スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ET4/24 kei

2010年05月03日 20:07

気付けば5月に突入し、緑が眩しい新緑の季節となりました。
世間では大型連休ということでいろいろとお出かけする人も多いでしょうが、
相変わらず自宅にひきこもりな私ケイです、こんばんは。
引っ越してしまった兄の部屋と私の部屋を交換するという
大規模な模様替えをしたぐらいですね、今年のGWは。
私の部屋にもやっとこさ地デジ対応のテレビがきました~。
これで右上にあるアナログの文字に主張されることはない!

最近のROのことは毎日のようにSNSに書いちゃってるせいで
こちらにはあんまり書かないようになっちゃいました。これはいけない。
このブログにも週一程度に書ければいいのだけど。習慣付けないとですね(・ω・



そんなわけでずいぶん日が経ってしまいましたが、
4月24日の深夜に行ったETのレポとなります。ネタがいろいろありすぎた。
今回はウサギとパンダが頑張ったと思う。多分。
あ、ウサギ被ったアサシンさんは知り合いのキャラです。

今回のETも私はBSのリナムで行ってきましたー。
相変わらずLv57という低さでごめんね!
でも上げなくてもいい気がするんだ…主にデスペナ的な面で。
PT構成は パラ HP*3 HW 教授 王 砂*2 鳥 BS リンカ の12人。
砂2人というのは珍しいかな。AXが今回は無しだったようで。
ほぼ固定メンツなので遠慮なくどんどん進んでいく皆様。
私もパラの2PCであるリンカを連れて(自動追尾)グリードしながら追っかけます。
今回は拾うのが遅れて前みたいにアイテムが消えることはなかったと思う。良かった!



アモンラーがいる階にて。
敵側にLPやるとSWが効かなくなる件について。
いや私が突っ込める立場じゃないんだけどね!(ただの荷物係)

火力も半端ないので、開始一時間後には65Fへ着くほどでした。
しかしその後の69Fで悲劇は起こった…。

まさかのHPさんが鯖キャン

ET始まる前からPCの調子がなんかおかしいとおっしゃってたので
ある程度は覚悟していましたが…やはり今回も犠牲者が>鯖キャン
HPが1人でも減ると支援が大変になるのでPTの構成を変えることとなり、
HP→ジプシ 砂→HP へとチェンジ。
このとき灰を使って階を飛ばすこととなるのですが、
なんだかこの前のメンテから松明にちょっと変更があったようで
ワープすることができない? という噂が。
その真相は



裏技風にすると以前のように使えるようです。
これがわかんなかったジプシさんは1Fから登ってくることとなりました…。

その後、最初の難関となる75Fに着き、バフォをなんとか倒して次はDL戦へ。
知っている人は多いと思いますが、DLはコーマを使ってくるので
取り巻きとボスは分離して戦うことになると思います。
DL一匹ならQMしてある程度のFLEEを持ってる人ならば抱えることができるんですよね。
そこで、ボスを持つ人を決める流れになったんですが、

10050203.jpg

微AGIのBSにとって現実は厳しかった。

このとき本当にただ収集品取りに前へ行っただけなんですよ!
まさか私が持つような流れになることは誰が予想しただろうか、いや、できたな。
結局はPTの中で一番AGIが高かった砂さんがDLを抱えることになりました。



どうなることかと思いましたが無事に撃破!

さて、この後も順調に進んでいくのですが
ここで再びジプシさんが鯖キャン。(先ほど鯖キャンしたHPさんと同じ人)

10050204.jpg

私はまじめに答えたつもりだったんですがw
(決してスパノビという職が悪いのではなく、その意外性に笑ったのだと思います)
カートを持つならそれもありじゃないか? という意見もあったんですが
そのスパノビさんがカートを持ってないということであえなく却下。
道中に拾った運剣があったので結局はアサシンさんで来てもらうことに。

無事に合流も果たし、80Fのヒバムも倒し、進んでいく一行。
そして、恐らく今の私たちにとって難関の一つである85Fのイフの元へ。
パラの反射狩りを用い、上手くいってると思ったのですが



こっちくんな!!

