スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春よ来い kei

2011年03月27日 17:53

大震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
どのような言葉をここに綴ればいいのか散々迷ったのですが
結局はどんな言葉であっても、被災された方々にとっては
そこらにある小石のように軽いものとなってしまうと思いました。
それでも、16年前に被災した身として今回の震災は本当に悲しく思います。
リアルでの親戚はいないものの、ROで知り合った方には
いまもまだ被災地で暮らしている方もおり、もどかしい思いです。

私自身は関西に住んでいるのでなんともありませんでした。
また、RO休止中のユズや某ちるちるの人とも連絡が取れており、
二人とも無事だとのことです。

以降はROのお話となります。
この前の無料開放期間中にここぞとばかりに繋がせていただきました。
RO内での話なので、見る人にとっては不快に思われるかもしれません。
自主責任の上でお読みくださるようお願いします。

続きからいつものような話口調となります。

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりました。
無料開放前にあのような悲惨な大震災が起こり、
節電のためにもROには繋がないほうがいいのではないかと
迷いもありましたが、結局は繋いでいました。
RO内でしか連絡を取れない人も多数いましたしね;



ひっさしぶりの知り合いに会えました!!
やってて良かった友達登録! RO上で会うのはおよそ2年近くぶりのような気がします。
相変わらずのご様子でした。会えて良かった!



氷DにいらっしゃるとのことでHPの風でお邪魔してみました(・ω・)
そういえば私が休止している二ヶ月ほどの間に配置変更等があったそうですね。
氷D3Fだったんですがウアーさんがいなくなっててしょんぼり。



そして出ちゃうデイズティC…。
せっかくなので精算時にいただいちゃいました。
このとき公平させてもらってたので経験地がもりもり上がってた(・ω・)!



LVアップまで残りはソロでもくもくと。
相変わらずのピラ地下3Fがソロ狩場な風です。
ここは休止前とは変わってなかったですねー。TU狩りしてる人が数人いました。
ということでここでベースとJOBが一つずつ上がってLv92/61に。



また別の日にはこれまた久しぶりに会えた方(SSだと騎士さん)がいたので
今度はトリオで氷Dに。ソーサラーさんのスキルがなんかすごい!
その後、風でご一緒させていただいたクルセさんとも連絡がついたので
4人で狩りにいくことになりました。
せっかくなので美味しいところ行ってみよう! と



オーディン神殿2Fへ

クルセ 騎士 プリ 鳥 と見事に未転生組でした!!
どうなることかと思いましたがなかなか様になってたような気がします。
ただし羊羹だけは厳しかったですorz 羊羹まじこわい
それでも未転生PTだなんて久しぶりだったので本当に楽しかったです。
今ではもう転生が当たり前になりつつありますが、
やっぱり未転生でも楽しいんですよね! 素プリだってなかなか役に立ちます。

また別の日にはたまり場である宿でのんびりしてたらどこかへ行こうという話になり、
その場にいた人たちや接続していたギルメンを巻き込んで棚に行くことになりました。
棚だなんて数ヶ月ぶり! しかもHPで行くのは初めてだった気がします…。



このときも微妙なレア運は健在でした。




気を取り直して、
構成は RK 狼 HW 教授 HP*2 民(HPさんの2PC)の中の人が6人。
最初は棚7Fで定点狩りのはずでしたが思った以上に楽だったので9Fで狩ることに。
ちなみにこのPTの成分のうち半分は無料期間での復帰組です(´ω`;)

大人数PTの支援だなんて久しぶりで、すごく焦りました;
INTも低いのですぐにSPが尽きちゃうからほぼお座り状態…すみませんでしたorz
やっぱりもう少しINT上げないとなのかなぁ。R化きてからプリはさっぱりです。
さすが棚! というぐらいにJOBの上がり具合も半端無かったです!



