スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンダとクリスマスと kei

2011年12月15日 20:24

最近、自分にとってのROの遊び方を考えていました。
昔と違い、まったりプレイを求めるのは難しいと思われる現状、
やはり私は私なりの楽しみをみつけなきゃなぁ、と
ぼんやり考えています。そう思っちゃう時点であれな感じですが。

ROGMというブラウザゲームも始めてみました。
そこには同じ国の人とチャットできるところがあるのですが、
このROGMをやってる間はその陣営側だと誰でも見ることができるんですよね。
いまだチャットの会話に参加したことはないのですが、
そこでの会話でついこの間、本家ROの話題が挙がったんです。

私みたいに古くからROに参戦してる人も多く、
Rを境に、いやその前からの移り変わりについて、私と同じように
複雑に思ってる方が少なくないようでありました。
そんな会話を見て、嬉しいような寂しいような、
昔のROと比べちゃダメなんだとわかってはいるのだけど、
やっぱりもう10年目に突入するほど長くやってると
悲しく思ってしまいます。

臨時にも行かない、三次職にもならない。
まさに時代に取り残されているといってもいい私ですが、
いまはたまり場である宿で、知り合いと一緒に
まったりと話しているのが向いているのかもしれません。
その会話にも時々取り残されている私ですが、ね。

なんだか暗い話はおしまい。
まだまだ心の鬱憤は晴れてはいないけれど、
ここで自分自身に問いかけても仕方の無いことなので。



パンダパンダ!!
宿にはパンダ帽を持ってる方が多くて嬉しい限りです。



知らない間に髪型変更も来ていました。
私はとくに変える予定はないので、知り合いについていきました。
いまのNPCは目立ちたがり屋ですね!



常に宿にいるBSのリナですが、
久しぶりに外に出てペットを捕まえてきました。
前にお世話になった砂漠狼の子どもです。



この前の週末には知り合いとノーグ火山に行ってきました。
相変わらずの回転の速さにびっくり。
こんなに沸きまくってたっけ…。



人数増えてもこれである。



GX メカ HW 皿 HP プリ の6人でやっと安定。
左下の大広間で定点狩りをしました。
でも見る限りここはソロ狩場なのかな?
よく飛んでる人をみかけました。



クリスマスパッチが来たということで、知り合いとクエをしてきました。
討伐クエになってて、クリスマス関係のモブを倒さなきゃいけないそうで…。
サンタオークを探しにオークD前に来たものの、全然いません。



場所を変えておもちゃDに突入。
思わぬ収入にびっくり! もちろんその場でパカッと!
来年の干支(ドラゴン)の牙げっと



せっかくなので見かけたハティベベに挑戦!
HPさんのヒールとキリエが無ければ倒れてたに違いない。
なんとか無事に殴りアコでも倒せましたよ!



そしてお目当てであったサンタオークを発見!
でもどう見ても数が少なくてクエクリアは厳しそうなので
このあとすぐに街に戻ったのでした…。
そもそも今年のイベントをまるっきりやってないという私には意味の無いことでした。



サンタコスでお茶を濁す。女キャラのサンタはまじ天使!
そろそろサンタコス並の可愛い衣装追加されないかなー。



そして生まれてこの方ずっとソロ暮らしのセージ、シエル君。
クリスタルを見つけたら全力で殴るよ!!



ずっとブラゴレ通いですが、やっとこさ名刺を頂きました。
思えばWIZのシアルのときも一枚ももらってなかったのでこれが初?
記念に持って帰ってきました。



ちょっと面白かったのでパシャリ。
セージでブラゴレ狩ってる人ならわかると思いますが、
セージだとマジ狩り(FW→FBLの連続)なので大体こうやって
まっすぐな線を描くように狩るんですよね。
同じセージさんが真横を通っていったのを見て、にやにやしてました。
ソロセージ仲間、なかなか多いのでちょっと嬉しい。

そんなシエル君ですが、ついにというかやっとというか
オーラロードが開いたので、このまま光るまで突っ走ろうと思います。
もうオーラも4人目だし、ずっとソロプレイで来たし、
なんだか知らない間に枝が折れなくなったとかなので、
発光式も何もせずにさくっと光って転生、かなぁ…。
ちょっと寂しい気もするけれど、仕方ありませんよね。



この間起きたひどいテロ事件。
ここまでひどいトーキーもなかなか無いよw


コメント

  1. ゆきみ | URL | kbc8uluM

    パンダー!

    ハティベベを可憐に倒すアコきゅんカッコヨス・・・!
    長く続いてるゲームだから変わっていくのは仕方ないのかなあと割り切ってるよー。温もり臨時ばっかりだけど、おでんとか慣れたら結構楽しいかも、やっぱり人とおしゃべりしてなんぼのゲームだよね(´ヮ`*
    枝折れなくなっちゃったのかあ(TヮT 宿屋で草栽培してもらって発光しようZE☆

  2. 霧 | URL | -

    Re: パンダとクリスマスと kei

    長い人はもう10年も経つんですなあ~
    昔は…良かった!
    とは言うものの、それはやっぱり周りにいる友達とかのおかげかな~…そんな友達も大分減っちゃったけど今も楽しく遊んでおりまする(`・ω・)<今は宿屋の人たちもいるしねっ!

    うちもR化後プレイしたのが半年くらい前からで、最初は凄い浦島でした…たしか転生が来たときも転生して即効休止してたから浦島だった…
    そのうち時代に追いつくから大丈夫っ!むしろ時代が来い!

    のんびり可憐じゃーずとお話して狩りして遊びましょー☆

    発光は是非栽培でっ…!栽培お外でも出来るかな~

  3. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re: パンダとクリスマスと kei

    >だいふくさん

    全然可憐じゃないけどハティベベ倒しちゃった!
    ……それもこれもだいふくさんのおかげですありがとうございます!

    長く続いてるゲームだから。そういう見方もあるんですねー。
    そういわれたら、なんだか心が落ち着くような気がします。
    人とおしゃべりしてなんぼ、というのは激しく同意! おしゃべり楽しい!

    枝折れなくなったかは人伝いに聞いたことなので本当かどうかは…。
    草栽培という手もあるけど、お金かかっちゃうし、
    セージくんは全然宿の人と会ってないし、やっぱり遠慮しときます(´ェ`;)
    お心遣いだけ、ありがたく頂戴いたしますー。


    >霧さん

    β2から始めてる人ももう9年と4ヶ月ほどは経ちますねー。
    αからやってる人だと10年は経つのかもしれません。

    昔は良かった、というと当時の仕様とか友だちとかを思い浮かべちゃいますが
    それでも今は今でいいこともあるんですよね。ただ実感が得にくいだけで。
    私も図書館組の方々と仲良くなれて本当に嬉しいです。

    半年も離れると浦島状態ですよね…!
    でもそれがネトゲの面白いところであったり。
    そう思うとこの時代の流れも面白いと捉えなきゃ、ですね!

    これからものんびりとお話に狩りにと、仲良くしてやって下さいな。
    よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/319-0c2a9e81
この記事へのトラックバック


最新記事


