スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いざゆけET! kei

2010年12月16日 22:51

先週から怒涛な毎日を過ごしている気がしますkeiです!
なんでそうなってるのかはご存知の通りだと思います。私まじMだわ…。
さてさて、世間ではついにというかやっとこさというか、冬が到来してますね~!
もう昨日あたりからすっごく寒い!! なにこれ寒い!!
でもこの寒さが冬って気がしますよねぇ。
痛いほど冷たい風はまだ吹いてない気がするので、
今冬の本番は来てないような気がしますが…。

さて、ROの話になります。
今回もいつもどおりETのレポ! なんですが、
いろいろとあれなんでかなりの簡略レポになってます。さーせん!
12月4日の土曜深夜に行った分ですねー。WIZで登ってきましたよ!
絵が一枚も無いのはお察し下さい(pq )

12月に入ってみんな忙しいんじゃないかと思ってましたが
ちゃっかりETありました。満員12人です!
構成は確かRK*2 AB*2 HP 連*2 民 湾 WIZ 皿 メカ だったかな。



出発前にメカニックさんが精錬したら見事にぶっ壊れてました。
この人もう破壊神でいいんじゃないかな…。
精錬を頼んだABさんは納得したように頷きエモだしてますねー。



その後、ワンダラーさんが鯖キャンもするという始末。
これもう出発前からやばくね? とか言ってましたね…。



いろんな不安を抱えつつもいざ出発。
レンジャーさんのわんわんおもふもふううううううう!!!!!!!!!!!



相変わらずの微妙なレア運です。



そして一気に75Fのバフォ撃破…。
飛ばしすぎだろ、とか突っ込んではいけない。



メカさんがいうように、今回のETはかなり早かったです。
76F到着時点でまだ2時間経ってなかった…はええ。



これまでの教訓がだな…。



このときの発言時はこんな感じ。馬!馬!



そしてカオスな78F。
気付けばこんな感じになってました。

そういえば今回、カート係としてメカさんが来てくれました。
いつも宿ET集合令をだしてくれてる方ですねー。
さてこのメカさん、かなりぐいぐい前に出られてまして



こんな感じ。



全てはスケゴルト(羊羹)のせい(´ω` )

確かこのあたりでRKさんの一人が鯖キャンしてしまい、
構成を整えることになりました。RK→鳥 民→RKにチェンジ。

85Fは毎度お馴染みイフリートなんですが、
取り巻きの皿(サラマンダー)についての話が面白かったです。



こっちの皿!?



ソーサラーさんのHP真っ赤でした。



アクシデントはあったものの無事イフ撃破。
珍しくフレイムハートだけじゃなかった…!!



今回、まだ死ななかったほうなんだぜ…。



90Fのランドグリスさん。
どう見てもSヘルム。



そして相変わらずの生体モブHWさん。
一応毎回慎重に行ってるはずなのに何故だろうね!



!?



♂HPェ…。
なんですぐリザされないのかは突っ込んじゃダメです。



95Fにて。
弓手持ちならわかると思いますが対ブブ用の念矢作成中です。
だからってわかりやすくスリープアロー80個ずつ捨てていくなw



私のモブ情報取得の功績
ってことにさせてください(pq )

96Fはオーディン神殿エリアってことでRGGさんが登場。
このときメカさんが「そういえば長いET暦で1回もRGGから盾もらったことがない」とか
「昔ソロ狩りで100匹倒して1個しかくれなかった恨み」とか言ってたら、



盾でました。

あまりにもタイミング良すぎたので思わず口走る面々。
にしてもメカさん拾うの早すぎてSS撮れてないんだけど!



WIZがSGマシーンと化すエント戦。
レンジャーさんの一人が謎の移動を繰り返して3回ほど殺されてました…。
矢が装備してないからじゃ、とか言われてましたが結局謎のまま。
この前の壁めり込みといい、ETは変なところ多いですよね(´ω`;)



そんな感じで無事撃破。
毎度毎度弓手さんDS連打お疲れ様です。もふもふ。

最上階である102Fに着いたんですが、この時点で開始から3時間と少し。
え…超早くね? っていうか余裕じゃね?
って感じでびっくりしました。こんなに余裕あるの初めてじゃないか!?



ということで雑談を始める我々。

実を言うと人待ち中でした。
ナハト戦でスペルブレイカーが必要らしいのでメカさんがCCしてセージさんに。
その人を待ってる間、カリツ1匹を残してだらだらしゃべってたのでした。



どんな内容だったかは自主規制ということで…。



無事にセージさんと合流し、いざナハト戦!
戦い方自体はこれまでのボスのときとほとんど変わらず。
時々使ってくるスキルを妨害するためにスペルブレイカーが必要だったそうで。



わりとあっさり撃破!
SS見たら交戦時間は5分ほどだったようです。エントより短いよ!



最後は恒例の記念撮影…わんわん邪魔!!



ということでR化して初めてET登頂となりました。
最初はいろいろと困惑してどうなることかと思いましたが、
今の仕様でもなんとかなるんですねー。
以前の登頂から約半年かかったことになります。
本当に皆さまお疲れ様でしたー!
また機会があれば是非レア狙いで登頂目指しましょう!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/295-5414c536
    この記事へのトラックバック


    最新記事


