スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風翠伝記【1】 kei

2010年02月05日 16:19

はい、ということで大変遅くなりましたが風翠の伝記を書こうと思います。
どういうものかは前回のリク君の分を見ていただいたらわかるように、
当時のことをSSを用いながら振り返っていこうというものです。
なのでとても個人的なアルバム風になってます…無駄に長いよ!

風翠は元々女アカのメインキャラでした。
1stキャラではないんですが、それでも恐らく一番馴染み深いキャラです。
一緒に成長した、といっても過言じゃあない気がします。

いろいろ書きたいことがあって初っ端から筆がすすまないんですが…
とりあえず、どうして「風翠」というキャラを作ったかから語りましょうか。

2004年5月

リク君のときにも書きましたがこのとき第二次マイグレーションがありました。
当時Lydia鯖にいた私もギルメンや知り合いとともに今いるSes鯖へ移住。
Lydia鯖で劇団に入っていたんですがこのとき5月にあった公演を境に引退。
当時の劇団のSSがこちら。



マイグレは5月20日に行われたんですが、公演が23日だったので
女アカだけLydia鯖に残してきたんですよね。ちなみに私は右下の緑髪アコ、夕岐。
この子が風翠の元となった子ですね。このときからTU支援プリを目指していました。
でもメイン鯖がSesになったのでこれ以降この子はプリにもならずそのままです。
思えばかなり可哀想なことをしてましたね…。



Ses鯖へ移住して初めてのSSがこれ。
女アカがまるっきり新規の状態(移住した男アカに資産は渡し済)なのでさっそくキャラ育成に。
この子の名前は「陽ノ香」といって今のケミ「陽ノ花」の前にいた子ですね。
なんか殴りプリだかモンクになるのだったか忘れたけどSTR=AGI>DEXのアコでした。
他にもアチャを作ったりしてて、すぐにTU支援プリを目指さなかったんですね…。


2004年6月30日



6月30日にやっと生まれたTU支援プリ志望が風翠。第一声がこれって…。
当時は中3で受験生、怒涛の一学期期末試験が終わった日に生まれたようです(・ω・
でもこのときはただ単にキャラを作るだけで精一杯だったようで、
アコに転職するまで一ヶ月ほどかかります…なんだろうこのデジャヴ



あ、ちなみにこのとき一緒に写ってた接続人数。
平日のお昼だったんですけどすごい人多かったんだな…。
今でいう夜のピーク時とかGv時ぐらいの人数?
いまはもうログイン時にしか見れませんよね。/チネが通じてたころが懐かしい。


2004年7月18日



ちゃんと育成できたのが夏休み突入後の7月18日。
初心者修練場でランダムにしたらゲフェに生まれ落ちたんだったかな?
初期装備のままゲフェ→でLv上げ。意外と支援と応援もらっちゃいました。
風翠の初レアはこのファブルCだったようです。
今でこそそれなりの値段ですが当時はあんまりだったかな…。



そしてポリンに儚く散る。
……当時はアカデミとか無かったですからね!
一人じゃ倉庫開けられるJOBlvまで上げるのも一苦労だったわけです。


2004年7月24日



その後、知り合いにお金移動の頼み、回復アイテムを恵んでもらってバッタへ。
うん、またバッタなんだ…リク君のときから一年経ってるのに変わらない発想。



アコ転職のおつかいはモロクだったのでプロから歩いてぽてぽてと。
あれ? 当時はさすがにカプラ転送あったからモロクへすぐいけたはずなのに?
と思ってよく見てみたら



SS↑がバッタ狩ってたときの所持金。↓がモロクのシスターに会ってたときの所持金。

何があった…!?

120kほどどこにいったのかいまだに謎なんですが…。何か買ったのかな?
で、こんな所持金だったからカプラ転送が使えなかったんですね…。
なんか当時から無駄に自分のことは自分でやらなきゃ感があったので
転職時は誰にも頼らずにモロクまで歩いていったのでした…。



そして無事転職。
波乱万丈の人生の始まりです。ちなみにこのとき7月24日でした。
誕生からアコ転職まで一ヶ月近くかかったわけですね。
なんかリク君より不憫な子かもしれない…。


というわけで風翠伝記【1】でした~。
一応これからメインキャラとして頑張っていくので
リク君よりかは早くにプリに転職してすくすく育っていくはずです。

自身初の90代、そして転生というものを初めて意識したのがこの子です。
いろんなものに挫けそうになりながらも、TU支援を貫いた子ですので
もうしばらくお付き合いくださいませ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/223-50e18be0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


