スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リアル日記 kei

2005年10月01日 09:10

前回の日記の最後に書いたとおり、9月27日に体育祭がありました。

天気は晴れ時々曇りで上々。日焼け止めをもっと塗っとけばよかったかも;

女子は日焼け予防に長袖ジャージを着てる人が多かったです。



私がでる種目は学年競技での三人四脚と4*100Mリレー。

どっちも最初のほうのプログラムなんで終わってからは

ぼけーっとその後の競技や演技を見てました。

え、私が出た競技の結果…?そのへんはお察しくだs

ただいえることは100M走っている途中に左足の腿を軽く攣ったことでしょうか…

やはり日頃運動してない人に体育祭なんて無理があるんですってば!



で、自分の組の席(というかシート)でぼーっとしてたんですが

なにやら前に座ってる人がやけに目立つ格好をしてるんです。



猫耳付けてましたΣ('□';


同じクラスの女子なんですけど、猫耳つけてます。
しかも普通に座って応援なんてしてます!
他にもティアラをつけてる子がいたりと、なにやらおもしろかったですよ!



お遊びでやってたんでしょうけど、元が可愛い子なだけに
かなり可愛かったです(*´ω`)
猫耳つけてる子なんて「にゃんにゃん」とかいったり、
ティアラつけてる子は「ケサランパサラン」と魔法のステッキ(?)を
持ちながら魔女っ子だったりと…

私、入る学校間違えた…!?Σ('ー';≡;'ー')

なんてビクビクしたりしてました(ノω<。)
まわり女の子ばっかりだったんですけど、みんなして
「萌え~」を連呼…Σ('ー';
これはあれですか、巷で話題になった電車男の影響ですかっ!
しまいには知らない男の先輩から
「君ら、萌え~」と言われていたりΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
さすがにそれには2人とも驚いて「キモい」なんて言ってましたが
それはそれでひどいですよ、お2人さん…orz

と、そんなのが一番印象に残った体育祭でした(いいのか

************************************************************

話はかわりまして、今度学校の家庭科の授業で調理実習するんですね。
「りんごケーキ」作るんですけど、それはついでで、本当の目的は
りんごの皮むきのテスト。切らずにどれだけ剥けるか、っていうものです。

今日はお昼御飯を食べてから皮むきの練習をしてみました。
生まれてこのかた、りんごの皮むきなんて初めてですよ!;
おそるおそると剥いていきましたが途中でコツをつかんで思ってたよりは
上手にできました(自己評価万歳)。



途中で皮が切れちゃって、記録は50cmほど…?
指を切らなかったのが奇跡的だと思いましt
本番でも上手くいったらいいんだけど…緊張しそうだ(´・ω・`);

で、剥いたりんごはせっかくなんでりんごケーキを実際に作ってみることに。
手際悪いんで焼くまでの作る時間が一時間以上かかりましたorz



でもってさくっと完成。
シフォンケーキの型(真ん中がないもの、ドーナツ型)なんで
ちょっと形があれですが、なんとか完成です。
私にしてはめずらしく成功したんで嬉しかったです('ω'*)
ちょっと砂糖が足りなくてあっさりしすぎな味でしたが美味しかった♪
家族からもなかなかの感想をいただきました。
久しぶりのお菓子作りだったんでかなり楽しかったです。

さ、今晩は久しぶりにROに繋ぐぞー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/21-8109969c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


