スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


脚本書き終え

2010年12月20日 22:11

先ほど、今回の演劇「クロス・クリスマス」の脚本を書き終えました…。
え、まだ書き終ってなかったの? と突っ込みが聞こえてきそうですが
まだ書き終わってませんでした。ぎりぎりすぎてすみません(pq )
それでも執筆始めたのが12月10日だから、およそ10日間で書き終えたことに。
私にしては頑張ったほうなんだよ! たぶん!!

さてその中身なんですが、長さとしてはかなりの量です。
独り芝居なのに演劇時間が一時間半はいきそう。なげえ。
いろいろと詰め込みすぎたのが原因と思われます。伏線回収がほんと大変だった!
相変わらず起承転結の「結」が苦手なので、まとめかたがひどいです…。
なんとかまとまったかなああああ!? って感じです。
いつも書くのに躓いたら編集長である副団長に見てもらうんですが、
今回はそれもないので、本当に全てが一人での執筆となりました。
ああもうこれ本当に人前でお見せできる演劇なのか!?
でも書くのは楽しかったです。私の趣味はいりまくり(´ω`*)

話の予告やあらすじは、公開するかどうかまだ迷ってます。
いろいろと秘密の状態で公演したほうが楽しそうかなーという思いもあり。
前みたいにこのブログを見てる人だけに公開するという手も?

とりあえず今思ってることをこの記事で吐き出せたのが満足です…!
誰にも相談できないことなので、いろいろと溜まっちゃうんですよねー;

さてさて、明日のメンテでは公式でのクリスマスイベントが始まりますね。
それを見ながら、脚本の微調整に入っていきたいと思います。
今週もリアルがいろいろと忙しいけど頑張るよー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/297-4d8d38cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


