スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ETレポ】1Fから102Fへ kei

2010年11月09日 01:09

ひっさしぶりのETレポです!
調べてみたら前にレポ書いたの8月らしいですね!
ETには度々つれていってもらってたのですが、中の人がいろいろ忙しくて
レポを書く暇がなかったんですよねー; 申し訳ないです。
なので今回はいつもより絵を多めにしてます。ネタも豊作でしたし!
というか前に漫画付きレポ描いたのって4ヶ月前なんですね…すみませんorz

そしてR化してしばらく経つのでほとんどの方が三次職ですよ!
さすがにいつもみたいに衣装適当だとどの職かさっぱりわからないので
今回ばかりはちゃんと職の衣装を確認してきました…それでも適当ですが(・ω・



残念WIZが行くETレポ、はじまるよー!! 嫌な予感しかしないよー!
何故か今回のETはWIZ枠で行ってきました。ほんとどうしてこうなった。
すでに書いてますが今回のレポは本当に画像が多いです。
全ての画像が表示されるまで少し待ったほうがいいかもしれません(´ω`;)

さて、今回のETでは前のパッチでいつも前衛をしてくださってるRGさんのスキルが
いろいろと壊滅状態になってしまっているので代わりにRKさんとなっております。
構成はRK*2 犬*2 AB*2 HP WIZ 民 湾 皿 WS の12人。



ET主催者であるRKさんの指示に従ってこの構成となりました。
あ、おわかりと思いますが今まで緑髪のRGさんを動かしてらっしゃった方です。
いつもいつも12人構成を考えていただきありがとうございますー!
ということで私はまさかのWIZ枠。Lv96の残念WIZ、シアルで参加してきました。
どう見ても非転生は私だけです/(^O^)\

大体いつものETメンバーなので、慣れた様子で1Fからどんどん登っていきます。
前衛さんもいつもRGをやってくださってる人ですからね、相変わらず



特攻して死んでます。

13Fのムナックエリアで死んじゃうとかそんな馬鹿な。
数えてませんでしたが合計5回ぐらいはボス以外で死んでたんじゃないでしょうか。
え、多い? でもそれぐらいはいってたはずです、多分…。

ET主催者であり、今回のRK枠の一人であるこのRKさんなんですが、
もう一人のRKさんとごっちゃになりそうなのでちょっと紹介。



こんな感じの人です。
あ、髪は逆立ってます。今回のレポでのRKさんとはこの方なのでよろしく!

さて、話は戻ってETに登ってる我らですが、



恒例のオクアチャのアンクルに民さんが引っかかってました。
これ、毎回誰か捕まってるよね…。

そんなことはありつつも、まだET下層ということであっという間に登っていきます。
そして50Fでそれは起こった。



ABさああああああああんんん!!!!!

アモンのFPを踏んでしまったABさんでした…。
その後のABさんと湾さんのやり取りが面白かったので描いてみた。



皆さんもアモンのFPにはお気をつけ下さい(・ω・



ちなみにアモンを倒すときはこんな感じ。
RK2人はドラゴンブレス、レンジャーはDS連射。WIZは…適当にSG撃ってました。
なんとなくお邪魔かな、と思って取り巻きのカリツを倒す役にまわってました。
…そんなWIZで大丈夫か?(言いたかっただけ)


ETでは5Fごとにボスが出てくるんですが、一年以上参戦してても
なかなかどの階にどのボスが覚えられないものです。
ひどいときはダメで何も見えないうちにボスが倒されていたりとか…。
一応、緑の明かりがつく5の倍数の階(ボスのいる階)では
最初に何のボスがいるか全員に知らせておきます。
いや、知らせるというか「なんだっけー?」と誰かが呟いて誰かが答えるだけなんですが。
と、いうことで次に行く55Fのボスは黒蛇王ということを念頭に置いてお読みください。



