)に集合してから戦闘。
前衛がモブを引っ張ってきて後衛が処理する戦法。
途中、ゴスリンが管理者があらわれますが出来るだけ放置。
戦闘は小部屋ではなくベースがある左下付近で。
ベースまわりにもモブが沸きます。
なので数人前衛さんがいてくれると助かります。
途中で左下にエンジェリンが沸きます。
次の階へのWPがでたらすぐに飛び込むこと。
WPは真ん中からでたら真ん中に。四方からでたら左下(?)にでます。

【7F】
ゲフェンDに似ているMAP。
中央の四方にあるドラゴンの卵のうち1つがMHのスイッチになってるらしい。
MHででるのは?様やマルドゥークなど。

【8F】
十字路のやや下につくor左上の囲いにでる。
それぞれ出たところが次の階へのWPがでる場所です。覚えておこう。
モブはサスカッチ、マルドゥークなどが沸きます。
恒例のコボアチャなど遠距離モブもでるので注意。
ゴスリンが2体(?)ほどいますがSGで凍らすなどして放置。
また、エクスキューショナー(魔剣)がでます。注意。

【9F】
=絶対、石版に触らない=
SGで凍らないアンデッドが多く出現。
?はMDEFが高く、マジ系に処理は難しいです。
また、デビルリングも出現するので聖属性がほしいところ。
アチャ系の方は銀矢装備でどんどん攻撃してください。
大体片付いてきたな、と思ったら
まわりの人と確認をとって10Fへの突入準備。
石版に触ってから数秒後(10秒ぐらいか?)でWPがでます。
速度・馬碑など、歩く速度があがるものがあれば楽です。

【10F】
とうとう最後の階。最初からMHです。
南の小部屋に猛突進。とにかくなにがなんでも入り込む!
階段あたりをベースにしての戦法。
南の小部屋にも3回モブが沸きます。
なので小部屋にも前衛さん数人がいてくれると嬉しいです。
まわりから前衛さんがモブをつってくる形。
あまり無理せず、戦うのは階段前で。
3回南の部屋に沸いたらあとは真ん中に沸くだけです。
次の階が開いたら真ん中にあるWPにすぐに飛び乗りましょう。

【最上階】
お疲れ様でした!
上手くいけば1PT分の12人でもこれるはずです。
今のところ私が知ってる最短は40分。
最後のに恒例のSSがあるのでさっさと帰らないように。
また、フィールドに戻ってからも先に帰還された方々にお礼をいいましょう。

【おまけ】
1クリアでアリーナポイント70点。
いまのところWIZなしでのクリアは難しいところ。
しかし火力と範囲攻撃、ダンサのスクリームや
バードのジョークで何とかなるかもしません。

とりあえず蜃気楼終了までは出来るだけ参加するつもりです。
私は現在Lv56のバード。この一週間ほどで顔見知りもだいぶ増えました。
ブラギしてるだけですが見かけたらよろしくです。


久しぶりに絵を描いてみたものの、やっぱダメorz

曖昧なところはわかりしだい書いていきますねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/110-e518a58a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。