スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代遺跡の思い出まとめ kei

2013年10月07日 23:28

職業限定の蜃気楼イベントこと、古代遺跡が終わってしまった…!!
蜃気楼好きの私にとって目がないイベントでありました。

一週間と少しのイベントでしたが、出来る限り参加してました!
ブレブリ鯖にも本鯖にも繋がず、1Dayチケット使ってこのイベント鯖にだけ行ってたね!
やっぱりこういった大人数の協力イベントはとても楽しいです。



SSはレンジャーでの参戦の一部。
本鯖では連れたことのない狼と一緒で楽しかったです!
でもなかなかの苦戦であまりレンジャーでは通っておりませんでした…。



全8職のうち、私が参加したのは修羅と影葱を除く6職。
三次職はAB・連・皿しか触ったことがなかったので、
なんだかとっても新鮮でしたねー。どの職も面白かったです!




メカはものの見事にデコイだらけで吹きましたw
まわりの真似をして私もデコイを置くものの、やはり自分で動いてなんぼなので
結局はモンスターに突っ込んで撃沈することがしばしば…。
最高で6Fぐらいだったかなー。マステラ連打してもわりとあっさり沈んじゃう!
三次職の中でも一番好きな容姿がメカなので、見た目がとても気に入ってました!




皿は他の職と比べて面白い人が集まってた気がw
EC SW 蜘蛛 WoF スペブレ バキューム と有効なスキルが多く、
出現モブがそこまで強くないことも手伝って、なかなか楽々と進めました。




10Fまで進んだあとに待ち構えてたのはボーナスボス!!
どうやって倒すのかと思えば、蜘蛛で捕まえてあとはひたすら火以外の魔法連打!
あっさりと倒せてしまって、なんだかあっけなかったような…。
クリア出来てしまってからは全然行かなくなりましたねー。
大魔法をいろいろ使えて楽しかったですよ!




始まってほんの3日ほどでゴーレムが最終形態に…!
最後はどんな姿かと思えば、可愛らしい女の子だったのにはびっくりしましたw




ロボメカさんGJ!




ちるちるの人ともちょっぴり一緒に遊んだり。
2人して衣装アイテムにきゃっきゃ言いながらファッションショーしてました。
あ、ちゃんと遺跡のほうにも行ってましたよ!!




ちるちるの人がRGをやってみたいと言うので、一緒に作って遊んでみることに。
RGはおろかクルセすら作ったことないので大変わたわたしてました!
グリフォンかっこいいと思うけれど、やはり鷹のほうがいいかな…!




RGの大移動に毎回笑ってしまったw
一度しか行きませんでしたが、堅い前衛を体験できて楽しかったです!




わりと行ってたのはABです。
皿と同様、ノリがいい人が多く、またPT会話も多かった印象。
ABは指揮がないと9Fで積んでしまうことが多々あったため、
オープンチャットでの呼びかけも多かったです。




これだけABがいて殴りが私一人しかいなかった図。
聖モブ相手には殴りしか手段がないので、
最初は支援型でしたが途中から殴り型にキャラを変えました。
数は限られますがARも使えるので、高速殴りが楽しかった!!




ボーナスボスとのツーショットです。
10Fまでは行けても、このボス戦では安定せず…。
クリアはできましたが、私はボーナスボスを倒せずじまいでした。くやしい!




そしてずっと通っていたのがジェネティック!!(ポイント2倍期間除く)
ABであぶれたときに初参加したのですが、思っていた以上に楽しくて!!
ジェネスキルは全くもってさっぱりだった私ですが、
この古代遺跡攻略のためにいろいろと勉強しました!




わりと集まる人が少なめなのがネックのジェネ。
ABと構造はほぼ同じだったので、わりと率先して前を歩いてましたねー。
耐久性、火力とも申し分ない職なので、集まれば強いのですが…。
あ、あとADS使い放題で大変気分爽快でした! 音がいいね!!




