スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ci=R伝記【1】 kei

2011年04月16日 16:28

シアルが発光してからおよそ4ヶ月。
遅くなりましたがこれまでの2人同様、誕生から転生までの伝記を残そうと思います。
持ちキャラの中でもとくに生まれたのが新しい子なのでそこまで古くないネタが多めかな…。
あとソロ狩りが8割は占めてたのでPTプレイが超苦手なままですね(´ω` )

Ci=Rと書いてシアルと読むこの子が生まれたのは2年前の2009年8月となります。
当初はオーラロードに入った風翠の息抜きに誕生したんですよね。
マジ作成自体はこれまでに5回ほどはあったんですが
どの子も長続きせず…JOB50でWIZに転職してもすぐに消えてしまうことがほとんどでした;

2009年8月



前述のとおり、風翠育成の息抜きに誕生したシアル。
それでも名前はしっかり考えていたのでかなり愛着はあります。
知り合いから「読めない」「CD-R」などといろいろ言われはしましたが
一応設定の元ネタは某ボカロの双子キャラです。
一緒に誕生したCi=Lと書いてシエルと読む男キャラは双子というよりは
「鏡に映ったもう1つの存在」という同一に近いものをイメージしてます。
自分のキャラだから設定なんでも有りでいいよね(´ω`*)



その日のうちに無事マジに転職。
ちなみに誕生したのは8月9日でした。夏に誕生するのはリク君と同じですね。
リク君は2003年の8月21日生まれ。そうか、6年違いか…。



FWを取ってからはすぐさま土精さんへ。
以前作ったマジもJOB50まで延々とここでソロ狩りしてたんですよねー。
FW縦置き練習をしていたあの頃が懐かしいです。
ふいに飛び出てくるカマキリを咄嗟に退治するのも勉強になりました。



知り合いとSDにスパルタ狩り。
CBしてるのはそういうアクセを貸してもらったからでしょうね。



LV50になりリリースオブウィッシュを装備してからは、
灯台の間にいるアヌビスをFWで焼き尽くすだけという簡単なお仕事。
この狩り方はある尊敬するサイトで見かけたものなんですが、
思ってた以上に楽であっという間にLVが上がっていきました…。



無事にJOB50になり、たまり場である宿に戻って知り合いとの談笑。
相変わらずこのケミさん(今はクリエ)は理不尽で困ります。パーン



WIZ転職試験も無事に乗り切ります。
相変わらずプレイヤースキルが残念なのでモブとはまじでガチでした。
フェンクリ持って魚連打して戦った私が間違ってない、間違ってないとも…。



そしてWIZ転職。
カトリーヌの「行動は抑え目に」というのを見事にぶち破る子になりました。



転生後は何故かすぐに監獄へ。
ひとまずWIZの代名詞といえるSGを取得してそれっぽく撃ってみます。



憧れだったSD5FでSG狩り!
これをしたくてWIZになったといっても過言ではないよ!
いつもプリ側ばかりだったのでWIZ側もやってみたかったんですよね。

ここでLv72ほどになり育成はお休みに。
ちょうどこの頃から別ジャンルに浮気しだしたので、
12月の蜃気楼までは週末にあった宿ETぐらいしか繋いでませんでした。
その後はオーラを目指して風が再び頑張る時期となり、
再び日の目を見るのは翌年の1月ぐらい。

持ちキャラが多いせいでいろいろと遠回りすることが多い私ですが
このシアルに限っては休みはありつつも転生を目指してかなり頑張ってた子でした。
そのぶんソロばかりでPTプレイはほぼしないまま成長していったんですけどね…。
後半の記録は次回へ続く!


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/311-8d05e823
この記事へのトラックバック


最新記事


