スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりにBSが行くETレポ! kei

2010年11月28日 23:59

今年もあと一ヶ月で終わりですね…。
30日からアニバーサリーイベントもありますし、最後まで楽しんでいこうと思います。
今年はとくに多忙期がちょくちょくあったのでほんとあっという間だったなぁ。

さて、今回のETレポは11月20日の土曜日深夜に行ったものとなります。
12月に入ると多くの人が忙しくなるので次回のETはいつになるやら(・ω・
ということで今回のレポも全力でいきますよー! また無駄に長いよー!!



最初はWIZ枠の予定だったのが急遽BS枠という名のお荷物係になりました。
序盤はグリードで忙しいけどレポを書くのにはこの枠が一番楽という…。
思えばBSで行くのは久しぶりかも? レポにしてなかっただけかもしれませんが。
BSのリナムはまだLv85なので非公平PTで行くことになりました。すみませんんん!!

あ、今回から漫画は予め仕切りを描いておくことにしたんでやけにきっちりしてます。
あと後に行くにつれ若干絵柄も変わってますが気にしちゃ負けです。

75Fから登る予定でしたが今回も1Fから102Fを目指すことになりました。
定員12人がぎりぎり揃ったのは司令塔であるRKさんのおかげですね(`ω´=)
構成は RG*2 AB*2 HP 連*2 WL 皿 踊 鳥 BS の12人。
初めましてな方が2人ほどいらっしゃいました。知り合いの知り合いとか、そんな。
1Fから順調に登っていってたんですが、わずか開始16分で

ABが鯖キャン。

まあ、ある意味予想していたことだったんですけどね…。
ABさんのPCがET始まる前から変な音が鳴ってたそうなので、結果このように。
支援枠であるABさんが序盤から一人減ってしまうのは痛手だったのですが、
他のメンバーと枠を交代するわけにもいかず、このABさんにはCCしてもらい
ワンダラーであとから合流することに。



このPCのご武運を祈ります…。

さて、その後はとくに何も無くどんどん進んでいったのですが、
火力職であるどなたかがスノウアーアクセをしてるらしく、
収集品を集めてる私の手元にいつのまにかアイスがどっさり!
何気にアイスって重量が8もあるので大量にあると重いんですよね…。
ということで、PTMに呼びかけます。

Linum : アイス385個どなたかいりませんか!
ドS湾 : 食え




アイスを連打した結果がこれだよ!!

アイス売りの少女(青年だろjk)なんて言われつつも黙々と食べました。
誰も突っ込んでくれなくて若干涙目な私(;ェ;



ABさんとHPさんから全力でリカバリをいただきましたありがとうございます(pq )
最終的には100個ほど残してアイスを食いまくりました。さすがにこの時期は辛いね!

さて、この後いつものように75Fのバフォ戦にて



ぜんめt…あれ?

全員倒れたのを見て、皿さんが率先してジークを使い



HPさん蘇生→レディムのコンボ。

なにこれすげえええええええ!!!!!!!!
何の合図も無くやってのけていたので軽く感動してしまいました…。

ということで気を取り直して再戦…とよく見たら

レンジャーさんが一人落ちていました。

ざわ…と騒ぐこともなくそのまま続行。
というのもこのレンジャーさん、別キャラにもう一人
レンジャーがいるというほどの弓手好きで有名な人でして(・ω・!
CCして合流していただくことになりました。

その後、なんとかバフォとDLを倒すことができました。
ドロップはまあ…何も無いですお察しくださいorz
ある方が言ってたんですが、ここまでレアがでないのはPT名のせいじゃないかと。



これはひどい。


さてさて、その後も



順調に



進みまして



なんとか80Fまで行くことができました。
(SSはヒバムおじさんに叩かれた図)

83Fではキメラやグリフォン、スケゴルトなどのボス属性モブばかりの階。
後衛が狙われてたのでなんとかタゲを外そうと頑張るリナムをご覧下さい。



でも正直言い返せないw

あと同じく83Fでの恒例行事であるグリフォンからの贈り物(槍)でのあれこれ。
一応毎回鑑定はしてるんですがどう見てもギザルムですこれ。



このHPさん描くとき大体いつも後ろ姿な気がする。

そしてそしてなんだか連続しますが84Fでの出来事。
このときまで本当に気付いてなかったんでびっくりしましたw



ABさんの発言に「顔がライトっぽい」とあったのでこのように(´ω` )
滅多にトレスしないんで描いてるとき超楽しかったですw



85Fのイフ戦。
危うい場面もありましたがなんとか撃破。
ドロップは安心と信頼のフレイムハートでしたorz



90Fのランドグリスでは、このようにアンクルを敷き詰めて釣ってくるのを待ってました。
レンジャーさんのきっちりさがよくわかる置き方ですよね(・ω・



超こええええ!!!!



