スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アマツの祭りとモロクの狭間と kei

2010年04月19日 16:56

季節の変わり目、みなさまどうお過ごしでしょうか。
私は新学期が始まり、平日はなかなかの忙しさになりそうです。
先週はまるで冬が戻ってきたような寒さでしたね。思わず冬物の服をだすほど。
関東のほうでは雪が降ったとかなんとか、この寒さは異常ですよね。
しかし、それ以上に異常だと思うのが、



宿の面々だと思ってならない近頃な私、ケイです。どうもこんにちは。

ただいつものように宿で雑談をしていたらこの有様だぜ…信じられねぇ。
最終的には7人ほど重なってたんじゃないでしょうか。
オーラ吹いてるのがまたなんか癪にさわりますね!



まさかりんごに垂れる日が来ようとは…。
垂れ葉猫、可愛いとは思うんですけど手の部分が長すぎて目が、目があああ!

はい、さて。
この前のメンテからアマツで公式イベントが始まりましたね。
その名もアマツ大春祭りだとか。毎年なんだかんだで参加してるはずなので
今回も行ってみました。アマツってことで忍者のイトで。



実装当日の夜です。人いっぱいいました。
金魚すくいがとくに人が溜まってましたねー。
珠を7つ集めたら願いが叶う玉手箱がもらえるらしいので、
とりあえずいろんなミニゲームを楽しみながら集めようと思います。

金魚すくいの他にも忍者の分身ゲームとかトレジャーハンターとか、
残念ながらトレジャーのは不具合あったらしくてすぐ撤去になっちゃいましたが。
数回やったんですけどなかなか面白かったんで残念です。

私がとくに面白いなぁ、と思ったのはおつかい(?)クエスト。
アマツ祭り実行委員長の話を聞いていろんなとこに行くんですが、
意外と頭を使う問題が多くって楽しんでやれました。
ジュノーのナンパ師のも面白かったけど、個人的一番はフェイヨンのかなー。
暗号の謎が解けたときはすっきり! 罠師に会うまでの道のりも楽しかったです。

で、このおつかいクエ、なんと後半はめんどうなことにアイテム集めがあるんです。
忍者のイトで進めてるので、なんとかイトが頑張って集めてみました。



木屑集めは時間かかったけれどなんとか集め終え、次はアマツ関係のアイテム。
カラ傘はとくに強くもないのでイトでもずばっと氷閃槍で。SPもちませんけど!



みんな大好きカッパは風刃で…!



無理でした。

火奥義型なんで風属性の強力スキルはないんですよ…。
空蝉で逃げたら、逃げた先にまたカッパがいることがほとんどでした!



しかしここで諦めるイトではない。
WIZのシアルが持ってたヒルクリを奪って借りて再挑戦です。
そして最終奥義



知り合いに手伝ってもらうの術…! なんだこのPT名
必要なアイテムはカラ傘が落とすので、カッパは用無しなんですよ。
なんとかカッパからこそこそと隠れつつ、なんとか集め終えることができました。
このときのモンクさんありがとう!!

そして最後のアイテム集めは鉄などの鉱石類。
これは倉庫にあるものでほとんど足りそうだったので、ささっと完了。
ランタンだけちょっと足りなかったので取りに行ってもらいました。



チューブの多さ異常ですね…!!
他のクエでも使うから置いといたのかなー。覚えがない。



そんなこんなでクエスト完了! Lvも上がって72になりました。
イトのLV、数ヶ月ぶりに上がった気がする…。
この後はモブ討伐クエとなるんですが、もうここで止まっちゃってます。
また時間あるときにでもやってみよう。
珠も無事に7種類そろったので玉手箱をGET!
中身はお察し下さい。開けないと負けた気がするんだ…。


話は代わり、久しぶりにHPの風翠でPT狩りに参加してきました。
行き先はそう、狭間です…。死亡フラグしかない。



ぴっかー!
狭間の真ん中ってこんな光ってるなんて知りませんでした。
ええ、お察しのとおりPT壊滅して飛び回ったときに知った事実です…。

週末の夜、いい具合に人が集まったので初の狭間狩り参加です!
構成は唯一のアタッカー拳聖とHP*3に魂用のリンカー(拳聖の2PCキャラ)。
実質4人PTでの狩りとなります。経験者は拳聖とHP1人。
他のメンバーである私含むHP2人は全くの初心者です。
一応狩り方を動画で見たような見てないような、何すればいいのかさっぱりです!



