
--年--月--日 --:--


配置変更 kei

2009年03月03日 22:49

2/24にモブの配置変更パッチが来ましたね。
私は知り合いにギルチャで教えてもらって初めて知ったのですが、
想像以上に大きな配置変更で驚いてます(・ω・)・・・
昔なじみのGDはもちろんのこと、ピラにFD、炭鉱まで。
どのMAPに何のモブが引っ越したのかは情報サイトにてご確認を。



まあ、絶賛エドガ森に通い中のリク君には関係ないですがね…。

4匹↑のモブがいたときはサークルトレインしてからサンドマンで眠らせてます。
上手くいったときは嬉しいけど、失敗したら恐ろしいほど被ダメがぁぁΣ('□';
一度失敗して倒れちゃったときはショックでした。LV98のデスペナって痛い!

LV98になると大体1%=1Mになるので計算が楽ですね~。
%での計算ですが、おおよそ1.6~1.8M/hみたいです。
青箱と枝も100個突破してほくほくです♪ 発光式をお楽しみに!(主に自分が

気晴らしにハンタ以外も動かしたりしてます。



殴りアコでも楽々倒せて嬉しいのが、こういった小ボスたち。
首都のまわりを中心にいろいろ回ってたんですが、



プロのフィールドにアヌビスがいたときは驚きました。
というか挑んで結局死んでるという(ノ-`);ナサケナイ
闇服も木琴もなしに戦うのはさすがに無謀でしたね…。
まあまずSB飛んできたら倒れちゃうんですけど!



このあとスタッフが美味しくいただきました。
どんだけチキンなんだよってほどの距離です。ごめんなさい。

追記は知り合いとPTでいったモブの配置変更ダンジョン探検(・ω・)



変更初日の深夜に行ってきました。時計地上4F。
人多いかなーと思ってましたがそうでもなく。ペアで来てる方々もいました。すごい!
主な追加モブは赤い帽子の梟と恐ろしい熊かな。
くまのとてとてという足音に恐怖を感じた私はアインDトラウマです…。こえええ!
前衛さん2人に火力としてWIZさん&MEプリさん2人にアスム有りということで、
なかなかテンポの良い狩りができてたと思います。というか観光だけど!
ハンタでいった私は共闘とクロックのタゲ取りとか頑張ってました…よ!
LV90代のPTだったのでそれなりに余裕でしたけど、
途中すごく溜まってたときはさすがに死が見えました(・ω・)・・・
お立ち台にいたモブもちゃんと倒しましたよ!



前以上に魔境と化したアビス3Fです。
モブが即沸きってことで倒しても倒しても沸くとかおそろしい場所でした…。
アスムにブラギにソウルチェンジに#にと、各職の役割が決まってて楽しかったです。
移動ではなく固定狩りというのも久しぶりで、支援なのに暇な時間が…!?
職と人数が揃わないと行けない場所になった、というほうが印象に残ってます。



あ、あと赤い竜のアイツ(BOSS)も倒せちゃいました!
一時はどうなることかと思いましたが、ちゃんと準備して迎え撃てばいけた!
私は前衛さんのSW役という大それたものを任されてしまい、手が震えました(;ω
座標よみとるの難しいです; でもまたやりたい!
SSは戦闘中ではなく、一応倒れた瞬間の…はず?
よく撮れてたな、とSS見直して自分でも呆れちゃいました。



アッー!(言いたかっただけ)

混戦中の鯖キャンだけはほんとやめてほしいです…。
心臓に悪いんだよぉぉぉ!!



すっごい盛り上がってるピラ4Fです。アヌビス天国です。
小さいSSなのでわかりにくいですが、アヌビスが4体います。でけぇよ!
人もすごく多かったです。ソロ・ペア・トリオ・大勢いろいろ。
このときは移動狩りだったのですが、LV低いときや自信ないときは固定のほうがよさそう。
TUだけじゃなく、MEもあったほうがいいですね。マタとミミックは残りますが。
時給2M近くでてた気もしますが、走りまわるのに疲れる狩場だと思いました…。
これでオシリス様も放置されることなくなるだろうなー。