そしてなんとか撃破。なんかもう涙でてきた(pq )

この時点でET開始から2時間半経っていたのでそろそろ物資補給の頃合?
RGさんが持っていた狂気Pが尽きちゃったそうなので、代用品としてHSPを渡したとき。



レンジャーさんが意気揚々と語ってたのが印象的でしたw
あ、ちなみにこの後ちゃんとABさんからHSPはもらえてたようです。

94Fは剣ガディと弓ガディがそれぞれ15体もでてくる危険な階なんですが、
大体予想できるように



ご覧の有様です。
やっぱりガディがいるところは油断しちゃダメですよね…。
全滅しちゃってさあどうしようかーと考えていると







なにこのデジャヴ

そしてSS見直したらHPさんがレディムするのを見通してたかのように
皿さんがソウルチェンジしてますね…。連携すごい!

95FのBOSSはブブなんですが、相変わらずの無双っぷりで何度も全滅しかけました。
というかちゃんと覚えてないから全滅してたかもしれない!
そのときある事件(事故?)が発生。



湾さんが壁にめり込んだ。

SSじゃわかりにくいですが、何故か動けずハミングは使えるらしいです…。
普通ならばリログをして直すところですが、ETなんでそれもできず。
さあどうするか、と考え



ることもなくブブ戦開始。

この後、湾さんが再び倒れてリザをしたら元通りになりました。
一体なんだったのか今でも謎です…。
そして、



無事撃破!! と同時にLvUPする私。
さっきの分とあわせてこれでLv87になりました。公平パワーぱねえ…。

さあ残り時間も1時間を切ったことだし先を急ぐぞーってことで進む火力職たち。
生体MOBの階である98Fに着いたんですが、着いた早々起きたことを残しておきます。
あ、某髪が逆立ってるRKさんがモブに突っ込んで倒れるというのはデフォなんで、
そこはさらっと読み流して下さい。



1110ダメはあれです、カトリさんの鬼JTです。



前のほうにいたはずのレンジャーさんが
最後尾にいた私の真横に吹っ飛ばされてきてほんとびっくりしました…。

次の階のカオスな99Fも潜り抜け、ついに100Fのエントヴァイエンへ!



やっぱりBSはやることないんで応援だけしてました…。
プリ枠は2人しかいないのでニュマ維持に支援やサンクと、ほんと忙しかったと思います;

残り時間があと10分ほどしかないので急いで102Fへ駆け込みます。
しかしここで最後の一匹を残さず全部倒してしまったので
何の準備もなくナハト戦へ!



2ショットありがとうございます。
というか取り巻きのDIの頭が消えてるんだけどおおおおお

その後もなんとか生き残ってる人やジークを使って頑張るのですが



この有様には目から汗が止まらなく…。

だんだんぶっ倒れるのが快感になってきた時間が無くなってきた頃、
いい加減諦めようかということで



台詞を吐き捨てて帰還となりました。 ネタ提供ありがとうございます(pq )
相変わらずいろんなトラブルがありましたが、前回同様
今回もナハトのいる102Fで無念の帰還となりました…。
決してクリアできないはずはないので、是非とも次回頑張りたいところ!
最後までみなさんお疲れ様でしたー!!


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: 久しぶりにBSが行くETレポ! kei

    れぽおつ様ー。
    今回は死んでるSSがいつもより多かった気がするw
    でもLvはあがる・・・恐ろしい! ETパワーw

    ようかん・・・和むわー=ω=

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 久しぶりにBSが行くETレポ! kei

    >lunamarkさん
    長いレポ読んでいただきおつさまですー。
    たしかに今回のETはやけに死んでたような…逆にこの前のWIZのときは全然でしたね。
    経験値的には時給何Mかはでてるようです。ETパワーぱねぇっす。
    ようかんは可愛いんですけど、昔おでんに通ってた頃に
    何度属性攻撃で死んだか覚えてないです…。見た目はいいんだ、見た目は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/293-0e6d17ad
この記事へのトラックバック


最新記事