あまり指揮する人もいないので、9Fのランダム分断で倒壊することが多め。
死んでしまったあとに情報交換することもありました。




ゴスリンCばらまきテロ!!
イベント鯖なので高額なカードも装備も1zで販売されており、
こういったテロ行為(?)もいろいろありましたw
カードを見ただけで思わず拾いそうになってしまう…くやしい…!




10Fでは初めて見るボスにびっくり!
後姿で見えませんが、大目玉の気持ち悪いボスでした…。




そんな感じでジェネでのクリアは2回! お疲れ様でした!
どの階にどんなモブが出て、どういった対応を取ればいいのか、
常連同様だったので、ほぼ頭に入っております私です。
マステラ連打で前衛やったり、ボスにADS投げてみたり、
SPPで偽ヒール連打したりと本当に楽しかったです!!

個人ラストでは、ランデル・カトリ・血騎士・深淵を抱えて息絶えたので、
前衛+火力の中途半端型にしてはよく頑張ったほうかと…!
去年あった蜃気楼並に大変燃えたイベントでありましたー。
全キャラあわせて5000ポイント集まったかな?

自分のお財布関係なしに、ステ・スキル・装備を整えていって、
古代遺跡の構造にあわせて試行錯誤していって、
今までとは異なるイベントで大変楽しませていただきました。
他鯖の方ともいろんなお話ができましたしね!




仲良くなったジェネさんと。
ジェネではSPP用にとギルドに入らせていただいてました。
最初こそSPPをもらうために入ってましたが、
同じギルドに所属してる人たちとジェネや古代遺跡に関することを
たくさん話し合うことができ、充実した時間だったと思います。
イベント鯖限定でのキャラ同士だったけれど、
中の人について全くもって知らないけれど、
それでも、一つひとつの会話が本当に嬉しかった。

期間限定のイベント鯖に、急にぽんと生まれたLv130/50の三次職。
ほんの一週間ほどの私の分身でしたが、思い入れは強いです。
もうその子で遊べないのかと思うと、
その子のお友達ともども消えてしまったのかと思うと、
とても寂しいですね…。




ジェネの遺跡に通い続けた子です。
この子のおかげで、ジェネの魅力に気付けました。
(衣装があれなのでちょっと改変したけどね!)


なにはともあれ、古代遺跡イベントお疲れ様でしたー!!
蜃気楼好きにはたまらんイベントでした! いやー楽しかった!
こういったイベントは是非ともまたやってほしいものです。

最後に。
一緒にPTを組んだ方、ギルドが一緒だった方、
いろんなお話をしたり、クリアへと向かう言葉をくれたり、
何の発言もなくスキルで助けてくれたり、エモで反応してくれたり、
その一つひとつが、涙が出そうなほどに大切な思い出です。
イベント鯖とともにキャラもいなくなってしまったけれど、
あのとき同じ場所にいた思い出は、けして消えることはありません。
本当に、楽しい一時をありがとうございました!!


このイベントのせいで劇練習の時間が取れてないとか言えない!!


コメント

  1. 逆毛 | URL | wbvlsWA2

    Re:古代遺跡の思い出まとめ kei

    自分は修羅、皿、メカ、RGで回してたわー
    メカはダントツで楽だけどダントツで暇だったね。

    久々に面白さと旨みの両立された良いイベントだったと思う。
    GETしたポイント交換は10/22までだから早めに済ませておくべし。
    5000Pだとマステラ換金でかなりの額になるはず。
    自分は全部目玉焼きにしてしまったけど^0^

  2. kei | URL | MPkO9L9Q

    Re:古代遺跡の思い出まとめ kei

    >逆毛さん
    わー! お久し振りですー!
    コメントを書いていただき、ありがとうございます!
    古代遺跡にいたということは、どこかですれ違ってたかもですねー。
    メカはデコイ無双で笑いましたw 楽だけど暇、という言葉に納得!
    ポイント交換は10/22までなんですね!
    知らなかったので消えてしまうところでした…!
    近いうちに本鯖にも繋ごうと思いますー。目玉焼きも気になる…!
    古代遺跡、なかなか大変楽しいイベントでしたね!
    11thアニバに向けて、公式さんに頑張ってもらいたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/343-11b52f6e
この記事へのトラックバック


最新記事


