スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蜃気楼ウィークリー kei

2010年03月26日 21:31

ああ、蜃気楼が終わってしまいました…。
まさに燃え尽きた状態のケイです、こんばんは。
これから何を楽しみに生きていけば…とかそこまでは言いませんがちょっとやる気が!

一週間は短かったですねぇ。やはり二週間はほしいところ。
時期的に忙しい人も多かったようで、いつもより参加人数も少なく感じました。
三ヶ月に一度ぐらいはこの蜃気楼の塔が開催されてもいいと思うんですが。だめ?



平日の昼間、学生の特権を生かしてLv61-80の13時からの部にいってきたんですが
見事に一人でした。なにこれ寂しすぎる!!
仕方が無いのでAGIプリ一人で突入してみました。結果、火力なんてなかった。
ノーバスと5分ほど殴りあったんですが、私が飽きたのでそこで試合終了。
3秒に一度はヒールしないといけないなんて無理です、よ…!

今回の蜃気楼は春休みってことで時間に余裕があり、
いつもは一つのLV帯しかいかないんですが他のとこにも遊びに行ってみました。
Lv61-80以外のところはどんな感じなのかな、と気になったのもありますしね。
Ses鯖での蜃気楼の参加具合なんで、他鯖だとまた違うのかもしれませんー。



Lv60以下はとにかくみんな仲良しでしたw
人数が常にほぼ12人以下という参加人数の少なさでして、PT1つで向かいます。
↑のSSは誰かが倒れちゃったときに寸時にでた言葉の数々。ノリよすぎ!w



アコさんがいなくたって突き進む根性もあります。
というより参加してる人がほぼ常連さんでしたね。みんな顔見知り、みたいな。
次にでるモブの種類、位置、時間が全部わかってる人もいて驚きました…。なんでわかるの。



珍しく前衛・後衛がバランスよく(?)揃ってたときのもの。
前衛はってくれるクルセさんがほんと硬くって、蜃気楼の知識もあって、
ほんとに頼りになりました! 一次職じゃ前なんていけないよ…!
バードさんも常連さんで火力もあって、ブラギもほしいときにすぐくれるお人でした~。
ハイプリさんがこのLv帯にいるなんてほんとすごいですよね。
名前を見たときLydia時代にちょっとお世話になった人かと思ったのですが
向こうはまったくわからないようでした…何年前の話なんだろね!

このLv帯は私はシーフのリラで行ってました。主にLV上げのため…すみません。
WIZ不足が深刻、というより火力職自体が深刻な状態みたいなので
また次回蜃気楼があったときはぜひぜひ参加してくださいね!

私がいったときは登頂できなかったのですが、また別の日に無事クリアできたようで。
それでも参加人数が12人以下で登頂までできたのは5人とかだそうで…。



Lv81-99は一言でいうとカオス。
常にSGが飛び交ってる状態で、ほぼ作戦もなく進む感じ。
でも後衛が即死しちゃうような生体モブがでるとこはオープンチャットで呼びかけてくれたので
びくびくしながらも進むことが出来ました。私はLv82のHP風翠で参加。
LVも低く、サンクもSWもない低INT支援なのでPTには入らず、後ろからこっそりついていきました。
私と同じようにPTに入らずソロで頑張ってる人も数人いたかな。
そういう人たちに支援したり、アスム切れてる人にあげたり、そんなことしてました。



後ろからこそこそ。でも後ろにモブが沸くこともあるから油断できない…。
あ、数年前にLv60以下でお世話になってたプリさんがHPになられてて
このLv81-99にいらっしゃったのを見たときはなんか時代を感じましたね。お、おめでとう!

↑のSSの真横にいるアサクロさんがPTに入られておらず、SPがきつそうだったので
ふと思い立ってPT要請だしたら受け入れてくれました。これにはびっくり。



そんなことで座る二人。モブが倒されるのをあたたかい目で見守っていました。
いやほんと辻支援やヒールしてたらSPきつくてね…。
アサクロさんもSbrでSPきついようでした。わかる、わかるよ…。

その後、順調に9Fまで行ってたんですが後衛が襲われて即壊滅しちゃいました。こええ。
でもほんといつのまにかごっそり人が減ってるんですねぇ。
最初人が多い分気付くのが遅れちゃいます。気付けば人がいないんだぜ…。

あのときPTに入ってもらったアサクロさんとはその後もLv81-99の部にいったとき
何回か見かけたので頑張ってらっしゃったんだろうなぁ。寡黙で礼儀正しい人でした。惚れる。

このLv帯だとあんまりみんな仲良く話してるほのぼのな雰囲気ではないので、
私はしゃべらずにエモだけでしたね。転生オーラってだけで身構えちゃうんだ…。
普段あまり見かけない高LVモブもたくさん見れて楽しかったです。
もうちょっと風翠のLVが上がったらPT組んでみたい、かな。リオ君みたいにソロにするかもだけど。



Lv61-80はもう故郷になりつつあります。
時にシビアで時に優しく。人もそれなりにいるので一番楽しかったですね~。
ペットを連れてきてる人もいて和みました。美味しそうでした。



こんなことを言ってくれる人もいて困っちゃう。これなんてナナキちゃんに刺されるフラグ。
劇団ネンカラスをすっごく応援してくれるお方です。今回の蜃気楼もお世話になりました!



今回の蜃気楼は参加人数の少なさの中、ランダム分岐にされたとき
いかに冷静に対処できるかが鍵になってた気がします。焦ったら終わり。
できるだけこのLV帯にはゴールデンタイムを含んで参加していたんですが、
最終日まで一度も登頂できなかったんですよね。
鯖キャンで落ちたり、運がなくて途中で倒れちゃったことが一度ではなかったし。

嬉しかったことは前回の年末にあった蜃気楼でお世話になった方々にまた会えたことです。
三ヶ月経っていたし、Lv81↑になられてるんじゃないのかなと思ってたんですが
そんなことはありませんでした。常連さん揃いすぎじゃね!
話に聞くと別キャラで来られた方もいたようで、やっぱりみんな61-80だよね!
個人的にはお世話になったHPさんにまた会えたことが嬉しかったです。
むしろその人に会うために通ってたといっても過言では…。
どうやら上納してまでLv80以下にとどまってくれてるようなので、
また蜃気楼があれば会えるかもしれませんね! 嬉しい!



はい、ということで最終日の23時の部でついに登頂することができました!
おそらく今回のLv61-80で登頂できたのはこれ1回だけじゃないかなぁ。
そんな場に居合わせられて幸せです。みんな超かっこよかった!



前回同様、右下はクリスタルみたいなので囲まれてたんですが、
なんと、その中に入れることが発覚…! みんなしてうじゃうじゃ。



これ、何人重なってんだ…。

最後まで楽しいLv61-80でした!
また蜃気楼があったときはお会いしましょう♪ AGIプリのリオでいくよ!

本当なら、蜃気楼の告知がもっと早かったのならばHPの風翠で行きたかったんですよね。
蜃気楼が始まる一週間前ならLv70代で61-80にいけたのに残念でならない。
こうなったらいっそ、WIZのシアルを転生させて参加させようかなぁ、とか思ってます。
い、いつになるかわからんがね…!




蜃気楼が終わり、以前のようなおだやかな日常が流れています…。
といってもいつもどおりピラ地下生活なわけですが。ソロ狩りばっかり!
やっぱり蜃気楼が終わったあとは人肌恋しくてたまりませんね。

人と、話が、したい!!



だからといってこれはない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/253-ee7491f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