ひとしきり笑った私は間違ってないと思う。

あ、ちなみにドロップは安心と信頼の剣…がでなかったです!!!
今回のETでは本当にドロップが全然でして、大変レアのしょぼいものとなりました(;ェ;`

毎回書いてる気がしますが教授さん、今は転職されて皿さんになられてますが
いっつもソウルチェンジでお世話になっております。
(今回WIZ枠なんで私はほぼ関わりありませんでしたがorz)
SpPを多用するRKさんはやはりよくSPをもらうので、このような会話が。



相変わらずのフリーダム。 これでも戦闘中です。

そして階はついに75Fへ。ここでは凶悪ボス、バフォとDLがいます。
R化後からここで何度か全滅しかかったことがあるので気を引き締めて臨みます。

…が、2匹ともあっさり撃破。

いくら犬のバイトで止めてたとはいえ、あっという間に倒せちゃってびっくり。
それだけみんなが強くなってきたからということでしょうか(・ω・´



このABさん(FP踏んでた人)の斜め上発言にはいつも驚かされます…。



ちなみにそのときのSS。
今回のET、全員が見えてるSSがこれぐらいしかない件について。
WIZに必死すぎて大体撮り逃してます(ノω`;)

そして今回79Fのアビスエリアで手に入れたカードはこちら。



何故よりにもよってレッドペロスカードなのか。
今回のETはほんとレアとは無縁のようです(;ェ;

なんだかんだで無事に80Fに到着。
さ、ついにヒバムおじさんだぞー! と意気込んでたら

WSさんが鯖キャン。

これにはPT内がざわつきましたが、
とりあえずはWSさんは別キャラのどの職で来るかは置いといて
ヒバムおじさんと戦うことに。いつものようにRKさんがベースまで釣ってきます。
が、さすがRKさん。毎度お馴染み釣ってくる途中で倒れてしまいます。
そんなところの一場面(・ω・) わかりにくいですがみんなPT会話ですよー。



最後の一コマをしたいがために、
今回のレポ漫画の文字はソフトで打ち込みました(´ω` ) 満足です。



最終的にはなんとか釣ってこれていざ戦闘!
ヒバムの取り巻きであるバンシーは独自AI?なのでベースに常にSG1をしてます。
ずっとSGをだしてるだけの簡単なお仕事…。
そして無事に撃破できましたがレアは、お察しください。

さて、荷物係であり、武器防具修理係でもあったWSさんはいないので、これからは



脱がなければなりません。 ※破壊されないように

みんな潔く脱ぐのにはさすがと思いました。
でも正直、モブと直接触れない後衛は脱ぐ必要があるのかと! 脱ぎましたけど。

そういえば83Fでこんなやり取りがあったんですよ。
おそらくSGが原因で前衛に向けてるはずのタゲが私に変わり、
キメラ等のモブから総攻撃される破目に…!
ぎりぎり生き延びた私にドSの湾さんが声をかけてくれまして、



と、強がってますが、まじで死んだと思いました。

そして早いもので85F。ついにイフリートの階です。
このとき、鯖キャンで落ちてしまったWSが殴りABになって戻ってこられました。



この方の殴りABさんを久しぶりに見られたので嬉しかったですー!
そして改めてPTMをよく見ると、今回のETメンバーは男キャラが多いことに気付く!

男キャラ : RK*2 犬*2 民 皿 AB HP
女キャラ : AB*2 湾 WIZ


男キャラが12人中8人とはなんという俺得。
自分が♂WIZじゃないことが悔やまれます…! ここまで書いたけど自分きもいな。

きてくれたのが殴りABさんということで青石200個も運んできてくれました~。
反射狩りじゃなくなったにしろ、物資運搬はほんとありがたいです(・ω・)♪

さあ、いざイフリートと勝負です!
狩り方はこれまでのボス同様、犬でバイトして足止め、RKでSpP連打です。
ベース地にはLPを置いて、いい感じにいってる! と思ってたら



やはりイフリートは強かった。 私の発言は気にしないで下さい(pq )

