スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もういくつ寝ると。 kei

2007年12月28日 07:10

前も同じようなタイトルを付けたことがある気がするケイです。こんにちは!

今日は金曜日ということで、昨年もいいましたが仕事終わりの方が多そうですね。

今年一年どうでしたか? 来年も頑張っていきましょうヽ(・ω・)ノ



年末が近付いたからなのか、最近宿メンバーとよく会えます。

一週間前までソロばかりだったのが嘘のよう…!

私の持ってるキャラがLV高い順にいうと「93 67 61 60 50」という

バラつきが激しいので大体いつも90付近か70付近での狩りになります…。

せめて70台が1人でもいれば公平LVの範囲を広げられるのですがorz

いつも誘ってくれる友人に申し訳ないです(・ω・);





唯一LV70付近がアルケミの陽なので、最近よく出動します。

STR>DEX>VITという破壊型であまり狩りには向かないのですが;

お友達に武器を貸してもらったりしてなんとか前衛になれてるようです。

でも狩り中に使ってるスキルがラウドボイスとCRだけとかorz

最近プリや忍者ばかりだったので、なにか物足りない…。

でもSTRのおかげかCRで1kダメが出るのは新鮮でした!

(本当は上のSS以外にもGD3Fとかプリでゲフェニア特攻とかしてますが

うまくまとめられない気がしたのでこんな形に! ごめんなさい!)




昨日はまた奇跡的にユズに会えたので

前にやりかけだったアニバさんクエストをやってみることに。


今回は探偵モノ(?)とのことで、推理する場面がありました。
昨年もあったらしいですがちょうど劇のときだったのよね!
アコだったアテイルさんもプリさんになっててびっくり(アコ時代見てないけど)。
一応クエスト攻略ページを見ながらすすめてましたが、せっかくなので
推理のとこは2人で一緒に考えていこうということに!

なかなか解けない忍者とローグ…!!
昨年、推理劇の脚本を書きましたが無理でした。

ヒントを教えてくれるNPCにほぼ答えを聞きながら、なんとかクリア。
内容としてはなかなか面白かったです♪
ちゃんと一部の人にはイラストもありましたしね。特設ステージもあったし!
コモドを駆け回るだけでクリア&ベース経験値300kもらえるのはありがたい。
また他のキャラでもやってみようと思います。
とりあえず、キャラの向きを揃えるぐらいは考慮しようぜ…!

その後はアマツである干支のクエストもやってきました。
戌の精霊がいう干支の常識クイズに何度も間違うユズには参った(*ノノ)
ここでユズのローグ(ぷっち)のLVが上がり、66に!
せっかくなので、イトとぷっちの忍者&ローグペアでGD2Fに行ってきました。


最初は回復役もいないのに大丈夫かなぁ、と心配してたのですが
とくに問題もなく狩りは順調でしたヽ(・ω・)ノ♪
ぷっちの高FLEEと空蝉のおかげであまり被弾もなかったですしね。
ここでイトのベースとジョブがどちらも1つUP! さすがゲフェン!

その後はユズのMEプリのスパルタのため、風を出動してGD3Fへ。
前にも知り合いのMEプリさんとペアをしたのですが、ほんと沸きますね;
今回はフェンクリをユズに貸してるので私は土本を装備。


HITが足りないのでクリで勝負です!(↑のSSはMEのときですが)
なにかレアが出ないかなぁ、と思いつつ狩り狩り。
が、とくになにもなく、プチレアででた風石ぐらいでしたorz
ウィスパCでればユズにフェンクリ買ってあげれるだけどねぇ。
一時間もない狩りでしたが、ユズは30%上がったそうで!
これからもMEプリに挫折せずに頑張ってほしいです(・ω・)


最近はまた新キャラ作ってました。
指弾モンク志望のSTR>DEX型アコKKを消してまたアコに。
とりあえず今のところはINT型ですが、どうしようかと迷い中。
当初はMEプリ(支援も兼)予定だったのですが、思えば
ベインスパッチ以降、ME狩場もいろいろ変わってるそうなので。
純粋な支援プリや、風とはまた違ったTU支援プリなど、
どれも楽しそうなのですが、どうしようかなぁ。
もしTUプリにするなら今度はAGI型にしたいですね!
Aマミを避けれるぐらいのFLEEにすると、また違った世界が見えるかも!
そんなことを夢見つつ、今日もまたアマツDに行ってきますorz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/128-c82b9f88
    この記事へのトラックバック


    最新記事


