スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突っ込め!ET2010Final kei

2010年12月29日 21:22

2010年も年の暮れですが、皆さまどうお過ごしでしょうか!
私は今日からやっとこさ冬休みに入りました。
今年の冬休みは宿題があります。まじかよ…。
12月中にもレポや課題がいつもより多いとか…今年はやけに忙しい。
来年の春がついに最終学年だからですね、わかってます(pq )

さて、そんなリアルのことは置いておきまして、
12月18日の土曜深夜に行った宿ET2010Finalのレポを書こうと思います。
今回も時間が無くて漫画は無いです…すみませんorz



絵を見てわかるとおり、今回のETはWIZのシアルで参戦させていただきました。
前から予告されていたので、この日のために調節してたことがあるんです。

……そう、発光式です!!

12日の日曜日にオーラロードが開かれていたので
なんとか18日のこの日に合わせようと意気込んでおりました。
劇団ネンカラス公演の準備や練習にほぼ時間を持っていかれてたんですが
この日を逃したらお世話になったみんなにもう見てもらう時間が無い! と
暇を見つけてはこつこつ頑張ってました。

嘘です。

本当は当日の土曜日にネカフェ教範という廃パワーを行使しました。
おかげでたった一日で70Mほど稼ぐという…恐ろしい時代になったものです。



ということでET前に発光するため枝を折る場所を探し…
ましたが、良いポタ先が無いからってなんでPvなんですかね!!
心の中では突っ込んでましたが他に良い場所を考え付かないので結局ここに決定。
みんなでわいわいと行ってきました。
早速何故か私が犯人呼ばわりされました…。
いや集合場所であるイズの中央に行ったらもう教授さんが倒れてたんですよ?
相変わらず枝召喚のモブはたとえ卵であろうとうぞうぞ動きます。



やっちまった!!

PT組んでないのを忘れててSGをぶちまけました。ごめんよ!
でもPT組んでないから危ないのなんの!
ジルタスが出てたので、なんとか倒そうと思ったのですが
なんか…もうよくわかんないことになってました。
私が倒れてるのは仲間の誰かがやったことですよ!



そして気付けばパッパカパーン



発光式でここまで笑われたのも初めてだぜ…。

直接モブを倒したわけでもないのに、めでたくLv99のオーラとなりました。
これで発光するのは3人目なんですが、相変わらず実感ないですね!



その後は枝ぽきぽきの想像通りの光景。
でも全員PT組んでないから攻撃もままならないとかそんな。
何故PT組まなかったのか今でも謎です。
殺ったり殺られたりを繰り返しながら遊んでました。超カオス。



ちょうどET集合時間となったので宿に帰還。
サンクの回復量を見るだけでもどれだけの人が死に戻りしたのかわかりますね!


ETレポの前座となる発光式レポはここまででした。
その後、ET用のPTを組んで、何故か私にリーダー委託され、
ET主催者である某髪が逆立ってるお方(RK枠)が遅刻されるということで
最初は11人で向かいことになりました。
構成は RK AB*2 HP 犬*2 民 湾 皿 WIZ WS というもの。
大体いつもどおりのメンバーですねー。



慣れたものでどんどん進んでいきます。
20Fのドレイク戦では取り巻きのレイスを確認してました…お察し下さい。



相変わらず某♂HPさんもいい感じに倒れ、



55Fでは黒蛇王の安心と信頼の剣に安堵を覚え、



グラビティブラストという謎のエラーが発生して落ちる

RK

…!?

数行前の構成を見てもらったらわかるとおり、
今回は遅刻する人がRKということで、現在RK1人で登っている状態。
そんなたった一人のRKさんが落ちたということで動揺するETメンバー。
と、とりあえず遅刻しているRKさんがすぐに来れれば…!!



もう名前を伏せる意味がないと思って加工せずそのままにしました。

WSさんのセリフが意味不明ですが、
訳すと「まだ連絡が無い」とかそんな意味です。

さすがにRK無しでETを登るのはボス階の負担が半端無いので、
ここで誰が職交代をするか話し合うことに。
とりあえず階にいるモブを全部倒してからWP前で話し合お



うとするものの、話を聞かない人が多いETメンバー。
仕方ないので次の階のモブを倒してから…
というエンドレス的展開を何回か繰り返しました。

数分後、なんとか全員がWPに入らず立ち止まることに成功。
さあ誰にCCしてもらうか、落ちたRKさんにはどの職をだしてもらうか



の話し合いを真剣にしました。



もふもふ(・ω・`

とりあえずRK枠をどうするか、ということでいろいろ話し合いました。
その間にも遅刻したRKはまだか、RK枠は一人でもいけるんじゃないか、
とかいろいろ話題には出ましたが、なかなか決まりません。



落ちたRKさんがどの職で来るか決めるのをすっかり忘れてました。



湾さんからこれ以上にないほどぴったりな突込みが!!

