スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lychnis伝記【2】 kei

2009年03月16日 21:57

思った以上にSSが残っててまとめるのが大変な伝記その2です。
というか【1】の時点でまだアチャに転職したとこってどうなんだ。長すぎる。

今回はアチャ時代の中盤あたり。
いまでならウルフや土精さんでLV上げというところでしょうが、
さすが当時のROはちがいます。世界がちがいます。
古参プレイヤーの人は懐かしいなと感傷に浸りつつ、
まだプレイヤーじゃなかった人はこんな時代もあったのかと驚きつつ、
まったりとご覧下さい(・ω・)ただし面白いとは限らない!

2003年8月23日

誕生した21日から1日あいて23日。
当時はまだ男アカがサブメインですらありませんでしたからね。
自分の好きなときに繋げませんでした。なので女アカでの活動が中心。



この日はギルメンと宿の知り合いさんとでコモドフィールドへ。
多分観光がてら行ったのかなー。この年の5月にコモド実装されたので。
2-2次職についても続々と発表があったので、モンクを目指してるアコさんが。
このときLv31/23になりました。



当時のSCです…。悲惨すぎるな、これは。
回復アイテムはミルクが主流だったっぽいです。今でいう魚ぐらい。
矢作成はあったけど、矢筒はまだ未実装だった気がします。


2003年8月31日



ギルメンとともに時計3Fでアラーム狩り。
たしかこのときはもう崖撃ちできなくなってたのかなぁ。
当時女アカでメインキャラだったハンタの鷹師もアチャ時代ここで上げてました。
一緒にいる女アチャはダンサ志望の子です。というかユズです。
まわりはみんな2-2次職にむけてのキャラ育成だったのに、
私だけハンタを目指してましたね…。
特に迷いもなく、誕生したときからハンタになろうと決めてたようです。
最終的にここでLv40/29まで上がりました。

で、ここで再び脱線しますが、
この8月31日に私は初代団長として劇団を創立します。
当時ギルメンだった私を含む4人でしたねー。固定PTMの仲だったもので。
このときからROで劇をするようになったのだと思うと、私の演劇歴も長いものです。
今も当時のギルド名だった名前で、Lydia鯖で演劇活動されております。
私は高校受験の勉強で忙しくなるので、翌年の春に団長を引退したのでした。

さてさて、話は戻りまして。
その後、劇団活動が始まったり、再び女アカでの繋ぐ日が多くなっていきました。
しばらく男アカがお休みとなり、次に繋ぐのは1ヶ月少し先のこと。


2003年10月7日



この日は待ちに待った2-2次職の実装日でした。
兄が女アカにモンク用のアコを育てていたため、この日は私は男アカで接続。
当時は3スロでそのうち2スロが兄のキャラで、私はリクしかいませんでした。
そのため、ギルメンのモンク転職を見に行ったのはアチャ姿にて。
実装当日とあって、カピトーリナにはすごい量のアコさんがいらっしゃいました。


2003年10月下旬



久しぶりの活動。クワガタ湖でのソロ狩りです。
当時は土精さんがいる洛陽おろかアマツさえ未実装だったんですよ…!
PT時は相変わらず女アカメインですが、ソロだと男アカでよく繋いでたようです。



そのときのステと装備です。これはひどい。
一応アチャは3人目(実質2人目ですが)なので、ステはばっちり!
鷹師のときのようにSTR9、INT1にはしてません。でもDEXは40止め…。
ハンタがメインだったので、ASPDの遅さが嫌だったんでしょうね。
鷹師のハンタのDEXが20だったので、40でも結構頑張ったほうなんです。
このあとはずーっとAGIを上げていってた気がします。ハンタ転職後も確か。
トレードマークだった矢りんごもこのあたりから装備してたようです。
今でこそミストレスやひよこちゃんを装備してることが多いですが、
当時はこの矢りんごしか頭装備もってませんでしたしね。



頑張りすぎなSS。
回復アイテムであるミルクが尽き、重量が50%オーバーしてました。
いや、頑張りすぎだ、当時の自分。



知る人ぞ知る(?)レアなSSです。GD2Fにてプリとペア。
というかこのプリが当時サブメインキャラだった子なんですが。
兄に手伝ってもらって非公平ペア狩りしてたみたいです。
ここでLv44/33まで上がりました。


2003年11月上旬



ソロ狩り続行中。クワガタから場所を変えてミミズ狩りです。
当時はモロク↓↓MAPも人で賑わってました…。
殴りアコさんがいたり、辻支援もらったり。全盛期ではなかったですけどね。



このときにレア(?)GET!
ノビ時代のときといい、テイムアイテムが多いですね…。
ここでLv45/34に。逃げ撃ちもこのとき練習してた気がするなぁ。
…にしては被ダメ受けまくりですが;;



ギルメンとともにPTやペアで狩りいったりも。
これは当時しばらくお世話になっていたコモドフィールド06ことサンダルマン要塞西ですね。
弓モブばかりなので、ニュマさえあれば被ダメなく狩れたのですよ。
今じゃハーピーいるので無理ですが(;ω;
あ、崑崙はまだ未実装ですよ!



ここで仮面もGET。みんなして被るーといって騒いでました。
最終的にはLv46/34まで上がりましたね。
といっても、ハンタまでまだまだなんですが…。

そして、このあたりから、正確にいうと11月9日にリク君の設定上双子の兄とされる
Lythrumが誕生します。自主転生前なのでINT>AGI>STR=DEXの殴り支援型です。
殴りアコの面白さに、リク君の出番はここでぱったりとなくなってしまいます。
男アカで繋ぐときは使いやすさ(ヒール・速度等)からルムばかりに。
休み休みですが、アコだったルムは翌年の4月に無事プリに転職することとなります。
後に生まれた設定上兄のリスルムのほうが先に二次職になってしまうのでした…。

さあ、リク君は無事にハンタになれるのでしょうか…!!
いやわかってることなんですが、一応延ばす為に引っ張ってみました。

まだまだ続くよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/189-e30a1ba1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


