スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ETレポ(5/29) 「ガラパゴ…だと…」 kei

2010年06月05日 20:47

今宵もETあるんですけどね、ぎりぎりでのレポ上げです!
全体の感想を一言で言うならば、
困難の壁にぶち当たりながらもみんな頑張った(一人除く)
ぐらいでしょうか…。え、ああ、お察し下さい。



いつもはパンダ帽をかぶっているうちのBS、リナですが
なんだか今回のPT名が

ガラパゴも行くPT

というものだったので、いそいそとかぶっていきました。
最近は常時パンダ帽かぶってリナ=パンダみたいな方式になってるので
なんだか新鮮でしたね…! そんわけで今回はガラパゴが行きます。

今回のETはスペシャルゲスト(?)として、
最近友達の友達という経由で仲良くなった方にお越しいただきました。
本当はギルハンの時間らしいのに…きてくれてありがとう(;ェ;



右下にいる♂HPさんがそうです。なんかヘルさんって名前らしいです。
キャラ名と全然関係ないから隠さなくていいよね? ね!
いつもこの暗黒のフードを被ってらっしゃるので
素顔はどうなんだろうと話していたところ、



脱いでくれました。
ほんとあっさりすぎて理解するのに時間かかりましたよ…。
装備が違うだけで全然雰囲気変わりますよねー。



そして試着させてもらう(・ω・*
後継者かどうかはわかりませんが、これは是非劇に使いたい代物!

無事に忍者のイトが持っていたガラパゴ帽をBSに渡し終え、ついにいざETへ。
今宵の構成は
パラ HP*3 HW 砂 AX 王 教授 鳥 BS リンカ(パラの2PC) の12人。
ほぼレギュラーメンバーですね。手慣れたものでさくさく進みます。
ただ一ついつもと違うのは



ガラパゴの地味さ…!
パンダだと白いのでそれなりに存在感あるんですが、
ガラパゴは背景とほぼ同化しちゃってるので、すごく…地味です。

そんなこんなで



とくに危なげも無く



どんどん進みました。突っ込んだらいけない



これは65F突入後のSSですね。
64Fがご存知のウンゴリエリアだったのですごい靴の量…
だからといって入り口にばら撒いていくのはちょっとw
なんかすでにみんな戦闘体勢入ってるしさ!(65Fはアトロス)

70FのEQを使ってくるRSXも、今回は私は一度も倒れませんでした!
…いや、まあ75FのDLで見事に倒れたんだけどねorz



バフォ戦にいたっては「サンク外にいろ」との命令が出て涙目(;ェ;
言い返せない私は端っこにとぼとぼと歩いていったのでした…。
しょぼくれて『たけのこの里』を裏で食べる私に
「ください」だとか「うばいとる」だとか声をかけてくれました。戦闘中なのに!

その後、無事に75Fを切り抜け、80Fのヒバムへ。
とりあえずSSを見てくれ。



常時こんな感じだったorz

なんだろう、この疎外感…。
一人だけ輪の中に入れてない、ハブられっぷりに全私が泣いた。

実はこの80Fで何度も決壊し、間違って死に戻ってしまわれた方がいたんです。
前衛であるパラさんと王さんの2人で、どちらもこの後の階攻略で必須の方。
鯖キャンも怖いですが、誤クリックも怖いですね…。
そんなわけでこの80Fでのヒバム戦にかなりの時間を要したのでした。



あとあまりの決壊っぷりに約一人あっちの世界に行っちゃった人が…!
でもBOSSに踏まれるとなんか興奮しちゃいますよね。

さて、なんとかヒバムを撃退できたはいいものの、
この後に控えてる85Fのイフリートをどうやって倒すか悩むことになりました。
いつもはパラさんの反射狩りで犠牲になってもらうのですが、
先ほど書いたとおりパラさんは誤クリックで戻ってしまったのでおらず。
とりあえず パラ→LK 王→AX にCCして来てもらいました。

私は詳しくわからないのですが、ET首謀者たちによる話し合いの結果、
今回は反射狩りではなく、イフの範囲外からSG連打というものを決行することに。
イフが待機モードなのを狙ってとにかくSG! 範囲判定がとてもシビアです…。
上手くいったかなーと思ったら、すぐに体勢が崩れちゃうこともしばしば。
何度も決壊しちゃって、イフを捨てに行く勇者たちには涙が止まらなく…!
なんとかイフを上手く捨て、続々と起き上がるPTメンバー。

LK「全員生還しました」



存在を忘れられていました。

たしかにずっと死んでいて空気同然だったけどこれはひどいw
すぐそこにいるよ! いるのにひどいよ!!



とりあえずイフ様とのツーショットでも貼っておきますね。



そんなこんなで最終的にタイムアップ。
強制帰還という裏技を使って無事に帰れました。

今回はいろんな残念なことが重なったけれど、
みんなで協力して最後まで諦めずに頑張れてたと思います(一人除く)。
ET4時間のうち、私が倒れてたの2時間近くいってると思うんだ…!

最後にちょっとした落書き。
パラさんが落ちたことで反射狩りができず、お役御免でリンカが帰還。
戦闘に加わらず、後ろからついていくだけの人がBSの私一人だけになった時のことです。
リンカは常に私に追尾してる状態なんですよね(・ω・

10060215.jpg

いつも思うんだけど、よく戦闘中に発言できるよね…!!

今回は文字の読みやすさを考慮してソフトで文字を打ってみました。
いつもの手書きのほうが勢いはあると思うものの、
読めなきゃ意味ないのでこっちのほうがいいかなー。


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: ETレポ(5/29) 「ガラパゴ…だと…」 kei

    きっとガラパゴを脱いだから放置されたんだよ・・・w

  2. なのは@いちいち借金生活 | URL | iQht4HBs

    Re: ETレポ(5/29) 「ガラパゴ…だと…」 kei

    次回のETではアフロをかぶったBSが目撃されたという・・・

    BS以外のメンバー「七色だと!?」

  3. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: ETレポ(5/29) 「ガラパゴ…だと…」 kei

    >lunamarkさん
    ああ、だからか…!!
    でもパンダのほうが存在感あると思うんだorz

    >なのはさん
    アフロだけは絶対にかぶらないと誓っておりますので!
    あれってなんであんなに三色団子に見えるんでしょうね(・ω・
    七色のアフロがあるなら見てみたいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/277-63d565cc
この記事へのトラックバック


最新記事


