スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


兄妹だもの kei

2010年03月28日 23:15

RO関係ではありませんが、私にとってのROはこの人がいたからこそなので。
リアルを含みますので興味ない方は見ないことをすすめます。

27日の土曜日、二つ上の兄が家を出ました。就職のためです。
六つ離れた兄も二年前に家を出たのでこれで二人目の実家離れとなります。

土曜日に家を出た兄は私と二つしか違わないということで、
よく一緒にいろんなことをしてきました。
私がゲームを好きになったのもこの兄のおかげかな、と思ってます。
新発売のゲームを一緒に買いに行ったり、RPGを競い合うようにして遊んだり。
二人でやるような協力プレイもたくさんしてきました。…いつも私が足を引っ張ってましたが。

約七年前、私がROをやりだしたのも兄が誘ってくれたからです。
初めてのネトゲ、初めてのマウス操作のゲーム。何もかもが新鮮でした。
当時右も左もわからなかったRO初心者の私にいろいろ教えてくれたのも兄です。

ご教授中

やわ毛はうさ耳を作るのに必要だから集めとけだとか、
ルナからでる四葉のクローバー(本当はエクリプスでしたが当時はわからなかった)は取っておけだとか、
CHATにあるAFKは席を外してる意味だとか、とにかくいっぱい教えてもらいました。

兄は既にアーチャーになって友達と冒険していたそうで、
私は回復役のアコになれと言われてROの世界にはいりました。
結局、アコは必要なくなったので私は兄と同じアーチャーに。懐かしいなぁ。

その後、私と兄は別々の鯖で活動するようになり、ROで一緒に遊ぶことは滅多になくなりました。
それでもお互いのキャラがどういうのとか知ってましたし、向こうのお友達も知ってました。
私の親友であるユズが兄の知り合いの妹さんだったという繋がりには、世界は小さいとも思えましたが。

別の鯖でそれぞれが活動するとはいえ、時々は互いの鯖に遊びにいったりもしました。
私のキャラが二人一緒にいる、というのはやっぱり変な感じでしたけどね。

そして今、兄はもうROの世界から離れています。
本当は兄のアカであった男アカもすっかり私が使ってしまい、転生キャラもいる始末…。
それでも、兄は私にとってROの先輩のままです。

AGI支援プリも、INT>LUKのTUプリも、元々は兄が持っていたキャラを真似て私が作ったキャラです。
今はもういませんが鷹師もそうですね。今思えば兄のキャラは今で言うネタキャラがほとんどでした。
効率とか全く気にせず、自分の遊びたいように遊んで、ネタを求めてROを旅する、そんな感じです。
Lv80が高LVだと言い張るぐらいでしたしね。転生なんて考えたこともなかったと思います。
そんな兄を私は尊敬しています。

兄にはっきりとは聞きませんでしたが、もうROには帰ってこないのかなぁと思ってます。
また何かやりたいと思えることができたら戻ってくるかもしれませんが、しばらくはなさそう。
去年の夏から更新していない兄のROブログはこちら
せっかくなのでそのネタに生きる人生を見てください。

この春から一人知らない土地で新しい生活を向かえる兄に、精一杯のエールを送りたいと思います。
これからもゲーム好きでネタを追い求めるかっこいい兄でいてください。応援してるよ!


以下、ちょっとROから外れた話。

土曜日に引越しするさい、家から新居まで荷物を車で持っていったんですが、
二台にわけていったのでちょうど兄と二人きりで車に乗ることになったんです。
私が大学にはいったぐらいから兄もいろいろと忙しくなったんで、
活動時間のすれちがいも多くて顔をあわせるのが晩御飯のときぐらい(しかも二日に一回)。
だからお互いあんまり話す機会がなかったんです。
車のBGMに流れたのがまさかのボカロ曲(歌ってみただった)でびっくり!
もともとニコ動見てたようだし知ってはいたと思ってたんですが車で流すぐらいだとは。
そこから話が盛り上がり、兄がiPodにいれてるボカロ曲(全部歌ってみたでした)40曲を
二人で車の中で聞いていました。有名どころが多かったけれど結構マイナー曲もあった!
兄も私がボカロ曲をあまりにも知ってる(一曲以外全部の曲名とP名を言った)のに驚いてましたw
40曲全て流れてもまだ新居につくまで時間があったので今度は私のiPodにいれてるボカロ曲を聞くことに。
見事なまでのマイナー曲ばかりなので「全く知らない」と言われちゃいました…。
でも兄は「歌ってみた」で入ったクチなので、知ってるのがほぼ有名な曲ばかり。
こういった埋もれた曲を知りたいといってたので、ここぞとばかりにおすすめ曲を教えときました。
これでハマることを願う。再生数4桁でも名曲はあるんだよ…!
あと兄はすっごく歌が上手くてラジオ放送(?)もしてるらしい。
歌ってみた投稿はまだだけど、いつかはしてみたいなんてことを言ってました。
ちゃんと良いマイクも持ってて録音環境は整ってるから、是非投稿してほしいなぁ。
あ、あとなんか友達の友達が歌ってみたの有名人らしいです。
名前聞いたら私でも知ってるぐらいだったんでほんとすごい人。
話はもどって、こういったボカロや歌ってみたで盛り上がるのはやっぱり好みが似てるからかと思います。
私がおすすめした曲も大体好きだといってくれたんで、いつか歌ってみたをあげてくれるんじゃないかと
今から期待しておこうと思います。ほんと兄は歌上手いんだ!

よし、語った語った。満足です。

これから私と両親二人の三人生活が始まるかと思うと、寂しいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/255-1aeaf7d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


