スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公演感想!

2010年03月26日 18:40

公演からもう一週間近く経ちますが、やっとこさ感想を書こうと思います。
本番終わってからも蜃気楼の塔やコメント返信、体力勝負のバイト等でなかなか時間がありませんでした。
ROを繋いでもWIZとHPの日課(LV上げ)をやるともう寝る時間とかね!

…というのは言い訳です。

簡潔にいうとサボってただけです。
いや、精神的にも落ち着いてきたので今なら書けるかもと思い、書いてみるということで。
前回みたいにひどい文にはならないはず…。今回は話の内容でなく本番中のいろいろです。



本番直前はこんなこと言ってました。舞台裏にて。
いやほんと緊張しすぎでやばかったんです…。

本番当日、お墓参りのために祖父母の家に行って晩御飯をご馳走してもらったんですが
せっかくの祖父の手料理を食べれないぐらいの緊張、でした。
むしろ胃がものを受け付けないというか、白ご飯しかまともに食べれなかったような…。
あれほどの緊張は本当に久しぶりです。結局晩御飯はほとんど食べれず。

あと、劇本番前に私は仮眠を取るようにしてるんですが、
全く眠れず、自分の心臓の音が脳に響いているようでした。休んだ気がしないっていう。
そうこうしてるうちに公演一時間前の役者集合時間になって、アルベルタに行ったら
一時間前のはずなのにもう客席に人がいるというまさかの展開。
ここで緊張がピークに達し、舞台裏でガタガタ震えてました…。
ちるちるの人とのどうでもいい雑談でなんとか気は紛れましたが、あれはほんとにひどかった。
私が緊張でやばい状態のとき、ちるちるの人はお友達とパフェ食べてたなんていうんですよ!
ひどい! 私も食べたかった! あの時食べる気皆無だったけど!
でもあのときの会話が無ければ本番も取り乱してまたミスしてたかもしれません…。

観客が思ってた以上に多くて、公演10分前には前列がほとんど埋まってましたね。
見事なほどに最前列がハイプリで埋まってたのには笑っちゃいましたけどw
本番前のお客様との雑談でもかなり緊張しちゃって手なんか震えてたんですが、
だんだん落ち着くことができました。みなさんのおかげです。

公演が始まってからは観客のほうを見る暇すらなく、練習と同様にほぼ演じきることができました。
人が多いことによるクリックミスはしょうがないことかなぁ、と思います。
ときどき台詞をだすタイミングを間違ったぐらいでしたかね。
初の長編シリアスでどうなることかと思いましたが、成功したようでなによりでした。

話の後半、すっごいシリアスのところでお腹が鳴ったのは内緒です!(`ω´*)
やっぱりご飯は大事。超大事。最後はお腹すきすぎてやばかった。



いつものように本番中はSSを撮る暇がないので終わった後のキャスト紹介あたり。
ほんとにフリーダムに行わせていただいたんですが、すごく楽しかったです。

あ、あと休憩中に出されてた幕の内弁当には笑っちゃいましたw
シリアスなのでCHAT禁止にしてたんですが、ちゃんとみなさん守られていたようでよかったです。
今後もシリアス内容の劇のときは禁止にするべきかな。ギャグは突っ込みあったほうがよい?



劇の最後に販売したチョコはこんな感じでした。
語り手のが10kで、諸注意係のイトが10z、他の舞台に出てた役者は100zね。
みんな欲しいキャラのチョコが買えたかな?
一人一個ずつ販売のはずだったんですが、無事に完売できたので
誰かが二つ以上買っていなかったらあの場にいた人は100人↑ということに…。なにそれ怖い。
あ、再演のときはさすがにチョコ販売はありません。ごめんなさい。

劇の内容にほぼ触れない感想は以上でした!
内容については再演が終わってから書こうと思いますー。覚えてたら。

で、まだちるちるの人との反省会ができてないんですよね。
公演終わって一週間近く経つはずなのにお互いほとんど会えてないっていう。
なので再演日についても決まってないというよりは話し合ってもいないという状態です。
もうちょっとお待ち下さい~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/252-ba175697
    この記事へのトラックバック


    最新記事


