スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして再び登頂を目指す kei

2013年02月14日 23:08

2/2(土)の夜に行ったETのレポっぽいものになりますー。
気力と時間の関係で今回もとくに絵は無しでSSのみ!
ET復活後、1/19(土)に初めて行ったものの、
80Fのクラーケンとかいう可愛いイカに無残にも全滅を余儀なくされたので
今回はいろいろと(私以外)が準備や用意をして頑張ってきました!



久しぶりに絵を描いたらいろいろとひどかった。
描いてから気付いたけどLinumって描けば良かったね!

ということで、私は相も変わらず荷物係としてBSのリナムでお邪魔!
最近は滅多なことではBS以外出してない気がします…。
プレイヤースキルはもちろん、装備も整ってないので
荷物係が適役とはわかってるんですけどね!


あ、それと今回から日記に出てくる知り合いの名前は
愛称で呼ばせていただくことにいたしました!
このブログ自体がほぼ私と知り合いが見ているということと、
これまで通り職名だけでは誰が誰だか、
記事を書いた私以外わかりにくいということが理由です。
できるかぎり、ROで実際にキャラ名に使っているものは出さないつもりですが
どうしても…な方はそのままにしています。ご了承ください!


今回のETの職構成ですが

前:金剛持ちモンク(てぃとさん)
前:GX(ゆっちゃさん)
弓:レンジャー(じゅーさん)
弓:レンジャー(ぅなさん)
支:AB(くーさん)
支:MeAB(みゅうさん)
魔:WL(いぬねこさん)
皿:(こゆさん)
ブラギ:民(みぐさん)
4U:湾(まんぼーさん)
荷物:BS(やう)
ステルス:メカ(逆毛さん)

の12人。RR以前からETに参戦するET慣れした方々が多いです。
ですが、復活したETは以前とは桁違いの難しさがあります。
通常階にいる普通のモブが強化されたのもありますが、
一番やばいのがボスの超強化。どれもこれもMHPが増えてて超タフい!
あとスキルとかなんかそんなのが超痛い!!

以下、逆毛さんが調べた情報による各階のボスについて。

5F  エドガ
10F  月夜花
15F  フリオニ
20F  タートルジェネラル
25F  怨霊武士
30F  ドレイク ミストレス
35F  オークヒーロー オークロード
40F  ストームナイト ハティー
45F  オシリス アモンラー
50F  ゴピニク アトロス
55F  ボイタタ 黒蛇王
60F  ドッペルゲンガー セニア(MVP)
65F  ダークロード バフォメット
70F  女帝スカラバ マヤー
75F  ヴェスパー RSX-0806
80F  クラーケン 頭領タコ
85F  イフリート クトルラナックス
90F  ランドグリス グルーム

95F以降は省略!


と、そんなわけで見てわかるとおり、30F以降がまさかのWボス!!
以前のETと異なり、これまでのETにはいなかったボスも増えています。
怨霊、オーク二匹、ゴピニク、ボイタタ、スカラバ、クラーケン、タコ、クトル、グルーム
あたりがそうでしょうか。たぶん、きっと。
元々ボスに疎かった私にとってもう訳がわかりません!!(迫真

1/16のETでは80Fまで登り、クラーケンであえなく敗退しましたが、
正直言うとBSで後ろからついていってただけなので全然ボスを見てません…。
ボス階の前で待機して、終わったらWPに突入して
ボスのレア品をカートに入れるとかそんな簡単なお仕事でした…。

ということで、今回もそんな簡単なお仕事で進むリナムなのでした。




あとRR後のETで取り入れてるのがステルス戦法です。
ロボに乗ったメカによるスキルで、自分を中心に5*5のセルにいるキャラが
ステルス状態(攻撃・スキルが使えるハイド状態みたいなもの)になるんですが、
それで隠れた弓と魔が、誰もタゲを取っていないボスを攻撃するという
まあ言っちゃえば卑怯な戦法です!(バーン

でもこれぐらいしないとボスが本当に厳しい…。
スキルを使うメカ本人はステルス状態にはならないので
上手く斜線を切って戦わなければなりません。
レンジャーはASPDを高くしてボスの動きを止める(?)らしいのですが
私はよくわかりません! 大体そんな感じじゃないかな!




