スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


慣れの大切さ kei

2008年04月26日 11:00

最近やっとこさ通学方法&時間に慣れてきたような気がするケイです。

この時間帯は人が多いから、あの駅は人の乗り降りが多いから、

とかなんとなく人の流れがわかってきた気がします。



あと前々から思ってることなのだけど、

優先座席というものはないほうがいいと思うんだorz

明らかにそこを意識して離れようとしてる人が多いし、

座ってたら何か痛い視線を感じるしで、なんだか嫌な感じ。

「優先」座席というものをなくして、お年寄りや体の不自由な人が

まわりにいるかどうかを確認して、譲った方がいいと思う。

座った席の目の前に体の不自由な人がいれば、誰だって譲るものだから。

わざわざ優先座席を作るのは逆に人を遠ざけてる気がする。

でもなかなか難しいんだろなー。

座席前のスペース空いてるのにドア付近に人が固まってるとか普通だし。

知らない人達の中でがたごと揺られてるのって異質の空間ですよね。

それこそネトゲなら人が集まってたらつい話しかけたくなるけど、

リアルじゃそんなこと無理な話ですね…。



さて、ROですがちょっと余裕がでてきたので平日の夜にも繋いでます。

30分一本勝負がほとんどですが、知り合いとチャットするだけでも

なんだか嬉しいですね~。




珍しいトリオで監獄にいったのでぺたぺた。
LV70付近での狩りでしたがなんとかなりました!
なんとかなるってLV70ほどなら普通だろ、といわれそうですが
中の人と職業の組み合わせ的に頑張ったので!

いつも支援プリをやってる人が前衛アサ、
いつもLKをやってる人が支援プリ、
だったんでいろいろとはらはらでしたよ!
私は相変わらずハンタですがキニシナイ。

改めて職業ごとの動きは慣れが大きいなぁ、と思いました。
前衛の癖で、後衛の癖で、と前衛後衛の立場が逆になったりも。
でも時間が経つにつれ敵のまとめ方や支援時間の調節など
上手になってた気がします。たぶん。

最近、職業逆転現象が宿内で流行ってきてる(メイン前衛の方が
WIZ・プリ等の後衛職を作った)ようなので、不思議な感じ。
ここは私も前衛職or火力職(WIZ等)のほうがいいのかしら、と
思いましたが現状保持ということで…。やっぱりハンタが好きなんです。


宿メンバーと枝をぽきぽき。
アゾートでモブ変換などして遊んでたら最後の最後にセイレンががが。
今回の当たりは彼ぐらいでしたが…。
この後きっちりMEで退治しました。何度も死んだけどね!
アンクルしたらスピアブーメランの嵐だった。・゜・゜(ノ□`)゜・゜・。


無茶を承知で古城に特攻したりも。
MEハイプリ・ハンタ・リンカのトリオじゃきつかった、よ…。
一匹ずつなら余裕なんですが、沸いてたらアウト!
罠も頑張ったけど予想外に狭くて全然できずアウト!
30分以内にキメラ3匹に出会ったとかいろんな意味でアウト!
あそこまで落ち込んだのは久々でした…orz
もし今度行くときはもっと頑張ろう(´・ω・`);
やっぱり古城は上級狩場の王道ですね!


なんだかんだでハリばかりが出動してるので気付けばLV75/47に。
JOBの上がりがやばいのはGDに通ってたせいかと思われ。
ハリ以外だとノーグ火山狩りで着いてくリク君が多めです。

まぁ、その、なんだ。ハンタしか繋いでないんだよ!Σ('□';
次回は初級罠狩場について個人的メモを書く予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/147-12ee22d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