狩りが始まる前からなんかぐだぐだしてました。さすが宿クオリティ。
まずは奇跡を起こすためにモロクでアンクルだしてMB連打なんですが、
集合場所がよくわからずHP3人で走り回ってました。



PTすらまだ組んでなくてこの有様。これはひどい。
その後、なんとか奇跡が起きていざ狭間へ!



拳聖に魂入ると浮くんですね!
最初は固定狩りにしようかという話だったんですが、なんだかんだで移動狩りに。



攻撃手段は唯一のアタッカーである拳聖での奇跡。
VIT100あるHPさんがSWを用いての前衛でモブのタゲ取りをして、
MEもちのHPさんがサンクとかSWとかニュマとか補助をしてました。
私はまだLV低くてサンクもSWも持ってないのでヒールとかアスムとかのみ。
拳聖さんから直々にヒール係な、と言われつつもちゃんとできてない残念HPな私。



ゆすられる(((((・ω・)))))



そして決壊へ…。
天使が複数きたり、後衛が襲われたりするとだめですね!
空気を読めない天使が多くて困っちゃいます。
何度も死んで決壊したか覚えてないです…。
一応画面内にモブが見えたときは声を出して知られてたんですが、
拳聖さんのこれには思わず笑っちゃいましたw

いんげん まめ!

いんげんまめですか!
あとなぜか絵ではアイス持ってますが食べてはいませんでしたよね…。
SP足りなくてもちを食べたりはしてたようです?
拳聖スキルはいまだにさっぱりです。浮いてるからもう人間じゃないよね。

あと、移動中に後衛が襲われちゃって遅れたとき。
前すすんでたHPさんがすっごく頑張っておられました…。

そういえばもう少しで公開

無駄に馬鹿でかくてごめんなさい。
さらっと言うHPさんにはさすがだなーと。あと発想がいつも斜め上すぎる!

そんなこんなですっごく楽しい初狭間狩りでした!
何度も死んだけど結果的に経験地が増えてたのはさすが狭間ですねー。
奇跡2回分なんでおよそ2時間は狩ってたはずなんですが、
時間があっという間に過ぎちゃいました。また連れてってくださいね!
それまでにはサンクとSWをなんとか取得できるまでJOB上げとかないと。



モロクさんのコンサートはこちらでしたか!


コメント

  1. hal【ハル】 | URL | -

    Re: アマツの祭りとモロクの狭間と kei

    当日は、『アリス・イン・ワンダーランド』公開初日で『ソラニン』観てきたHPです。ごきげんよう♪

    アリス盾借りたおかげで天使と悪魔の盾持ち変えしなくてよかったし何より40%耐性だから即死もなくてまさにイラストのような気分で

    (`・∀・´)エッヘン!!

    でした。

    HP3で安定だ言った直後に壊滅したりとなかなか狭間は厳しいけど、初狩りでネカフェ補正もあったけど経験値プラスだったしまた行きたいね!

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: アマツの祭りとモロクの狭間と kei

    >ハルさん
    アリス盾すごいですよね~。
    私も前にETで一度だけお借りしたことあるんですけど、
    あまりにも高額すぎる品物でなんか手がぷるぷるしちゃいました。
    私もハルさんみたいに

    (`・∀・´)エッヘン!!

    と言えるぐらいになりたいものですね!
    またメンバー揃えば狭間に行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/269-ed4897da
この記事へのトラックバック


最新記事


