スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lychnis伝記【6】終 kei

2009年04月16日 23:40

ついにラスト、伝記その6です。
2003年の8月から2009年の3月まであったリク君の長い長い伝記もこれで終わり。
改めて見てみると、空白の部分があまりにも多かったですね。
それでも初めてのオーラがハンタというのも、何かの縁。
ROの初キャラがアチャで、ハンタを目指していましたしね。
今までいろいろな職をやりましたが、やはりしっくりくるのはハンタです。

さて、今回は2009年の1月~3月の分。まさにラストスパート。
深く眠ってしまいたい日も、誰かと他愛もなく話をしたい日も、毎日のように日課を続けました。
ある人がいってたように、発光への道のりは「己との戦い」。
くじけそうになっても、仲間がいてくれたから、私は頑張れました。



あ、間違えた。



LV96になったとき、初めて生体3Fに行ってきました。知り合いを犠牲にして。
転生キャラのモブってだけでなんであんなにときめくんでしょうね。
このときSSいっぱい取っちゃいました。また行きたいなぁ。



PTだとよく週末にオーディン神殿に連れてってもらいました。
共闘と悪魔退治と草狩りぐらいしかできなくてごめんなさい。
経験地の増え方が異常でした。



ソロはお金のかかる亀島からエドガ森へお引越し。
亀島とちがい、1つMAP移動するだけでAFKできたのは嬉しかったです。
経験地稼ぎ、というよりは青箱・枝集めに夢中でしたねー。
狐の尻尾も個人的に好きな収集品でした。
毎日のように通ってると、顔見知りが何人かできました。
でもそのうち見なくなるんですよね。発光されたのかな、と心の中でお祝いしてました。



これがエドガ森での狩り装備。(このときはLV98)
ひよこちゃんには本当にお世話になりました。DAはもちろん、SP+50もいいですよね。
狐相手だとDS2発で倒せてたのをみると、本当に強くなったと思います。



初めてMVPとれたのもこのエドガ森にて。
最終狩場が森だったのも個人的な思い出があって、感慨深いです。



追い込みどき、です…。
知り合いから恐ろしい廃装備をお借りしてしまい、息も絶え絶えでした。必死的な意味で。
DS狩りも好きですけど、やっぱり私は素撃ちで鷹とともに戦うほうが好きかもなぁ。
いやでもやっぱり罠狩りも好きで…ハンタ全部が好きなんです!



なんかいろいろ交じってますが、これが発光までに集めたアイテムの数です。
とんぼの羽は一度金欠のために2k個ほど売っちゃったので、正しくは8225個かな。
こんなに収集品集めたこと自体が初めてで、記念にまだ残してます。
狐の尻尾は狐面の材料なんで、そのうち交換してもらおうかと思ってます。
劇団の景品になる可能性も…? ありえる話だ!



青箱、ほんとは200個いきたかったんですが、ぎりぎり届かず…。
発光後のお祝いとして、自分用に青箱。そして発光式用の枝。
できるだけたくさん集めることを考えて狩ってましたねー。
青箱=枝>経験地 みたいな。おかげでオーラロード楽しかったです!
もっかいオーラロードしてもいいなぁ、と思ったぐらいでしたから。

一番下のクッキーはソロ時お世話になったもの。
800個あったんですが、最終的にはこの数。つまり350個ぐらい食べてたんですね。
30分に3個ぐらい食べてたんで、単純計算で35時間狩った、ってことか…。
しかもこのクッキーはバレンタイン時なんで2月中旬。
日課自体はその前からやってたんで、ほんと長かったんですね。

あ、あと、日課を飽きずに頑張った方法。
前述したように、青箱と枝もそうなんですが、あとはやっぱりPT狩りでした。
リク君のときもあったし、それ以外のキャラのときも。
とくにプリが多かったのかな。すごく気分転換になりました。

ついでにいうと、ROには関係ないですが、
ソロ時はマクロスFの曲をリピートしまくりでしたね…。
元々菅野さんが好きだったんですが、やる気を上げるためにアルバムを購入。
CD買うの自体、2年ぶりぐらいでした…。
全部で3時間ぐらいの長さがありましたが、全曲暗記するぐらい聞いてた気がします。
やっぱり菅野さんは偉大です。でも歌い手は坂本さんのほうが好みです。
でもマクロスFは見てなかったから、歌詞の意味がまだよくわからないままです。

あとは初代グルグルのアニメを見てました。
平日の夕方に再放送されてたんで、休憩がてら30分。懐かしかった…!
グルグルは幼い頃の思い出がいっぱいです。

まとめてみると、やっぱり自分のペースでオーラを目指すのが一番ということで。
2003年から6年近くかかった道のりでしたが、これはこれで私に合ってたと思います。
いろんなとこに寄り道して、ときには道を外れて、でも戻って。
自分に嫌気がさして、家出したこともありました。
でも、そんな私にみんなは笑って「おかえり」って言ってくれて。
たくさんの「ありがとう」を、これからも伝えたいから。

2009年からの記録。
01/08 Lv95
01/23 Lv96 (15日間)
02/06 Lv97 (14日間)
02/23 Lv98 (17日間)
03/14 Lv99 (19日間)

次回は発光式の様子を書こうと思います。
とりあえず、リク君の伝記(未転生時代)はこれで終わり。
長い長いお話、聞いてくれてありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/195-4e9cd80b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