ここで何度か半壊滅、PTMが分断、釣りが上手く行かない等など
いろいろとありまして大変時間がかかりました;
最終的には



こんな感じにアンクルを大量に敷いて、QM5もだしておいて、
イフがきたところにニュマを貼られないようにSWを置いて、



いざ勝負!!
途中、体勢が崩れて危ない場面もありつつも、



無事撃破!! お疲れ様でしたあああああああ!!!
そしてドロップは安心と信頼のフレイムハート…orz

SSを見て確認したところ、イフのいる85Fには20分ほど滞在したようです。
ここまで時間が削られるとは思っておらず、少しスピードを上げて登っていきます。

この後の階に状態異常の不死にしてくるモブがいるんですが、



どう見ても狙ってるRKさんにはこの握ったグーの手が押さえられなく…。

そして次のボス、90Fのランドグリス。





もうノーコメントで…(pq )

その次のボス、95Fはブブ。
ここでは睡眠対策にナイトメアC挿し装備をします。あとINT99以下の人は沈黙対策。
私は事前に知り合いからメアC挿し装備を借りてました。
そしてそのとき何故かメアCを2枚もらいました。何に挿そうかな…。

で、このブブ。ちょっと他のボスと変わってまして、途中で変形するんですよね。
その変化をするのがHPが3M以下に削れた時。
ということで変わる合図を見るのがWIZの役目となります。そう、モブ情報取得!
これまで知り合いのHWさんがその役をやってたんですが、まさか私がやる日がこようとは…。
ちょうど少し前にスキルリセットをしていたのでスキルポイントが余ってたんですよね。
ということでしぶしぶ取得。みんなが攻撃してる間にちょいちょいHPを確認していきます。
あまりにもやりすぎたら画面の邪魔になるかなーと思ってほんとちびちびやってました(・ω・

どうなることかと思いましたが無事にHP3M以下を確認。
すぐさまその場を離れてブブが変形するのを待ちます。
さ、倒しちゃうぞーと再び体勢を整えたら、



まあ、そうなりますよね…。

ここで全員が死亡という壊滅状態になってしまいます。
残り時間もあと45分ほどだし、ここで終わりかなぁと思っていたら
HPさんがジークを使って立ち上がり、レディムプティオを詠唱。
か、かっこいい…!!



と思ったけれどアフロでした。



そんなHPさんのおかげもあり、無事に撃破。
ブブは油断できませんねー(・ω・

その後の99Fのランダムフロアはなかなかいい引きであっという間に処理。
時間も無くなってきてるので急いで100Fのエントを倒しに行きます。
この時点でETが消えるまで残り13分…!



左上の先にエントがいます。
私はまわりの取り巻きにSGをしてヒール分散をさせる係。
エント自体はとにかくDS連打で倒します。
パターンに入ってしまえはあとは時間との勝負なのでとにかく頑張る。
私もずっとSGだして頑張ってましたー;
ディレイやセルがずれると動いてしまって一撃死なのがほんと怖いですね(;ェ;`

さて、無事にエントを倒し終え、
レンジャーさん方が手痛えええとか言ってるのを差し置いて急いで次の階へ!
このエント戦が10分間もあったので残り時間はおよそ3分!
まさに走って102Fにつき、でてくるカリツ等も倒し、さあ後はナハトのみ!!



出てくる場所にバキュームとQMを置き、犬のバイトの準備をすませ、
さあこい、ナハトズィーガー!! お前なんて1分もかからず倒してやるぜ!



1秒で倒されました。

そしてこの数秒後にタイムアップ…なんというオチ(´ω` )
それでは最後にみんなの叫びをどうぞ。



私がしゃべれてないのはしばらくお腹抱えて笑ってたからです、はい。
あーもう本当に良いオチでしたw すっごく面白かったです!w


今回は久しぶりのETレポ、そしてネタが豊富だったので
できるだけ細かく、PTM全員絵にする勢いで描いてたのですが、さすがに無理でしたorz
ということで一コマも描けてなかった方たちを、せっかくなので。



わかりにくいですが左から民、AB、RKです。
ネタ自体はあったのですが気力の関係でまとめきれませんでした…。

本当に今回参加してくださった皆様、ETお疲れ様でしたー!
すっごく楽しかったです!! また一緒に行きましょうね!(`ω´=)


