スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風翠伝記【2】 kei

2010年02月05日 19:06

アコ転職後のSS見てたんですけど、思った以上に不憫な子ですね、風翠…。
転職したのはいいけどその後にすぐまた新キャラでアチャ作っちゃって
その子に二次職転職追い越されちゃうとかそんな。

可哀想な子ついでにいうと「風翠」って名前はその名のとおり「風見鶏」からきてるんですけど、
本当は「風碧」にしようと思ってたんですよ。でも名前取れなくて翠になっちゃったという。
でもなんだかんだで持ちキャラのうち一番気に入ってる名前なんで(・ω・`

さて、風翠伝記【2】はアコ転職後から始まります。
2004年の夏、他キャラのアチャに追い越されながらもプリ目指して頑張ります。

2004年7月末



転職してからはとりあえずポポリン狩りに明け暮れてたみたいです。
一応当時殴りプリだったLythrumの鈍器を借りて、ミルク飲みつつ殴る殴る。
INTアコは三人目の育成だったのでそれなりに育て方はわかってたようです。
といっても今では考えられませんけどね、ポポリン狩りなんて…。



このときLv27/19。ポポ狩りを卒業して蛙狩りになってます。
INTアコでもトードを倒せるんだとちょっと感動。



その後、ヒール10とニュマを取ってすぐにアマツへ。
装備全く無いからMHP/MSPが361/240(Lv29)とかでした。ありえない。

8月からは新キャラのアチャ育成でずっとそちらを稼動。
知り合いに甘えまくって生まれて10日ほどでJOB41→ハンタ転職へ。
その後も商人(陽ノ花)が誕生するなど風翠は散々ほっとかれてました…。


2004年8月



恐らく風翠の初PT?
一番右にいるアチャはユズのスペミン。のちに相方となるキャラ同士ですね。
一次職PTでサンドマンに挑戦したようです。
真ん中のアコさんはモンク志望で何度もモンクにならないかと誘われました…。
あ、思えば私って今まで一度もモンク作ったことありませんでしたね。



せっかくなんでスペミンの転職SSを。
SSじゃちょっとわかりにくいですが当時はフェイヨンの森で転職でしたねー。
今はもうフィゲルだったかな。やっぱりまだ違和感あります。



お前どこにいるんだって場所ですがGHのどこかです。
アマツDは人が多くて狩りにならないので、よくこういった人のいない場所でガーゴ狩りしてました。



ユズと時間があえば崑崙にいったりも。
この頃からよくスペミンとペアするようになりましたねー。



知り合いに保護者になってもらいGD2Fとかも。
あ、一応いっときますとまだ転生パッチきてません。
WIZさんのネコミミ!ネコミミ!



祝☆JOB46!
なんだかんだとありましたが8月25日に無事目標JOBの46に。
スペミン(ハンタ)と狩ることが多いだろうと思ってアクア切りです。
当時としてはJOB46はほんときつかったんですよ…ほぼソロ狩りでしたし。
いやでもその後他キャラのアコで何度もJOB50成し遂げてるから忍耐がついただけというか…。



お世話になった方々に見守られながらプリに転職。ベースLVは59でした。
この頃のSC欄がこれ。アマツD仕様ですね。



いろいろとひどい。(とくに万能薬入れてるあたり)
まだ闇服も持ってなかったようで、暗闇対策だったようです。



ニブル実装直後?
観光がてら知り合いと一緒に行ってきたようです。
MAPにでるコウモリがアマツの忍者に見えてびくびくしてたのも懐かしい。
PTがちがうのは公平のため。私もユズもまだLv60ぐらいでしたからねー。



転生までずっと持っていた杖。このときに作ったんですね。
ルナC4枚挿しの+10ロッドです。まさに神杖。



それを装備しての当時のステ。Lv62/29のブレス&グロ込みです。
たしかINT80→DEX20→LUK59(LUKの最終値)にするところだったかな。
最初から計算してLUKは59まで上げることにしています。
CRI54はダンサさんのスキル込みです。なかなかの数値。


2004年9月上旬



なんかぞろぞろと人集まったところのSS、じゃなくて
ダークロードを倒した直後知らない人同士でわいわいとしゃべってるとこです。
当時は予約テレポができたのでヒール砲→即テレポで倒してましたね…。
今じゃ予約テレポもできず、ボススキルが強くなりすぎてそんなこともできませんが。
約四時間半ほどの激闘の末、真ん中の知り合いの銀髪プリさんがMVPを取れました~。
平日の深夜で翌日が死ねましたがいい思い出です。

うん、書いてから気付いたけどこれ風翠の伝記じゃないな。ただの思い出話だ。
このときでLv65/33でなんとなく支援のコツがつかめてきたところ。
知り合いに誘われるままのPT狩りもよく行きましたねー。

ハンタのリク君とちがって支援のできるプリという職ということで
よくPT狩りに連れて行ってもらってたようです。
ソロでTU狩りにも行きますが、しばらくはPTで育ってたもよう。

今回みたいに細々としたことを書いてたらキリがなさそうなので、
次回からはとくに記述すべきことだけ書こうと思います…。

あ、ちなみにプリ転職してすぐにTU取りましたよ!マグニすら置いて!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/224-a1a11e65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