ほぼ身内PTということで、わいわいがやがやとしながら一時間ほど狩りを楽しみました。
このRKさんから同じ匂いを感じたのが後に的中するとは、このとき思っても見なかったのだった…。



棚の狩りが無事に終わり、精算後。
残った3人ともが羽ばっさばさ状態になりました。吹いた。

もともとはHWさんがこの天使の忘れ物装備で羽ばさばさ~とか話題になってたので
せっかくなので私もこれを着けて、とCCして戻ってきたらRKさんも着けてて3人になってた。
その後は全員が羽の動きのタイミングを揃えようと必死になってたりしました。
いろいろとカオスすぎて大体笑ってた気がします…。



仕舞いには何故かビンタをされていた。

このRKさん(知り合いの知り合い、ぐらいの面識)とはなんだか
話がいろいろと合うみたいなので30分以上話してました。
聞くと身内の中で大変ないじられキャラということで、こう、なんか…
親近感が沸きましたけど認めたくなかったです。



最終的にはSM談議に。

結論としては、まわりのみんなが異常なほどSだよね、ということで。
とても…同じ属性を感じました…。



いじられキャラ仲間…! と騒いでいた彼ですが
全力で否定してました私です。間違ってない。

とにもかくにも、大変面白いお方でした(´ω` )
ROにはLydiaからSesに移るぐらいに長く活動されており、
このたびは一年ほど休止されていたそうですが、一ヶ月ほど前から復帰されたそうです。
大体RO暦自体も私と同じぐらいなのかなー。
転生人数も同じぐらいで全員前衛職でした。どんだけ前衛職好きなの…!
彼とはたまり場が違ったのでこれまで接点はありませんでしたが、
これからはこの宿をたまり場にするそうなので、またお会いするネタにする日が来そうです。わくわく。



ここまでこの言葉がぴったりくる日がこようとは…!!
(このWSさんはRKさんの別キャラです)

あとはこの無料期間中にROでの知り合いと会えたことが嬉しかったですね。
相変わらずな調子で安心しました。
持ちキャラほぼ全てが転生されてたのを見たときはさすが廃人だと改めて思いましたが。



某知り合いはETソロを頑張っておられました。ツンデレ!ツンデレ!!
今年に入ってからはETに行ってないそうです。
やはり主催者は人数合わせや調整が大変なのだそうで…。
行きたい! と言えば「じゃあお前主催な」と言われたので私には無理です。



タイニィィィィィィィィィ!!!!!!!!

…この某知り合いは今まで以上にSになってた気が(´ω`;)



あとはなんとなく教授志望のマジを育ててました。
キャラ自体はシアル誕生時と同じ一昨年の夏に生まれてたのですが
およそ1年と7ヶ月ほってました。まじごめん。
染色してるのは無料染色期間があったときの名残です。



ということでCi=Lと書いて「シエル」くんです。
シアルとは双子のようなそうじゃないような、そんな設定。
杖はETのときに微レアとして出ていたサバイバルロッドです。
露店で出しても全然売れなかったのでパクったなんて言えない。
いつになるかわからないけど、いつかは教授になれたらいいなーと思いつつ
しばらくは各地を放浪するつもりです。

無料期間中の出来事は以上となります。
再び繋ぐために課金しようかいまだに迷っている状態なのですが、
現在の状況を見てる限りはなかなか接続しにくく、申し訳ない気持ち…。
4月になって学校が始まったらまた忙しくなりそうですしね;
それでももし繋いでたら「息抜きしてるんだな」とあたたかく見守って下さると嬉しいです(´ω`;)

あ、あとついでの話。
せっかくの無料期間なので兄も誘ってみたんですが、結局繋いではくれませんでした。
それでも私がプレイするのを横で見て「転生Lv90代て…」とか驚きつつも
関心を持ってるようでした。今じゃあもう転生姿も珍しくないんだよ、兄…。
GD3Fで罠狩りしてるときだったので、「あれ? シャアいないの?」とか
「見たこと無いのがいる(恐らくグレムリンのこと)」とか言ってました。
なんだか時代を感じた、そんなひとコマでした。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/308-4bb5b087
この記事へのトラックバック


最新記事


