
--年--月--日 --:--


ミクの日(でした) kei

2010年03月10日 19:51

昨日が3/9のミクの日だったということで、
ROには全く関係ありませんがボカロの話でも(・ω・`

見たくない人もいると思うので畳んでおきますね。

初音ミク氏

なんだかんだでミクは初描きかも。
落書き程度ならあったけどちゃんと服まで描くのは初めて。

ミク、というかボカロを好きになったのは2007年の12月からと結構長いです。
でもボカロ廃とまでは行かずとも日常的にも聞くようになったのは一年と少し。
ネット上で無料に聞けるからというのもありますし、
やはりアマチュアの作った音楽(歌)というのが魅力だと思います。
作者(ボカロでいうプロデューサー)によってボカロの声はもちろん、
音楽も全然違っていて、本当に聞いていて刺激的です。

おかげでもうカラオケでもJOY以外歌えないという有様です、はい。
でもボカロの歌はだいたいが高いキーなので涙目です。なにこれ人が歌うもんじゃない。

最近は自分の好きなボカロの声、音楽の傾向がわかってきたので
暇をみつけては埋もれた名曲を発掘するのが趣味になってきてますね…。
いつかは埋もれた曲をもっと人に知ってもらうために
PV作成や歌ってみたに手をだしてみたいと思ってます。埋もれすぎなの多すぎ!

ということで、私はボカロ好きといってもキャラだけが好きなのではなく
それに携わる全てのものに興味があって、好きとしています。
なのでボカロが歌うのも好きだし、歌ってみたの歌も好きです。

そんなわけで、これからもボカロは好きであり続けると思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/238-969a3a20
    この記事へのトラックバック


    最新記事