実際にステルス状態でボスと戦ってるのが↑のSS。
前衛がボスを引っ張って壁際あたりで死亡→タゲが外れたところで
一番左側のセルに立ったステルス状態のWLとレンジャーが攻撃をします。
レンジャーさんが一人赤くなっていますが、これは皿のストのため。
視覚的には見えていますがステルスには入っています。

え、右にいるパンダ? ただの見学者です。ちゃんとWPしてるよ!!




珍しいスキルを見せてもらったのでパシャリ。
急にヴァイオリーちゃんがいっぱい現れてびびったよ!




同じような感じでちっちゃな狼。
これを使うと弓手のダメが上がるんだったかな?




微レアは今回も健在。
というより結構上まで登ったのにレアほとんどなかったとかそんな!


ときどき苦戦しつつも、絶望状態! な感じにはならずに登っていけました。
前回ETに登った経験が生かせてたんじゃないかなー。
私は全然戦闘に参加してなかったのでさっぱりでしたが。


と、いうことでここで面白会話集!
本来ならば漫画にでもするべき面白い場面の数々なんですが
気力と時間の(ry お察しください! SS切り取っただけだよ!




ステルス戦法での前衛の位置に関するあれこれを話してたときの。
逆毛さんはときどき面白い誤字をするよね!w




やう山なめ…!!
でも意味は通じたので、私はそっと棒飴を150本落としました。
その後、何事もなく「ありがとぉ!」と顔文字付きで
お礼の言葉を言ったゆっちゃさんまじ癒しである。




なんかじわじわきた。
普段、女口調じゃない人がこういう言い方すると吹くよ!




このノリの良さが大好きです。




87Fのモブ。見たことないものばかりでびっくりでした!
WLのいぬねこさんが死んでることは突っ込んじゃだめだ。


えーとあと90Fのグルーム戦でスキルのハミングを出せばー、という
話になって、前衛のゆっちゃさんが



ハミングったのは思わず吹きましたw
しかもそれグロリアの歌じゃないのっていう!


最終的には3時間と45分かけ91Fまで行ったところで
ステルス戦法に必要な逆毛さんのメカのロボが大破したので終了。
ステルスはロボに乗ってる状態じゃないとできないというのがネックですねぇ。

でも、ET復活後、
たった2回目でクラーケンを撃破し91Fまで登れた時点ですごいですよ!
登頂まではまだ全然時間も足りないし、安定した狩り方とはいえないけれど、
それを改善するために考えるのも楽しそう! 私には難しいけど!

今回のサバキャンは、ゆっちゃさんとくーさんの二人が犠牲に。
二人とも替えが利く人でまだ良かったなぁ…。
にしても、くーさんのサバキャン率はほんと(ry




今回は珍しく紫と青が人数分あったので、精算時に一人ひとつずつ渡せました。
青箱から見事バルーンを出したじゅーさんまじリアルラックやべぇ…。

今気付いたのだけど、私から手渡した青箱から
人がバルーンを出したのはこれで二回目だった。んん?あれ?


とにもかくにも、参加した皆様お疲れ様でしたー!
全然役に立ってなかった荷物係のBSですが、またよろしくお願いします!


コメント

  1. hal【ハル】 | URL | -

    Re:そして再び登頂を目指す kei

    その時、会社の新年会で飲んでました。。。

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re:そして再び登頂を目指す kei

    後からお話を聞く限り、そうじゃないかと思ってましたー。
    ビンゴ大会で賞品をもらえたそうで、羨ましい!!
    また一緒にET行きましょうねー。

  3. 九朗ちゃん | URL | -

    Re:そして再び登頂を目指す kei

    やぅさん、青箱じゃなくて紫だよ~

    そして、やぅさんから渡された紫でバルーンは2回出てるね
    多分、2回とも俺だった気がするw

  4. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re:そして再び登頂を目指す kei

    あ、青じゃなく紫でしたか!
    バルーンは青箱から出るものだとばかり思ってました…。

    あと箱からのバルーンはじゅーさん以外にもう一人出してた人がいるので
    計3回ということになるんでしょうかね。え、あれ?

    なにはともあれバルーンおめでとです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/336-c6a5bfdf
この記事へのトラックバック


最新記事