ということでここで初めて決壊することに…。
一度のミスが決壊を招くというのがひしひしと感じます。
体勢を整え、なんとか倒すことができましたがレアは無し。
そろそろなんか出してくれてもいいんじゃないかな、イフリートさん…。



うさぎずきん、君のことは忘れないよ…。
このウサギを被ったアサシンさんが頑張って前にでてくれるんですが
毎回のように倒れてしまうのでこう言われてしまうのでした。



申し訳ないがこの例えには笑いを堪えられないw



しまいには自虐的に…。
それでも果敢にモブのタゲを取るアサシンさんなのでした。

86Fのハイドラ祭りの階でもちょっと油断したのか決壊し、
みんながばたばたと倒れてしまう場面が。
そんな倒れてるアサシンさんと私を見てHWさんが一言。



えっ
こうですか?



シュールすぎた…。
実際のシュール画像はこちら。

 

なんかこう…哀愁漂ってるよね。

そして、いよいよ90FのRGへ。
イフと同じくRGもパラの反射狩りで倒すことになります。
パラがタゲを持ち、自らの命(デスペナ)と引き換えに攻撃。
リンカはその横に立ちRGにエスマをかけその威力を上げ、
9セル離れたぎりぎりの位置からはHPがリザ4を連打し、
側には教授が常に生命力変換をしてSPを分け与える。
そんな彼女たちのディレイを減らすためにブラギを歌い続ける鳥。
RGが見えない位置にはEQで倒れてもすぐに起こせるよう、
DEX150を維持しイグ葉を持って待機する砂。さらにサポート役のHP。
そしていつでも補給ができるようにイグ葉と青石を持つ王。
それぞれがRG戦を必死に戦ってる間、



ウサギとパンダは雑談をしていた。

というのは冗談で、RGを連れてくるまでのザコ戦のときだけです。
RG戦のときはちゃんとスタンバイしてましたよ!
青石補給のときは勇気出してイフの見えるとこまで行きました…怖すぎる。



なんとか撃破。
直接戦ってない人がMVPもらうのはよくあることですよね…。

91F以降は生体3Fのモブがいる階になるのですが、
注意しながらなんとか進み、ブブのいる95Fへ!



拝んで帰りました。

時間もなかったのでここで終了。
今までの最高記録である95Fとなりました。
今後はこのブブ戦が課題となりそうです。沈黙と睡眠が同時って…。

あ、そうそう今回はちゃんとBSらしい仕事もしてきたんですよ!

10050205.jpg

壊れた1秒後にはスキル発動してました。
でもちゃんとログ見てなくて言われないと気付かないことがほとんどなんだけどね!

次回のETはいつになるのかわかりませんが、
是非とも95Fのブブまで行って出来るならば撃破したいものですねー。


SNSにはもう書きましたが、ソロ狩りもちょこちょこ頑張ってます。
WIZのシアルはLv94に、HPの風はLv85/55になりました。
相変わらず監獄とピラ地下に通う毎日です(・ω・


コメント

  1. lunamark | URL | -

    ETお疲れ様でした。

    AGI前衛には厳しい場所だよねぇ・・・うさしん、かわいそす;x;
    3枚目の4コマ、3コマ目のBSに癒しを感じましたw

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ET4/24 kei

    >lunamarkさん
    AGI前衛には厳しいところかもしれませんけど、
    こうやってどんな職でもわいわいとできるのはいいですね~。
    うさしんさんご自身もなかなか楽しんで特攻してたようですよ!

    >>3枚目の4コマ、3コマ目のBSに癒しを感じましたw
    えと…頭が残念なBSでごめんなさ…
    大体ET中の私はあんな感じです。
    暇な時間が多いので思いついたままに発言してます。
    みんなからの突っ込み待ちとかそんな(・ω・

  3. lunamark | URL | -

    Re: ET4/24 kei

    パンダ帽が世界を救う
    ってじっちゃんがいってたよ!w

  4. 逆毛 | URL | mQop/nM.

    Re: ET4/24 kei

    俺も人食いうさぎ帽子が欲しくなってきた・・・

  5. kei | URL | -

    Re: ET4/24 kei

    >lunamarkさん
    パンダ帽が地球を救う? いいえ、銀河を救います。
    それぐらい大それたこと言ったっていいじゃない、パンダだもの(・ω・

    >逆毛さん
    人食いって何ですか!w
    いい感じにシュール感がでてる頭装備なんで私も欲しいです、これ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/272-28c21a91
この記事へのトラックバック


最新記事


