スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初の76FスタートET kei

2010年06月12日 00:50

もうすっかり夏の日差しですねー。
日焼け止めと日傘が手放せない季節となりました。
例年よりも梅雨が遅れてるようでしたが、来週からはついに梅雨入りだそうで。
雨と湿気と、あんまり爽やかな気分になれない日が続きそうですが
頑張っていきましょー。私もリアル頑張ってきます。
ということで必死してくるので二週間ほどRO休止します。
帰ってくるのは早くて月末かなー。SNSのほうも書かないと思います。

さてさて、またもや遅くなってしまいましたが先週の土曜日にあった
恒例の宿ETのレポとなります。正直今回は表紙となる絵を描く暇が無かった。



やはりなんといっても今回のETはこのパンダ仮面でしたねw
知り合いのHPさんが被ってるのをみて超怖かったです。

私は断じてこの仮面を「パンダ」とは認めてないんですが、
せっかく貸してもらえるということで着けてみました。なにこれ超こわい。



目の部分がとくに怖かったので葉猫に隠してもらいました。
これすっごく似合うと思うんだけど、どうかな!



ETにこの仮面を着けて行こうかと思ってたんですが、
さりげなくこの仮面、性能いいらしくってVITが増えるんですね。
VIT100調節してるHPさんのほうが有効活用してくれそうなので
今回はネタをお譲りしました(元々借りてる立場ですが)。
左上の頭巾組みの破壊力がすごいw

そんなこんなで、続々とメンバーが集まっていき
そろそろ出発するぞーと言い出したそのとき、事件は起こった。またか



前衛パラが赤エモ

こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの…。
とりあえずみんなして突っ込んでおきました。

気を取り直して、今回のETは登頂を目指して76Fからのスタート。
今まではずっと1Fから登っていってたので、これは本当に登頂を目指す気なんだと
ETのリーダーである司令塔のパラからやる気が伝わってきました。赤エモだしたけど

そしていざ灰を3つ使って76Fへ。

王が落ちました。

まだ一度もモブと戦ってすらいないのに…!
いきなりの脱落でした。ここまで最短はもう今後現れないと思う。
気を取り直して、王さんにはCCして砂で来てもらうことに。
ということで今回の構成は、
パラ HP*3 HW 砂*2 王 教授 鳥 BS リンカ の12人。
いつものようにリンカはパラさんの2PCで、BSである私に自動追尾。
76Fからなので、グリード係である私の仕事は少なかったです(・ω・



ということでどんどん進んでいく皆様。
といっても1Fからみたいに弱いモブじゃなく、一匹一匹が強いので
なかなか慎重に進んでいきます。登頂を目指してるので時間もそれなりに切り詰めて。
80Fのヒバムでさっそく危うい状況になりながらも、みんなの力(一人除く)でなんとか倒します。

で、83Fのグリフォンが多くいる階あたりの会話の漫画。
相変わらずぽろぽろといらない槍を落としてくれるグリフォンさん。
そのときのちょっとした会話が面白かったので落書き。

HPさん可愛いですよね(´ω`*)

絵じゃわかりづらい(左からHP、パラ、HW)ですが、
HPさんの言葉を軽く受け流したパラさんがさすがですね…!

さて、ついに85Fのイフリート。
前回行ったSGのみの攻撃だと、上手くいかないことがわかり、
結局は今まで同様、反射狩りで倒すことに。



まあ、いつもどおりですよね…。

何度か決壊しかけましたが、なんとか撃破。
ドロップは…火宝剣をいただきました。

90FのRGはイフと同じく反射狩りで。
一応レアっぽいものは拾えましたが。ほしいのはこれじゃないんだ…。
あ、SSが無いのはご理解ください。
BSじゃボスの姿見れるの決壊したときぐらいなんだorz

90Fを過ぎてからはみんなが恐れる生体DOPの階。
相変わらず生体HWが容赦なかったです。



JTによる死者の数々。

私が無事なのはチキンだからです。つまり逃げた



MDEFが高いぜウハハ、とパラの人がおっしゃってたのでその様子を撮っておきました。
ハイビスカス、結構派手めですけど可愛いですよね。
パラさんの緑髪に似合っていて嫉妬…!

さていよいよ問題のブブがいる95Fへ。
今までの最高記録がこの95Fのブブ討伐前なので、
ぜひともここは切り抜けたいところです。
94Fで念入りの狩り方説明。それぞれの配置確認。仕事役割。



そしてパンダ仮面。

こんなときでさえ茶目っ気を忘れないHPさん。
本番もしっかり装備されていたようです。さすがですね!

ブブは全体に睡眠と沈黙をかけてくるので、できる人はVIT100を保持し、
できない人はナイトメアC指しの頭装備をかぶります。
私は補助としてみんなにキュアをまわす係。自分にかかった沈黙はアサイーで回復。
HJも使ってくるのでプリさんはニュマを常にはっておかなければいけません。
メイン火力は砂さんの#で、前衛は金剛をした王さん。そして王さんに献身するパラさん。
リンカは本体を持つ係だったかな?
なんかもう説明めんどいので省きますが、そんな感じで戦闘開始。



ブブ様容赦ありません。

何度も決壊しました…。最初の取り巻きを移すのがなかなか難しいみたいで、
王さんが何度も頑張って引っ張ってきていましたねー;



ということで、今度はWIZ魂を用いてのSWロード作成。
ピンク色がとても眩しいです。
これで上手くいったように思えたんですが



このSSを撮ったすぐ後に再び決壊。
そしてHPさんが一人落ちてしまったので無理と判断、帰還しました。
時間もなかったですしねぇ。
76Fからのスタートなのでお金になる収集品もほとんどなく、
ちょっぴりしょっぱいETでした(・ω・`
次こそはブブ撃破! を目指したいですね~。

最後に、よくあるパラが倒れちゃったシーン。
漫画の中では「パラ」にしてますが、本当はあの名前(愛称?)です…。

・・・

反射狩りを考慮すると、パラさんはETで何回倒れてることになるんでしょうね!


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: 初の76FスタートET kei

    リアル必死するそうで・・・
    とはいえ、あまり無理しないようにー。

    頭巾ってなんか、マヨネーズのっけてるみたいに見える時があるんだよなぁ・・・。
    でも、お高いんでしょ?

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 初の76FスタートET kei

    >lunamarkさん
    リアル、頑張ってきますよー。
    無理はしても、その後に思いっきり休むので大丈夫です!
    黄色頭巾がマヨネーズ…言われたらそうしか見れなくなるよ!
    でも、お高いんです。
    秀逸な台詞の使い方はさすがですね(・ω・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/278-40cc9ca6
この記事へのトラックバック


最新記事