最終的には落ちたRK→AB RK持ちAB→RK で落ち着きました。
待ってる間暇だなぁ、ってことで結局ボス前の64Fまで進もうという話になり

いつのまにか65Fに突っ込んでました。

釣り役がいねえ! とまわりが叫んでたので、
ノリで「湾さんがんばって!」と呟いてみたら



まじで釣ってきてて吹きました。
男らしすぎるだろう!!

なんとか65Fのボスであるアトロスを倒し、まだまだ進む勇者たち。
そもそも前衛キャラって何だっけと。ふと頭に過ぎりましたが気にしません。



そんなこんなで無事、遅刻されていた方合わせてRKさん2人とABさんの計3人と合流。
釣り役のご登場ですよ!!

さて、無事にRKも2人になり、これでさくさく進めるだろう



と、思っていた私が馬鹿でした。in85F

SSを見てなんとなくお分かりかとは思いますが、



現在こんな感じです。
状態としては私以外みんな入り口で倒れてます。
どうしてこうなった。



その後、なんとか全員起き上がらすことに成功。
私の役目はもう終わったな…と思ってたら



イフ様「まだだ…まだ終わらんよ…!!」

正直終わってほしかったです(pq )
どうしてイフのEQが発生したのかというと



ABさんが突っ込んだからでした。
いい突っ込みでしたよ…(´ω` )

その後、そんなABさんが持っていたジークを駆使して
再び全員復活! と



なりませんでした。

直接見たわけではありませんが、この悲鳴が物語ってますね…。



え、今頃!?



そしてやっとこさイフ様撃破。長かった…。

このときひっそりと湾さんが鯖キャンしてました。
全然気付かなかった!
湾さんはCCしてABで来ることに。
また、S4Uが無くなったのでソウルチェンジが大変になると危惧され、
先ほどいい突っ込みをされたABさんが教授にCC。



90Fのランドグリスはわりとさくっと。



92Fの生体HWは相変わらずでした。
そして93Fでまさかの

皿さん鯖キャン。

ソウルチェンジの達人である皿さんがいないとなるとさすがに厳しい!
先ほどCCされた教授さんもこの間転職されたばかりの初心者教授さん!

ということで、またもや構成を整えるために
落ちた皿→AB ♂HP→皿 にCCしてもらうことになりました…。

そしてついに迎えた95Fのブブ戦。



\(^O^)/

そしてさり気なく落ちる民さん…。
ということで、さすがにもう残り時間が少ない&復活が見込めないので、
ET2010Finalはここで終わったのでした…。

今回はいつも以上に鯖キャンが多くて超涙目(;ェ;`
それもこれも私が原因のように思えたのでほんと最後は(pq )
不甲斐無いリーダーですみませんでした…。

今回鯖キャンした人をまとめると、
 RKさん 湾さん 皿さん 民さん の4人。
一度でもCCしてもらった人をまとめると、
 RKさん ABさん*2 湾さん 皿さん HPさん の6人。
番外編で遅刻した人は1人。

今までで一番ひどかったんじゃないか…?
有終の美で締めくくることはできませんでしたが、
来年も宿のみんなでETクリアできるよう、頑張りたいと思います。


話は代わりまして、おまけ編。
せっかく人がいるのでET精算後に転生しに行ってきました。
ちなみにETメンバーの方たちから、たくさんのお祝い品をいただきました。
そのときはバタバタしていたのでちゃんとお礼も言えずorz
この場を借りて、再びお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



相変わらずのバレバレ具合です。



そして見守られつつ無事に転生。青ノビとなりました。
お金移動を手伝ってもらったり、ノビでも使える武器を貸してもらったり
本当にありがとうございました。
その後、ハイノビ1/1から一人でたくましく育っているシアルです(・ω・´

後日、シアルの転生までの軌跡をまとめたいと思ってます。
他の2人と違って持ちキャラで一番新しい&ほぼソロ狩りで育った子なので
かなり簡潔になりそうな予感…。しばしお待ち下さい。


コメント

  1. lunamark | URL | -

    Re: 突っ込め!ET2010Final kei

    発光おめでとー!!
    今度からは廃WizのCi=Rが行く! になるんですね、わかります。

    で、ワンコの毛はもふもふはしてないと思うんだ!

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 突っ込め!ET2010Final kei

    >lunamarkさん
    発光しちゃいました! ありがとうございますー!!
    またWIZ枠で行かせてもらうなら「HWが行くET」になりますね!
    でも廃じゃないよ、廃じゃ…( ´ω`)
    ワンコの毛じゃない! ワンコ自体がもふもふなんだ!
    なんかもうよくわかりませんが、もふもふは世界を救う!!!

  3. てぃ | URL | -

    Re: 突っ込め!ET2010Final kei

    (・∀・

    (・





    ∀・)ノ

  4. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: 突っ込め!ET2010Final kei

    >てぃさん

    ・)!

    ω・)ノ

    )))♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/300-dc0021f4
この記事へのトラックバック


最新記事


