スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


R化前ラストET kei

2010年07月10日 20:34

約一ヶ月ぶりのETレポとなりますー。
そしてR化前最後のETでした。悔いが残らないよう、頑張るぜ…!



爽やかオーラを巻き降らしつつ、今回も私はBSのリナで行ってきました。
こうやってみたら結構アイドルっぽくね? パンダがな!



まあ、実際はこんな残念なパンダなんですが…。

今回、パンダ超怖い仮面で突撃してしました。
最後だし、インパクトのある頭装備にしようと思って…どう見ても借り物です。
実際ETに行くときは頭はいつもどおりのパンダ帽でした。自分超きもい(pq )

R化前ラストとなる今回のETの構成は、
パラ HW HP*3 砂*2 王 鳥 教授 BS リンカ と
いつもどおりでした。頂上を目指すため、灰を用いて76Fからのスタート。

まずは最初のボス階である80Fに到着。
ここはヒバムがいるところなので、HJ対策に隊形を整えます。



そして相変わらずハブられるBSとリンカ(パラの2PC)。
なんか暗闇状態になってて余計に寂しかったです、なにこれ暗い!



ヒバムはほぼ砂さんの#で倒す、のかな?
戦闘時間は4分弱で、その間砂さんはずっと#連打です。
いつ見ても指が大丈夫なのか心配しちゃう連打速度と回数です…!
そんなこんなで無事に撃破。レアは…何も無かったです。



いつSSを撮っても教授さんは生命力変換、もしくは
ソウルチェンジをしてらっしゃいますよね(・ω・ 休む時間無いくらいに。
そんな教授さんとソウルチェンジが無くてはならない王さんのやりとり(?)が
面白かったので落書き。相変わらず公式絵を見てないので職わかりにくすぎですよ…!
あ、あと自分字です。超読みにくいけどお察し。

教授さん、いつもお疲れ様です…。

王さんの台詞、あながち間違ってないのがまた…。
そんな発言のあとに繋がるようにして、主張しだす人もいたので描いてみました。
とりあえずパンダ以外は働きすぎだと思うよ!

無理矢理オチてみた。

まじオチごめん。




そして何の繋がりもないSSを載せて気を紛らわすよ!
まわりのみんなダメ受けてるのに私だけ無傷でいやっほぉぉぉって感じのときです。
しかし、どう見ても不審者である。

85Fのイフは相変わらずのカオスでしたが無事に撃破。
レアは安心と信頼のフレイムハートでした。イフは最後までデレないな!

90FはRGということでイフと同じように反射狩り。
この反射狩り、後方にいる職(HW・砂・王・BS)は少し余裕があるんですよね。
仕事といっても前方の職(この場合HP等)が倒れたら補佐としてリザしたり、
青石を補充したりといった簡単なものなので、ついつい雑談が賑わってしまい…。



気付けばこんなことになってました。 全てはブイブイのせいよ!



ただ一人生き残ったHWさんはさすがだと思いました。

SSじゃわかりにくいですが、この角のところにちょうど1マスだけ
ぼこってなってるところがあるんで、そこに隠れて事なきを得たようです。

その後も何回か決壊しながらもなんとか無事撃破。
イグ葉だけでも20枚近く消費したんじゃないだろうか(・ω・
あ、レアは何も無かったです。花すら無かったです。なにこのひどさ。

そしてブブのいる95Fへ。
今度こそレアを頂くぜゴゴゴ という仲間内の気迫を感じながらついにご対面。
この階もヒバムと同じように隊形を組み、私は後方で沈黙した仲間にキュアをする係。
ここぞとばかりに某砂さんだけを狙ってたのは内緒です。
とくに決壊もせず、順調にブブのHPを減らすことができ、第二形態へ。



エスクされて光り輝く神々しいブブを撮れたので置いときますね。
いつ見ても生理的に受け付けない禍々しさだわ…。
そして無事撃破。第二形態後は反射狩りなのであっという間ですねー。
レアは無事に豊作と言えるものを手に入れることができました。よかった!

そして恐らくET上もっともカオスな階だと思われる99Fへ。
ここはいろんな高LVモブが多種多様にランダムで出てくるところなので、
ハズレを引いたらそりゃもうカオスなことに…。



見事にカオスでした。

なんでこんなところで引きが良いの! と突っ込みたくなるほどでした…。
この階、大体モブの数が100匹↑なんですよね。
ほんと戦闘職のみなさん、お疲れ様です!!

さて、無事に99Fのモブを1匹残しで全て倒すことができ、
準備をすませていよいよ100Fへ突入するぞ、としたとき

教授が落ちました。

こんなところでまさかの…!? とちょっと終わった感が漂いましたが、
せっかくここまで来たのだし、なんとか登頂しようと話し合った結果、
教授さんは残りの灰の関係でここで断念してもらい、
砂→教授に選手交代、王さんは2PCで砂さんをだしてもらうことになりました。
残り時間も少なくなったこともあり、さあいざ100Fへ!



SSが倒し終わったあとのものでごめんなさい…orz
ええと、とりあえず皆さんお疲れ様でした!
BSの私はほんとなんにもやることなくて座ってました!

そして最上階である102Fに着くと、
みなさん手慣れた様子(先週、先々週も登頂済みの方々)で
ナハトを反射狩りで倒してました…。
私はなんかついていけなくって終始ぼーっとしてましたね(・ω・



せっかくなのでその様子。反射のダメがひどいですね、これ!
全体スキルで沈黙や凍結を使ってくるのでこの有様です。
仲間であるHPさんから「もうそのままで」と言われて私涙目。



そしてナハトも無事に撃破し、最後に記念写真。
倒して即効奥行ってカウントしだすから最初何かと思ったよ…!

そんなこんなで無事に初登頂となりました(・ω・
ETに通いだしてから早一年三ヶ月ほど、さまざまな人の協力を得て、
なんとか登頂することができました…ほんと見てるだけだったのは内緒!

さて、この102Fでは、ナハト攻略後にNPCと話すと地上に戻れるんですが、
このNPCが少々気になる存在でした。なんだかクエ関連になりそうな?
ネタバレになるのであまり書きませんが、クエ好きな私にとっては超気になります…。
そんなことをしてたらみんな地上に戻ってたので慌てて私も帰還。



どう見ても劇団ネンカラスの公演会場でした!
もうちょっと良い場所は無かったの…。



今回のETだけでモリガンのヘルムが5つも出たのでもらっちゃいました。
これだけ固まってこっち見られるとなんか壮絶だね…!


最後に。
R化前にET登頂できて本当に良かったです。良い思い出になりました。
次行くときは転生オーラの人は三次職なんでしょうか。
また、いろんな仕様が変わって登頂することは難しくなるんでしょうか。
どうなることかとわくわくどきどきしながら、次回のETを楽しみに待とうと思います。

そんなわけでR化前のETはおしまい。
素敵な経験をありがとうございました!


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: R化前ラストET kei

    ナハト撃破おめでとー!
    何気にナハト倒したの久々なのでは・・・?w

    R化前に登頂できてよかったね!

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: R化前ラストET kei

    >lunamarkさん
    ついにナハト撃破する瞬間を見ることができましたー!
    ナハトは休止直前のET(レポ書いてない)で時間切れで見れなかったんですよね。
    ということで初めての撃破だったりします(・ω・*
    R化前に登頂できて本当によかった!
    この前偵察でちょろっと見てきたんですが、これから登頂はさらに厳しそうです…。
    それでもETレポは書いていきますよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/282-16aee6ce
この記事へのトラックバック


最新記事