何処を見てもME展開中、そんな狩り場なGD3Fです。
シャアがいなくなっちゃったので、まさにMEのための狩場に。
HiMEことハイプリさんでME持ちは素敵なソロ狩場になりそうです。羨ましいぜ!
最初はMEなしで主に物理攻撃だけで狩ってたので、MEなしでもなんとかなります。
アスムなしだときついところになっちゃいましたね…。沸きもすごかったです。

いまのところ行ったモブ配置変更MAPは以上です。
個人的にはGDが嬉しくもあり、寂しくもあり。
ペアやトリオでいける場所が増えたのは素直に嬉しく思います。
物価も変わってくるんだろうなぁ。そういうのに乏しいのでなんともいえませんが。
まだ行ってない場所もあるので、そのうち観光がてら行こうと思います。ソロとか。



最近は深夜に繋いでるメンバー同士でどこかに行ったりします。
この前はこのトリオでなんだか新鮮でした。全員WIZ持ってないんだぜ…!
名無し1Fだったんですが、SGやME無しでもそれなりに安定して狩れてましたヽ(・ω・)ノ
1Fをじっくり見てまわったことがなかったので、いろいろ観光できましたー。
ブドウとかサツマイモとか醤油とか階段ベッドとかセーフ像とかw 楽しかったです!



初MVP!!

取っちゃいましたΣ('□';
自分でもびっくりするほどあっさり取れて感動が遠のいてます…。
エドガさんが放置されてるんで、知り合いに倒せないか頼んだら
「じゃあハイプリで壁するんでハンタで倒して」と軽く言われました…!
9999ヒールするのにハンタでいけるのかなぁ、と不安になりつつDSしてたら、うわぁ。
RO歴6年と6ヶ月、初めてのMVPです!
いままで何度ボスに踏まれたことか…思い出しただけで涙モノです。
遠い昔に「いつかMVPになってやる!」と夢見てたものが本物となりました。

そして、今まで必死になって忘れかけていたのですが、
私もやっと、いや、ついに転生するときが近付いてるんですよね。
遠い遠い、決して届かないと思っていたものがすぐそこに。
もどかしい、けど留まりたい。うまく表現できない心の葛藤。

2003年8月21日生まれのリク君ことLychnis
現在LV98の40% 光るまであと60%となりました。


コメント

  1. hal【ハル】 | URL | -

    Re: 配置変更 kei

    一日遅れのMerry雛祭り♪MVPおめでとうございます。
    エドガがスキルを全部把握してなかったせいでバックサンクのつもりがMBで飛ばされエドガもサンクで回復させるはめにv-12取り巻きもサンドマンで眠らせてもらったお陰でボス抱えるのも楽でした♪

    >配置変更
    時計地上4F アビス3F ピラ4F GD3F以外ではピラ地下3Fにアヌビス狩りに行ってきたケド、アヌビス用の人盾だとAマミーと蟲が邪魔で狩り辛かったi-201アスムで耐えれると言えば耐えれるケドAGIプリさんが多かったデス。

    >Lv98 40%
    もうすぐ半分折り返しだね。いつの間にやら宿も転生持ちが増えて自分も転生できるとは思ってなかったケド、ゲームバランスが良くなったのか悪くなったのかはわかんないけど昔よりも経験値効率がよくなったお陰で転生もしやすい環境にはなったねi-274連続誤発光記録を更新しないようにがんばり過ぎないでねi-179

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 配置変更 kei

    エドガってMBしてくるんですねぇ; 私も全然知りませんでしたorz
    取り巻きもボス属性じゃないただの熊なのでまだ楽なボスですよね。
    でもなんといっても、ハルさんがいたからこそ取れたMVPです!
    本当にありがとうございました!(;ω;

    配置変更がきてからいろんな狩場が賑やかになりましたねー。
    ピラ地下3Fはまだいってないので是非今度行ってみようかと。
    ずっとTUプリの故郷だっただけに、アヌビス追加でちょっと涙目ですが…!

    オーラロードであるLV98。
    どんなに辛いんだろうと覚悟してましたが、ソロとPTがバランスよくできてるので
    すごく楽だと思ってます。おでんちゃん効果もあるしね!
    初めてなので、絶対に誤発光しないようには気をつけますが…どうなるでしょう?
    無理しない程度に頑張ります~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/185-6c7cf96b
この記事へのトラックバック


最新記事


