スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうの日 kei

2010年03月09日 16:43

早いもので3月の9日。だんだん春が近づいた気がします、ケイです。
3月9日はサンキューで「ありがとうの日」となってますよね。
今でも5年前のこの日、受験で切羽詰ってたころのことを思い出します。
みなさんもお世話になった人にたった一言でいいから「ありがとう」って言ってみてくださいね。
…ああでも39でミクの日でもあるのか…。



ROの漫画についてきたアイテムをもらってきました。
この漫画の作者さんである秋田さんはアンソロ時代から好きな人でして、
今回一冊まるごと秋田さんの漫画ということで飛びついたわけですが…。
なんだろう、ちょっと出来としては複雑です…;
もともとの秋田さんの作った作品を読んできてるだけに、
今回のストーリーは納得できないというか。
秋田さん自身が作ったキャラ・ストーリーではないのかも、と思っちゃいます…。
今回の本で秋田さんに興味を持たれた方は、是非秋田さんの単行本を
お買い求めになるのをおすすめします。歌えないバードの話が本当に好きなんです。

続きは最近のRO。
こっそりとひな祭りパッチが当たってましたね!



GHに雛壇きたああああああ!!!!!!!

すっごく嬉しいです! いつかくるだろうと待ってただけにこれは嬉しい!
実はGHに雛壇飾られるの今回が初めてじゃないんですよ!
課金後すぐの3月にもありまして、計算してみたら

まさかの7年前。

数年ぶりだとは思ってたけどまさかそんな前だったとは…。
一緒に行ってた私同様なかなかの古参者であるちるちるの人も知らなかったぐらいですから、
今のROユーザーで以前にもGHに雛壇が飾られたことを知る人は少ないのでしょうね;

あ、頭に乗せてるのは葉猫です。
買ったはいいけどあんまり可愛くなくてしょんぼり。
前足が見事に目に直撃寸前で「目が、目がああああ」といってます。

雛壇に座って雑談してたんですけど、意外と人がくるようで
雛壇の前で止まってくれた人には辻支援をしてました。
大体が古城や監獄や室内に行く人の通り道だったわけですが…。



なんと、このGHに飾られた雛壇を見るためだけにこられたクリエさんも!
お雛様とお内裏様をキノコに見立てるとはさすがですねー。
全く知らない人だったんですが、たくさんおしゃべりをさせていただきました(・ω・
そしてここぞとばかりに劇の宣伝もしておきました!
劇団ネンカラスの名をだしたら「ああ、あの露店の」と言われたので
なんだかんだで認知されてるものなんですね…。
サイトのカウンターがあんまり伸びてないので知られてないものとばかり。
まだ公演まで一週間以上はありますが露店は毎日のようにだすつもりです。
というかカートの中を整理したいだけ。



最近はずっとシアルばかりですねー。
この間はちるちるのHPさんとペアでETに挑戦してきました。
9Fまでは事故ったりしながらもなかなかいけてたのですが、
10Fのミストレスではやはり決壊しちゃいましたねー;
悔しいのでリベンジしたいところです。



露店でこんなものがあったのでわりと即決で購入。
フェンクリはすでに持ってたのですが、テレクリ・ヒルクリとの持ち替えが大変だったので
クリップ以外に挿したものが欲しかったんです。これでかなり楽に!



調子がいいのかこんなレアも。
今まで監獄に通ってた中で通算2枚目のCとなります。
1枚目はインジャスティスだったのでかなり運がいいほうだなー。
昔と比べて多少値は下がっちゃいましたがやはりレアCですよね。
露店にだして思った以上に早く売れました。ありがとう!



明らかにモブを上手く集めれずテンパってますがLVアップ!
おかげさまでLv92になりました。PTにいかずにソロだけで上げてます。
バレンタインウォーズの経験地1.5倍が返ってきたので監獄へ。
夜はやっぱり沸きがすごいですが、なかなかのスリリングで楽しいです。



リク君もちょこちょこSD4Fに通ってLv88/55に。
90代を目指したいところですが、今はシアルのほうが楽しいので放置気味です…。
僕、Lv90になったら生体3Fに行くんだ…。



風翠もLv80/49に。アヌビスばかりなんでリク君よりJOB高めかな?
TU狩りは飽きないので楽しくやってます。アカデミバッジが使えなくなったのがちょとつらい。



次回の劇にでるリオですが、なんか変な職位をつけられてました。どうしてこうなった。


コメント

  1. なのは@いちいち借金生活 | URL | iQht4HBs

    Re: ありがとうの日 kei

    GHのひな壇ってそんなに前だったんですか!
    2~3年前にもあったのかと思ってました。
    たぶんアルベルタと勘違い・・・

    歌えないバードの話>
    あれはいい話ですよね!
    秋田さんがだした本は、2つであってたかな?

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ありがとうの日 kei

    なのはさん、お久しぶりです~。
    もう全くといっていいほどベル鯖には繋いでないので、申し訳ないです;
    みなさんはおかわりなくお元気でいらっしゃるのでしょうか。

    GHの雛壇、私の記憶が正しければ7年前ということになります…。
    ほんの数年前だと思ってたらそんなに前だったとは、驚いちゃいますね!
    公式ブログを見るかぎり、GH以外にも雛壇が置いてあった場所があるようですが
    さすがに思い出せませんでした(・ω・` どこでしょうねー。

    歌えないバードの話、ほんとにいいですよね!
    秋田さんの個人本は今回のを含めて二冊しか持ってません…。
    他にもあるんでしょうか? あれば是非買いたいものだけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/236-e9029adb
この記事へのトラックバック


最新記事


