スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5年前

2010年03月05日 21:01

劇団ネンカラスとは直接関係ないですが、劇関係なのでこっちのカテゴリで。

本当に今更なんですが、Lydia鯖で活躍される劇団WOMさんの公演動画を見てきました。
2009年8月に公演された「GM、頑張ってますっ!」です。
わかる人にはわかると思いますが、これは2004年に一度公演された演目なんですよね。
ということで今回のは再演…というわけになりますが、
当然のことながら当時の出演者はいないわけで、役者は全て代わっております。

これは恥ずい

当時のポスターがこれ。すっごく懐かしい…。
さすがに原寸大をのせる勇気はありませんでした。これ、6年近く前に描いた絵なんだぜ…。
ペンタブ持ってたのに何故か線画はアナログです。円はコンパスで描いてたとか何それ。
PIXIAで頑張って色塗ってましたねー。今はもうSS編集以外では滅多に使わないソフトです。

で、劇の感想です。
自分が一度演じた劇をこうやって観客側から見るというのは変な感じですね。
あのときの演技はこうやって映ってたのかと思うと…恥ずかしいやら嬉しいやら。
まあこの劇の脚本を書いたのは私じゃないんですけどね!
2004年の公演でもGMの世界を描くということでなかなかの異色だったと思うんですが、
今みてもこれはすごいな、と驚きます。YAMADA鯖すげぇ。
あっというまの40分間でした。中盤にある3人の怒涛の発言ラッシュが今見ても笑うw
この公演から今はもう6年近く経つんですよね…本当に早いなぁ。
まさか当時の自分も今尚ROの世界で劇団やってるとは思いもしなかっただろうに。
ええととにかく、笑いもあって勢いもあって何でもありな劇でして
ROの劇とか見たことも聞いたこともない人でも楽しめる作品です。
ぜひぜひ、まだ見ていないかたは劇団WOM様の公式サイトにある
公演履歴から動画に飛んで観てみてくださいね!

2004年&2009年
クリックでちょっと大きく。

劇をみて急に描きたくなっちゃったのでつい…。
GMの服装をしているのが2004年版のキャスト。普通の職業の服装が2009年版のキャスト。
ナレーション役をはっきりわけたことで、切り替えがとてもわかりやすかったと思います。
右下が三人なのは当時の公演を見た人ならわかると思います(・ω・
これからも劇団WOMの皆様を陰ながら応援しております! 頑張って下さいっ!

……さて、劇団ネンカラスのほうの絵も描かなきゃ。
そもそもそっちが優先順位上のはずなんだが。
楽しければいいじゃない!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/235-fe866955
    この記事へのトラックバック


    最新記事


