スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰でも最初は初心者だもの kei

2008年04月27日 09:32

前回書いてた通り、罠狩り場についての個人的まとめ記事です。

ほんと興味ない人には面白くないものですんでご了承を!




罠狩りの魅惑に取り付かれて早2ヶ月ほど。
ソロでやったり、知り合いに頼み込んでペアをさせてもらったりと、
最初の頃にくらべていくらかマシな動きになってきた、はず…。
なので、自分用メモも兼ねて、初心者における罠狩りについて、
同じ初心者の私から見た・感じたものを狩場ごとにまとめてみようと思います。

●ステ・LVについて
ある程度のDEXもしくはINTがあれば低LVからでも罠狩りができます。
ハリの場合はハンタ転職後すぐぐらい(LV56ほどかな?)から
知り合いとペアをしていました。死にまくりましたが。
実際のところ、ハンタなら誰でも罠狩りは可能だと思います。

●スキルについて
アンクル・FT・BM・CT・サンドがあれば上出来。
FTのLVは自分自身で調節していったほうがいいです。
個人的推薦LVは3。初心者の私でもLV3でなんとかやってます。
BMとCTは取るなら必ずLV5で。サンドはLV1でもいけそうかも?

●装備について
あればイミュンとエギラ靴。ウィロ挿し頭装備があれば幸せ。
弓は特化やゲインじゃなくても大丈夫。AS中心なのでボウでもいける。

●基本的な罠の使い方
についてはもっと素敵な罠狩りサイトをご参照下さい…。



【GD2F・3F】
銀矢200本 / 土矢(3F)150本 / ジャルゴン20~40個ほど
暗闇用に緑Pか目隠し / SP攻撃があるのでプパ服のほうがよい?
罠300↑ というより最初はもてるだけもっとこう

私が罠狩りを始めた場所。MAPも小さく敵も多いのでまとめやすいです。
HPが少ない敵が多いので、ある程度いたらFT→BMだけでOK。
グールは凍らないのでFTしたらタゲがこっちにきます。
数が少ない場合はアンクル→FTのほうが安全かもー。
ぶっちゃけCTを放り込むだけでなんとかなったりも。

プリさんはアコセット着て常時フェンなのだそうで。
敵のATKもそこまで高くないのでDEX型でもいけそうかな?
足の速さにバラつきがあるので、マリオ等には速度かけてるみたい。

JOBも高いのでハンタ成り立てにはありがたい狩場。
ただ悪魔と虫でハイドができないのでタゲを移すのが難しい…。
ある程度FLEEが上がるとソロでもこれそうかなぁ。
時間がないorJOB稼ぎにはうってつけの場所。
のんびりやってても時給600k~800kほど?



【SD5F】
銀矢200本 / 水矢200本 / 補充用ジャルゴン&トゲエラ数十個
プリさんはタラ盾推薦 / 罠400前後 / ハイドアクセ

4FはDS狩り、5Fは罠狩り、に近いかも。
メインはパサナ、と黒蛇も少々? アヌビスは会えたらラッキー程度。
アヌビスはTU+DS連打で。TBMという手もあるけど私には無理だ。
DEX130とINT40ほどだとパサナにFTBM1確は5匹↑。
アヌビスが混じってたらプリさんの負担を減らす為にアンクルで。
ここは悪魔も虫もいないのでハイドが大活躍します。

道に迷いながらも時給1M↑はいってたと思う。
GDと同じく初心者にはやりやすい場所かなー。


罠狩りとしていった場所は上記のとこと監獄1Fと亀島2Fぐらいです。
監獄はリビオ単体をどうするかわからない…。
亀島は射程2の敵の場合のアンクル場所を覚えるのに最適かな。

まだまだ失敗ばかりですが、上手くいったときは楽しい&気持ちいい!
罠狩りをしてるとPT時でも罠を使えるようにもなれます。
SGにBMを飛ばすとか、MHのときサンドを投げるとかとか。
ペアでは火力、PTではサポート。ハンタはいろいろできていいですね。

これからも頑張っていきますー。
罠狩場のまとめはまたそのうち増やしていきたいところ(・ω・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/148-f81254c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


