スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8thアニバーサリー kei

2010年12月04日 19:23

RO8thアニバーサリー!!
最近暑かったり寒かったり微妙な天気が続きますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
相変わらず万年元気な私ケイです、こんばんは。

ROが正式サービスを開始してから丸8年。
私はβ2時代の9月からROを始めたのでもう8年と3ヶ月はROに携わってるわけですね。
半年以上の休止期間はありつつも、長い間遊んできたので
やっぱりこの時期はその長さをいつも感じてしまいます。



クリスタルさんも相変わらずなようです。

ということで今回は12月1日の0時から始まったカウントダウンイベントについて。
意外と宿に人が多かったので、HPの風でついていかせていただきました。



8周年おめでとうございます!!
今回は鯖キャンせずにすみました(´ω` )
ABさんは12月1日がお誕生日だそうです。併せておめでとうございます!



放送で一番難易度が高い襲撃先がモロクとアルデとでたので
早速モロクに向かったところ、カプラ前が大混雑。
Ses鯖にもまだこんなに人がいたんですね…。
あまりにも人が多いので動くこともままならず、結局はアルデに行くことに。



今回の襲撃イベントでも厄介なモブ、爆弾ポリンとやらです。
こいつ、急に現れては自爆してまわりのPCを一撃死させるという
本当にいやらしいやつでして、何度こいつのせいで死んだことか…。



襲撃ということで普通の一般モブからボスまでいろんなのがでてきました。
私は見てないのですがキエルや黒蛇王もいたそうで…。



SSじゃわかりにくいですがETの100Fにいるボス、エントヴァイエンもいました。
相変わらずの広範囲攻撃なのでニュマないと死ぬ死ぬ;



剣ガディに果敢に立ち向かう殴りプリさんもいらっしゃいました。
他にもオーラ商人など、個性豊かな人がいましたねー。



襲撃イベントといえば! ということでバフォ様です!
通常のバフォよりかなり強力みたいで
これだけの人数で戦ってもなかなか倒せませんでしたorz
でもEQは全然痛くありませんでしたねw



その後、無事にバフォも倒すと次はゲフェで再び襲撃が。
この時点でかなり長いイベントだなぁと思ってたんですがまだ続くそうですよ。



ここまでくるとやけくそに近いものを感じますが
モロク組もアルデ組もそろってゲフェに集まり、最後の襲撃イベント!
黒いスキル名を見るだけでも、どれだけの人が集まってたのか…。
あ、私はヒールとかサンクとかしかしてませんでした。

最終的にマザークリスタルとかいうでかいクリスタルも現れたんですが
なんかめんどくさいので省略。バフォ兄弟との寸劇がもうw



深夜2時に無事終了。最後までお疲れ様でしたー!
まだまだこれだけのプレイヤーがいるんだってことを認識することができました。
そして蜃気楼はまだですか…。



おそらく今回もっともうざかったモブは爆弾ポリンで全員一致だと思います。
アルデの襲撃が終わったはずなのにカプラ前に爆弾ポリンが急に沸いて
その場にいた人の多くが吹っ飛ばれてましたw



せっかくなので最近のWIZ、シアルの近状。
しばらく異世界のブラゴレをしていたのでLv97になりました。
SG修正がきたので久しぶりに監獄に行ってみたのですが
前よりあまりモブが凍らなくなったのでこれは狩りになる…!
ということで再び通っています。オリがでると嬉しい!



クリスタルも見つけたらSGを撃って倒しています。
ただ変にあてたらこのようにおそろしいASPDで攻撃されます…。



欲しいカードはそれじゃないんだ。



某あの方の生存確認。
繋いだのなら連絡してくれたらいいのに…。
でも、元気そうなら良かったです。


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: 8thアニバーサリー kei

    8thおめでとー!
    2時までおつさまでした。

    私も1度休止して、1年以上やってなかったけど、
    また関わって、8thを迎えると思うと感慨深いものがあります><
    にしても、スパイラルピアース! ばっかじゃね?=w=

    今後ともよしなにー

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 8thアニバーサリー kei

    >lunamarkさん
    2時まで頑張りました。正直最後まで残って良かったのかどうか…。
    でも大勢の人とわいわいがやがやとするのは嫌いじゃないので楽しかったです。
    もう8thですもんねー。課金当時の頃を今でも鮮明に思い出せますよ…。
    あの頃はあの頃で楽しかったけれど、今もまた違って楽しいですよね。
    討伐はSppがないと正直倒すのに時間かかってたんじゃないかなぁ(´ω`;)
    ETでもボスを倒すにはSppが必須というのが今の条件ですからね;
    こちらこそこれからもよろしくお願いしますー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/294-32e48c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


