
--年--月--日 --:--


罠狩りということ kei

2008年12月31日 19:48

ありがとう

絵は左からリク君、KK、ハリ。
自キャラの中でも罠狩りに関わる人を描いてみました。

罠補正がきてからもう一ヶ月。
ちょうどROに復帰したてだったので実感がなかったのですが、補正きてたんですよね。
私にとっての2008年のROは罠狩りの年といってもいいです。
今回はちょっとまとめ記事のように書くことにします。

まずはこちらをご覧下さい。
といってもログインIDが必要ですが;



私にとっての罠狩りはこの動画を見て始まりました。
最初こそ、見ててもよくわからなくて、どうやったらこんなことができるのか不思議でしたが、
この動画の作成者のサイトを見つけ、またそのリンク先を見て、理解していきました。
昔、鷹師だった私にとっては罠なんてアンクルとサンドマンぐらいしか使ったことなくて、
こんな風に、まるでWIZの大魔法のように敵を一風できるのには本当に驚きました。

この方のように上手くなりたくて、LV90近い量産ハンタのリク君で
罠狩りをしにGD2Fに通ったのはいい思い出です。→当時の記事
たとえ所得している罠スキルがFT1とBM4しかなくても、頑張りました。
上手く決められなくて何度も死にました。でも楽しくて何度も何度も通いました。
記事読み返すとほんと楽しそうだな、当時の私…。

しかし、やはりどうしてもFT→DBMのようにカッコよく罠狩りを成立させたいと思った私は
女アカにいたWIZを消して罠狩り用のハンタを作ることになります。これが今のハンタのハリ。
ステもAGIを抑えてDEXとINTを重点的に上げ、アンクル5とFT3とBM5のスキルを取ったら
すぐに知り合いのプリさんに頼んで罠狩りをさせてもらいました。→当時の記事
罠狩りのおかげかソロをしなくてもすくすく育ち、現在LV81。
全然辛かった思い出がなく、ずっと楽しい罠狩りで育った結果です。
GDに通っていたおかげか、LV80になる前にJOBが50になったりしましたね。
ハリで行った罠狩りの場所はGD2,3F、SD4,5F、モスコビア3F、亀島2F、コモド西ぐらいかな。
一度だけトリオで古城2Fに行かせてもらいましたが、散々でした…。
リベンジにまた行きたかったのだけど、もう叶いませんね。
ハリは罠補正以降、全く狩りにいってません。

最後にKKですが、元々はMEプリのはずでした。
INT80止めで残りをDEXに全てまわし、ME10もとってこれからだってときに支援に一転。
まわりの方々の言葉を振り切ってVITを上げ始めます。キラキラを使ってMEも消しました。
元々方向性を迷ってた子だったのですが、支援に変わったのは言わずもがな罠狩り。
一度でいいから前衛プリで罠狩りを体験したかったからです。
それでも知り合いにハンタはおらず、DEX=STRの魂型ハンタさんを無理矢理誘って行くぐらい。
結局は名無し実装以降、前衛なんてもちろんなれず、そのサポート役にまわってましたが後悔はしてません。
最後までリザ切りにするか悩んで、結局取って、何十枚ものイグ葉を無駄にしたとしても関係ありません。
KKはこれで良かったんだと思います。
罠狩りで、一度でいいから古城や亀島やコモド西を走り回りたかったと思いましたが、終わりです。

後悔なんてしてないといえば嘘になるけど、私にとっての罠狩りはこれでおしまい。
知り合いの皆さま、我がままにつきあってくださり、本当にありがとうございました。
もう罠狩りはできないけれど、これからもハンタを頑張っていきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/168-c3a07d88
    この記事へのトラックバック


    最新記事