コメント

  1. くむ | URL | -

    2010.11.06.ETレポお疲れ様でした(・∀・)
    久しぶりとあって気合十分な長編でしたねw細かい状況描写等、とても読み応えがありました!
    あーこんなログあったあったwと思い出しながら楽しく読ませていただきました…特にドSの湾さんはいつも素敵な発言をたくさんして下さいますねw
    あとWSさんはそっち系(謎)の話題には必ず乗ってくれる人です(・∀・)

    今度もまた最上階まで行けたらいいですね~
    しかしナハトの対抗策はあるのでしょうか…だって1秒ですよ?wひどい記録ですww
    また登頂できる時はご一緒させてくださいね~
    当日は深夜までお疲れ様でした!

    PS:〆の絵に描いて下さってありがとうございます(・∀・)w
       メガネかけてると頭良さそうに見えますね(謎)

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 【ETレポ】1Fから102Fへ kei

    >くーさん
    恐ろしく長いレポを読んでいただきありがとうございましたー;
    改めて読み返すとほんと長いですね、これ…。
    それだけ気合が入りまくったレポだったということで(・ω・;
    書くの自体は本当に楽しかったです。
    ネタがありまくりだったのでこれは描きたい! と思うものも多く、
    これでも少し減らしたほうなのです…。あのメンバーのネタ率は異常!
    次回のETは是非ともクリアしたいところですねー。
    攻略に関してはさっぱりなので、きっと首謀者たちが頑張って下さるでしょう…。
    改めて、くーさんもお疲れ様&ありがとうございましたー!!
    P.S.せっかくなら全員絵にしちゃえ、ってことで描いちゃいました。
    くーさんの知的な感じが現れたかな? あと少し子悪魔な感じも!

  3. lunamark | URL | -

    Re: 【ETレポ】1Fから102Fへ kei

    おつさまでした。

    へぶwで馬鹿受けしてる表情が可愛いw
    でも、言いまつがいは誰にでもある。うん、あるよね!?

    <しぶとい
    あれですね、暦ちゃんの支援だと大概1回は赤ゲージまで減る可能性大なので、生命力アップになったんですね!w
    ・・・サーセン。

    次回レポも楽しみにしてますー

  4. hal【ハル】 | URL | 4JcWZNxE

    Re: 【ETレポ】1Fから102Fへ kei

    大長編ETレポお疲れさまでした。
    楽しく読ませてもらいました。
    さすがウチのAB。出番が多いですw
    VSアモン
    一般メッセージの場所がバトルメッセージと逆になっててそれを直してたら誤クリックで誤移動でFPへ…時計塔の管理人のFPみたいに気軽に踏んでいいものじゃなかったです。
    VSバフォ
    週末ともなると数多くの冒険者がETへ登ってくるわけでさすがのバフォ様も、ろくに休憩取れずに次の冒険者と対峙しなきゃいけないのかなぁと思うと大変ですよね。

  5. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 【ETレポ】1Fから102Fへ kei

    >lunamarkさん
    毎回のようにお疲れ様ですー。
    「へぶw」のときはまさにこれぐらい笑ってしまいました。
    言いまつがいは大好物です(´ω`*) 無駄に何回も言っちゃいます(人のを)。
    私のしぶとさはきっとソロ狩りでのチキンプレイが基盤にあると思います。
    危ないと思ったら仲間を置いて逃げるっていうね…orz
    転生も見えてきたし、もっとPTプレイに慣れないとだなぁー;
    次回レポも時間が許すならば頑張って描きたいですね!

    >ハルさん
    まさに大長編なレポでした。長すぎてごめんね(ノω`;)
    描いてる私自身もすっごく楽しかったです。
    相変わらずのネタの多さにいろいろと涙目(笑いすぎて)。
    ハルさんはちょっとした一言が私のツボにはまっちゃうので
    ついついネタとして描いてしまいます。いつもありがとー!
    アモンのときにはほんとびっくりでしたー。
    私もアモンのFPはこれから気をつけようと思います…。
    バフォは人気ですもんね! だから今回のときは疲れが出て…ってそんな馬鹿な。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/292-2dfe2cf9
この記事へのトラックバック


最新記事


