スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ETと狭間 kei

2010年05月14日 21:11

早々とGWは過ぎ去ってしまいましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。
今年のGWはなんだかんだででかけていた日が多いという
私にしてはやけにアクティブなお休み期間でした。
睡眠時間が10時間以上だった日がなかった…。

そんなGW後の週末にあった8日の分のETレポを書いてみようと思いますー。
私はいつもどおりカート係のBSで参加。



最近の流行は横顔。なんかかっこよくね!だが自キャラである。
手に持ってるのはエルニウム? りんご? まあとくに考えなしに描いたのだけど!

今回の構成は パラ HP*3 HW 砂 AX 王 教授 鳥 BS リンカ の12人。
ほぼ中の人レギュラーメンバーかな。慣れたものです。
リンカーはパラの2PCで、HPはうち2人がME持ち。
相変わらずPT内でLVが一番低いうちのBSです。もう気にしない。

前回のETで95Fのブブまで行けたので、今回も95Fを目指し、
できればブブ討伐! の志で登っていました。超はええ。



これはいい溜まり具合。

グリードするのが快感になるほどのアイテム量です(´ω`*)
まあ会話欄も一気に吹っ飛ぶんだけどね!
ET序盤であまり話せないのもそれが原因ですorz



微レア運は今回も健在。

あまりにもどんどん進むので教授さんが相変わらず大変そうでした…。
詳しく知らないんですが、ほぼPTM全員にSP送ってるんじゃないかなぁ。
私も重量が50%越えたらSPもらっちゃってます。全てはグリードのために。
そんな教授さんのエピソード。



♂HPさんが墓穴掘ってるようにしか聞こえないんですがw
1コマ目のパラの発言は事実です。すすみよー。



55Fの黒蛇王の階ですねー。
蛇さんの剣を見てももう驚かなくなりました。
進歩したと思う。
そしてみんなのスルー具合に笑うw

恐らく今までで最速?の45分で65Fへ。
私はグリードでアイテムを拾いながら歩く(2PCのリンカも追尾)ので
どうしてもみんなより次の階へ入るのが遅くなるんですが、



まじで何が起こった。

入った瞬間こんな感じだったので何事かと!
65Fはアトロスのいる階ですねー。相変わらずうちの前衛パラは突っ込んだようです。

その後も順調に進み、バフォとDLがいる75Fへ。
前にも記したとおり、DLは取り巻きと分離してAGIのある人が持つパターンとなるんですが



やっぱり砂さんが持つのね…!



みんなの突っ込み具合が半端なかった。ほぼ同時。
でも結局は今回AXさんが本体を持つことになりました。



ばーん。

いつ見ても阿修羅は迫力あってすごい(・ω・
さてさてこの後もどんどん進み、78Fでそれは起こった。



!?

調子に乗ったパラさんがモブを大量に引き連れて来てくれました。
耐えられるかなーと思ったけどそう甘くもなく…!
ここで決壊となってしまいました。

その後、ジークを駆使してなんとか体勢を立て直そうとするも
モブの数が半端なく(深淵や血騎士、剣ガディがうろうろ)、また
PTMが見事にばらけてしまっていて復帰しようにもなかなか。



HPさんが頑張ってレディムをしてくれましたが、起きた目の前に深淵とか!(;ェ;
左上にいるガディも超怖いです…明らかにこっち見てるよ!
結局どうにもこうにも起き上がることは無理そうなのでここで終了。
一時間半の78Fで今回のETは終わったのでした…これはくやしい。



とりあえずMPKのパラさんでも貼り付けておきますね。
このどや顔がとても腹立たしいです。


ETが終わって宿でのんびり雑談してたんですが、
せっかく人が多く、まだまだ時間がありそうなので二次会に行くことに。
ETに参加していた教授さんと鳥さんは落ち、また新たに2人を誘って計10人。
職はさっきのメンバーで HW→教授 王→砂 HP→冠 にチェンジ、
プラスHPとWIZさんでLv88-98の公平PTにしました。あ、私は砂で!
行き先はいろいろ迷ったんですが、わいわいやろうってことで狭間3Fに決定。

広範囲沈黙をしてくるモブがいるとのことで、
ピアレス装備がない私はお借りしました…本当にありがとうございます。
唯一のピアレスがサクレなのがなぁ。い、いつか砂でも装備できるの作っておきます!



砂での狭間クエは皮を取ってくるところで止まってたので、
隊長さんにささっと話しかけてコンチをGET。初コンチです!
思えばこのクエしたのってまだハンタ時代だったような気がします(軽く一年以上前)。

さて、いざ狭間へ。
以前HPで一度だけ来たので初狩りではないんですが、今回は温もり狩りではなく
砂の#やAXのSbrが火力となる狩り方で緊張しましたー; 残念な砂でごめん!
#の連打で指がつりそうになりましたが、なんとかなってたようです。
もう一人の砂さんと比べて火力の差に唖然としましたが楽しかった!



パルスの吹っ飛び具合に笑えてしかたなかったです。
なにこれすっげえ吹っ飛ぶ! 楽しい! みたいな…。

また機会があれば行ってみたいですね~。
座標の勉強になります(・ω・


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: ETと狭間 kei

    ETお疲れ様です。
    どや顔・・・(笑)
    まあ、人食いうさぎだしね、しょうがないねw

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ETと狭間 kei

    >lunamarkさん
    人食いうさぎに笑いましたw
    このどや顔に苛立ちを感じたのは私だけじゃないはず(・ェ・

  3. なのは@いちいち借金生活 | URL | iQht4HBs

    Re: ETと狭間 kei

    ナイスパルス!

    出会い頭に吹き飛ぶとおもわず思います。
    たまに複数の敵に追われて逃げてる時に、安全地帯まで飛ばしてくれる、優しいことも!

  4. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ETと狭間 kei

    >なのはさん
    な、ないすぱるす!!
    安全地帯に飛ばすだなんてすごいですね…。
    私もそんな優しい天使に会ってみたい。
    でも一撃で死んじゃう私はきっと見向きもされないんだろうね…!
    さすが狭間、奥が深い(・ω・`

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/273-f1323535
この記事へのトラックバック


最新記事


