スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ET5/15のレポ kei

2010年05月25日 20:28

ETが一週お休みなのをいいことに、5/15分のETレポをサボってました。
相変わらず手を抜けるとこは容赦なく抜くケイです、こんばんは!

今回のETは前回があんな感じだったので、
今度こそ打倒ブブ! という気持ちで行ってきました。
ということで5/15の土曜日深夜に行ったETのレポとなりますー。



今回も私はBSのリナで参加。
頑張って掃除(グリード)係やるぞー(・ω・
あ、絵は新境地を狙ってのミニキャラです。等身むずいね!

さて、5/11に服染色パッチがきましたね。
2色目ということで今回もいろいろとカラフルになってるようです。



知り合いのパラは黒かったですが。

…え? パラの2色目は元々黒い?
違いますよ、彼女の場合はこうどす黒いオーラがですね…。
すごいお似合いだったのはさすがとしか思えませんでした。

で、ETのPTリーダーといえば毎回大体はこのパラさんだったり、
サバキャンしたことがないHPさんに任せたりすることがほとんどなんですが、
今回は何故かBSの私がリーダーを任せられることになりました。どうしてこうなった。
以前一度だけですがサバキャンでリタイアしたこともあるので、
落ちても知らないよ?! と何度も確認を取ってみたんですが、



!?



ひどい!!

相変わらずSな人が多いですね!
というより知り合いの大体が変わり者な気がするのは私だけじゃないはず(・ω・



こんな人もいるぐらいですからね…。

PTも無事に作り終わり、集まった人の中から職ごとに順番にPTに入れていきます。
教授さんやプリさんのPT欄支援をやりやすくするためですねー。
で、出発時間近くになってもAXさんがなかなか来なくて遅いなぁと言ってたら
おもむろにHWさんがサイトをすると見たことあるAXが…



こいつ、隠れていやがった…。
しかも座りハイド(自分では解除できない)とか何やってんの!

それでもまだHPさんが1人来なくって、しばし雑談タイムに。
そうそう、今回のPTは私がリーダーってことでPT名決めたんですよ。
その名も

パンダが行くET

なんの捻りもない名前に全私が泣いた(;ェ;
まあパンダが主役ってことで! いいよね!!



いつのまにかパンダの輪も広がってましたし(`ω´=)

しばらくHPさんを待ってたんですが何の連絡も無いままだったので
仕方ありませんが強行手段(自主規制)を取る事に。これでOK!
ということで今回の構成は、
パラ HP*3 HW 砂 AX 王 教授 鳥 BS リンカ の12人。
これまでのようにリンカさんはパラさんの2PCとなるので魂はいってません。

予定時間より20分ほど遅くなりましたが無事出発!
毎回思うんだがこの出発までにネタがありすぎて困る…。

ETに突入してからが本番です。
手馴れた様子でどんどん進む皆様、収集品を拾いまくる私。
はい、いつもどおりですね…。
しかし、40Fでその事故は起こった。



SSを見ておわかりになるだろうか。
そう、教授さんに注目していただきたい。

ランドプロテクター !!

え、ちょ、範囲魔法使えないw

という感じでした(・ω・
このときの私? いつもどおり凍ってましたが何か!

その後もまあいろいろと事件(アマツ珠が落ちてたり、蛇が剣をださなかったり、
対アトロス戦で王さんが絶妙なタイミングでパルスを食らって地に伏したり)は
ありましたがどんどん進んでいく皆様。

70FでのRSX戦において私が一人だけ倒れた後の対応が
とてもひどかったので記録しておきます。

10052216.jpg

パンダの人気がよくわかりますね!

78Fからは3Dモンスターとして有名な剣ガディがでてくるんですが
それを倒すのに王さんが奮闘してました。

阿修羅で。



私は最初よくわからなかったんですが、剣ガディは反射を使ってくるそうで
撃った阿修羅がそのまま王さんに戻ってきてたようです。なんという勇者(・ω・
あとついでに、このときのパラさんの変換がひどかったので置いときますね。



鹿頭w

あと83Fのスケゴルト(羊羹)のいる階で、戦闘中にも関わらず
HWさんと教授さんとHPさんのすさまじい連携を見たので描いてみました。

10052217.jpg

いいか、これ戦闘中なんだぜ…。
この後AXさんが「それは2時間睡眠の俺に対する挑戦か」という
セリフもあったんですが、あえなくカットです。みんなフリーダム!

さてさてその後もどんどん進み、ついに85Fのイフリートの元へ。
相変わらずここはパラさんによる反射狩りで倒すことになります。
そしてまたもやここで決壊することに…。



青石にご注目下さい。



きえたああああああああああ!!!!!

青石渡そうとしたタイミングで襲われました。KYなイフ様いくない!
消えていくアイテムほど寂しいものはないと思うんです…。
ちなみに消えた青石は80個でした。もったいない!

で、やっとこさこのイフを倒せたのですが、



もらえたのはフレイムハートだけでした\(^O^)/
思わず普段使わない顔文字を使ってしまうほどの衝撃




ということで今回のETは92Fで終了。
生体HWは確実に一匹ずつ倒していかないとだめですね…。
約4時間、お疲れ様でした(・ω・!

最後にオチとしてパラさんへの当て付けを貼って終わらせときます。



これはひどい。


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: ET5/15のレポ kei

    パンダはお星さまになったんだね・・・(ほろり)

  2. hal【ハル】 | URL | 4JcWZNxE

    Re: ET5/15のレポ kei

    今回のETは体調不良でPTリーダー降りて楽させてもらいました♪

    一瞬の会話のボケをちゃんとSSに収めてるあたりがさすがねw

    次はボケる!!

  3. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ET5/15のレポ kei

    >>lunamarkさん
    まだだ、まだ終わらんよ…!
    パンダは長寿を全うしたらパンダの惑星に帰ります…。

    >>ハルさん
    PTリーダーと言ってもそんなすごい仕事じゃないよね。
    落ちたらアウトという過酷なものですが!
    ET中に限らず、面白いと思った場面はできるだけ欠かさずSSに収めるよう努めてます。
    ただこのメンバーは本当にネタが多すぎるのでSSがいっぱい!
    一回のETで50枚近く撮ってるんじゃないかな…。
    >次はボケる!!
    じゃあツッコむ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/276-34f7d880
この記事へのトラックバック


最新記事


