スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lychnis伝記【1】 kei

2009年03月16日 20:54

すっごく個人的なんですが、せっかくの初オーラということで
Lychnisことリク君の伝記みたいなものを綴ってみようと思います。

残っているSSの中でリク君に関することを抜き出していこう! というわけなんですが
いかんせんかなり古いので間が抜けてるかもしれません。
あの頃はROの世界もこうだったんだな、と懐かしさにひたりながら
まったりとお読み下さいませ(・ω・)

とりあえず誕生が2003年の8月21日というのは、
前に調べてわかってるんですが、それ以降まったく覚えてませんΣ('□';
伝記【1】となってるのはいくつで終わるかわからないためです!ダメダメだな!

それでは、書いてる私もいつまで続くかわからないリク君の伝記の始まりです。

2003年8月21日



記念すべきリク君の初SS。ちなみに移鯖前なのでLydiaです。
2003年の8月21日のお昼頃に誕生。どうやら夏休みに入って直後に生まれたようです。
当時の私は2003年ってことで14歳…中学2年生でした。
部活(陸上部でした)で忙しかっただろうによくネトゲやってたなと今も思う。

たしか男アカでの初キャラ……じゃないな、リクの前にLagurusっていう子がいたんでした。
その子はノビのままで、結局転職することなく消えちゃったんですけどね。
ラグラス(Lagurus)がいたおかげで、今も続くLから始まる花木の名前にしたのですが。

いきなり話が脱線Σ('□';
一応初めての♂キャラといってもいいと思います。当初から一人称「僕」だったみたいだし。

当時は初心者修練場もLVUPさせてくれず、アカデミもなかったので
生まれてすぐのLv1/1でプロ→のフィールドで狩ってました。
元々女アカで活動してたので、装備や回復アイテムには困りませんでしたね。
知り合いの誰にも知らせずに、一人でまったりと一次職目指して頑張ってました。
あ、あとノビ気分を味わいたいのか、当時はナミさんからしか覚えられなかった応急手当と
死んだふりを取得していたようです。わざわざ。



プロ→でLv8/6まで上げてから、今度はバッタ海岸へ。
ミルクを片手にバッタを叩きまくります。今ではクワガタかウルフですが
当時の私はバッタが経験値的に良いと思ってたようです。



このとき、初めてのレア(?)をGET!
ポリンのテイムアイテムとしか機能していなかった未熟リンゴです。
今じゃクエアイテムとして出世しましたよね。

このバッタ海岸でLv13/10まで頑張ります。一人でね!
JOB10になれてひとまず落ち着いたので、今でも溜まり場である宿に顔をだします。
前にラグラスで会っていたこともあり、男アカであまり驚かれもせず。



Lychnisは花の名前なんです、一応。



知り合いとまったり雑談をしてました。
でもなんで死んだふりをしているんだ、私。当時からお気に入りだったのかな!
ナミさんと重なってる方がお話し相手のシーフさん。
すっごくお世話になってたんですけど、今はもう引退されてしまったんですよね。



で、何故かスパルタになります。

たしか既にアチャに転職することを決めてて、でも転職してから装備する予定だったアイテムの
クロスボウがLV制限18だったとかそんな感じを話してたら勝手にね!



ちょうどその場にいた知り合いのプリさんを加えての3人で、モロク↓↓MAPへ。
育成といえばミミズでしたよね…懐かしい。
まだ2-2次職が実装されておらず、このシーフさんもローグ待ちのお一人でした。
このときでもうLV70↑だった気がします。なので避ける避ける!
ベースLV18になるまでお世話になりました(・ω・)♪



その後、溜まり場である首都の宿に戻ってからポタ広場へ。
当時はポタ広場もまだ活気がありました。絶頂期に比べたら落ち着いてたかな?
ここでアコさんにポタをだしてもらってフェイヨンに行きます。



そんなこんなでノビLv18/10というアンバランスで無事アチャに転職!
SSに載ってる方々は皆さん知らない人達なのですが、「おめでとう」と言ってもらえました。



そしてお約束の死んだふり。
ってあれ? なんでMAP移動してるのにできるんだ…。



転職後は+6クロスボウを握り締め、マンドラゴラの森へ。
というか武器以外は裸に近い装備でした。



ある程度LVがあがってから、今度は当時のギルメンとともにフェイD2Fへ。
壁役はWIZです。いや、殴りでもなんでもなく純粋なINT型の!
一緒にPT組んでるのはスパノビ志望のノビさん。
今じゃノビで装備できなくなった矢りんごをしてるのも時代を窺えます。

ここまでが8月21日の分。ノビ誕生からアチャへの転職、LV上げと
なかなか頑張った一日でした。Lv26/18まで上げたみたいです。

アチャ時代はまだまだ続きます。
たしかハンタに転職できたのが2006年の夏だったかな?
リク君はメインキャラではなかったですしね…。
まだまだ伝記は続くようです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/188-2633762a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


