スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ETの思い出メモ書き kei

2013年02月25日 21:10

ET実装からおよそ4年。

メモリアルダンジョン、エンドレスタワーことETが実装されてから
早くも4年が経とうとしています。

実装されたのは2009年の3月30日。
当初は不具合が発覚してすぐに撤去され、4月下旬に再実装されました。



宿のメンバーで登り始めたのはちょうどそれぐらい。
当時は転生キャラなんて身内にはほとんどおらず、その場に居合わせた人達で登っていました。
私はもっぱら素プリでヒール係か、転職したての砂でDSぺちぺち。【当時の記事】

属性服なんて持っていなくて、逆毛さんに言われて闇・火・アンフロなどなど
頑張ってお金を溜めて揃えたものです。
イカロスセットは当時私にとってほんと高額だった…。

40Fのハティ・嵐が本当に鬼門で、何度も殺されて戻っていました。
2010年の2月の終わりに、私が荷物係としてBSのリナムでよく出るように。【当時の記事】
それまではずっと戦闘に関わる職だったので、びっくりしたなー。
このBSもただ外見が好きで作ったような子だったので、まさか抜擢されるとは!
そんなBSのリナも一番ETに登るキャラとなりました。荷物係暦も早3年か。長いなー。

この頃から知り合いの知り合い(ダグ様、ふうかさん、なまこさん等など)を呼ぶようになり、
ボス戦においてパラの反射を用いるようになったりと、少しずつ少しずつ登りつめていきました。
一年後の2010年4月時点では、ついに95Fのブブ討伐前まで行けるように。【当時の記事】

私自身が初めて登頂できたのはその二ヵ月後、
R前最後のET(2010/7/3)ででした。【当時の記事】

思えばこの2010年が一番ETに必死だった気がするなぁ。
ET企画者である逆毛さん、ダグ様もリーダーとしてほんとに考えて下さってたそうで…。
R化後はアスム無双だったのがキリエ無双になり、三次職も実装されたりで
さらに賑やかになっていきました。私は相変わらずの非転生BSのままでしたが!

2011年や2012年は誘われたらETに行く、といった感じで
私生活が忙しいのもあってほとんどレポが書けなかったのが悔やまれます。
宿メンバーも少しずつ中身が変わっていったり、転生・三次職が増えたりと
いろいろ変わっていったなぁ。みんなどんどん強くなってた。


2013年、そんな長く続いたETがリニューアルされました。
RR化によりさらに強くなったボス。それを倒すためにはどうすればいいのか。
一つひとつ試行錯誤するときが戻ってきたんでしょうね。
あのとき40Fで、75Fで、95Fで、何度諦めそうになっても
一つずつ克服して登っていったように、今回も頑張りたいです。

私は相変わらずの荷物係で、ボスに関する知識も経験もなくて、
それでもやっぱり皆とわいわい登るETが好きだから、頑張っていきたい。


そんな感じのメモ書き記事でした。
いつもETを一緒に登って下さる皆さんに心からの感謝を。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/337-491f7fd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


