スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初!棚上層部 kei

2010年07月30日 19:43

ET以外の日記も書かなきゃね、ってことで
今回は久しぶりの日常的なRO日記となりますー。
いつもそういうのはSNSばかりなのでこちらにもね!

タイトルにあるとおり、RO人生初のタナトス上層部に行って参りました。
これまで知り合いと1Fから順に登って6Fで狩りをしたことはあるんですが、
上層部は初めてとなります。というか前に登ったときは転生すらしてなかった気も!

さてさて上層部ってことで、当たり前の話ですがPTM全員が転生職になります。
その中にはもちろん三次職の姿も見られるわけで、



9人中5人が三次職でした。なんという豪華なPT…。

Lv90の砂、リク君もこれにはびくびく(いつもですが)。
いろいろと残念すぎる砂なので、SSのとおり「見学者」で行こうと思ったんですが、
そんなことを許してくれるPTではなかった。
いや、まあ、お察し下さい…。
レンジャーさんから前にもETで借りた深淵イクシオンを借りてしまってたしね!



狼いいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

あえてレンジャーさんの発言にはつっこみませんが、
狼はカート等と同じような仕様のようで、このように壁にのってるのが普通でした。超こええ。
あと狼に乗らずに野放し状態だとどこからともなく走ってくるんですよね。あれもうモブじゃね。

で、上層部に行くわけですが、冒頭に話してた通り、私は初めてです。
今までに何回か6Fまで歩いていったぐらいの知識しかありません。
2FのWPを過ぎたら



みんな当たり前のようにテレポしていきます。

そして誰もいなくなった…状態ですよ、せめてあらかじめ教えて!!
これテレクリ持ってなかったら絶対置いてけぼり状態だった、絶対…。



そんな調子で各自テレポで上層部に向かうので、見てわかるとおり迷子に。
親切な狼さんが迎えにきてくれました…orz

ということでいろいろありましたが無事に上層部に到着!
6Fから上の階なんて行ったこともないので本当にどきどきしました!!
最初は7Fでのんびり(?)狩ってたんですが、ちょっと余裕がありそうなので
カオスであるという10Fの手前にある9Fで固定狩りをすることに。



とりあえず9Fでもカオスということがわかった。

修羅さんにモブを釣ってきてもらって、固定したベースで
レンジャーさんの罠やLKさんのSpPによる火力任せ、といったものだったのかな?
とにかく罠とSpPが凶悪なほど強くってびっくり!
WLさんやワンダラさんがいろいろ派手なスキル使ってましたが
いまだに三次職のスキルはさっぱりわかりませんので省略です(´ω`
私は後ろのほうで#やDSでぺしぺし補助火力として頑張ってました。
え、あ、うん、頑張ってたよね…?
一番大変だったのは支援2人と教授さんだったと思います…。
支援さんなんて画面を見る暇もなく、ずっとPT欄から支援をしてたそうで;
9人PTでしたがJOBがどんどん増えていくのにも驚きましたねー。
臨時が棚ばかりになるのもわかる気がする…。



今日のレア。あえて何も言わない。

滞在時間は1時間半ほどかな? 結構長くいました。
最終的には青石などの物資が足りなくなり、帰還。
釣り役である修羅さんが何度も倒れてたのが申し訳なかったです…。
おかげさまでJOBが1つ上がり、ベースもLv90の44%→92%へ!
本当に棚って恐ろしいところですね…。支援と教授の負担が半端ないですが。

棚について何の知識もない砂を連れていってくださり、本当にありがとうございました!
また機会があればお供させてくださいね~。今度は迷子にならない!



( ´ω`)~♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/285-517320e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


