スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でぃめんしょんだいばー! kei

2013年10月21日 18:16

わー! ひっさしぶりに本鯖に行ってきましたよー!!
すっかりブレブリ鯖の生活に慣れ親しんでいた私ですが、
やはりこちらは故郷というか、生まれ育った場所なので居心地がいいですね!



知り合いとも久し振りに会えて良かったですー。
私自身が8月のサマスペのときにちょろっと繋いだぐらいだったので、
全然会えてなかったんですよね。お元気そうで何よりです!

ということで、タイトルの通り、
ディメンションダイバーことDDに行ってきましたよ!





わん つう ポリーン

若干イラつく仕様なのは相変わらずですねw
今回DDは3rdということで、新しいモブもいるみたいです。
この「わん」とか「つう」とかほざいてる爆弾ポリンがそうですね!


昨日の日曜日が一日無料デーとのことで、
裏でWGvの生放送を見つつ、誰か来ないかなぁと
人のいないたまり場に座っていたら、いつのまにかてぃとさんが隣に!

あ、WGvはMimirは残念ながら4位でしたけど、
決勝が大変見ごたえがあって大変面白かったですー。




前に見たときもチャンプだった気がするけど、一応おめでとう発言!
そしてこの後、実は光っていたということを聞いてびっくりしました…。
いつもオーラ簡略化してるので光ってるのわかりづらいのです、ごめんよ;

てぃとさんのチャンプさんは、ベースはカンストして光っているものの、
JOBが足りないとのことで、一緒に経験値が美味しいと噂のDDに行くことに。

いざ入ろうとするものの、今年生まれたばかりのABアヤヒコは
異世界クエをしていないのだった…バタリ。



てぃとさんも異世界クエをしてなかったというオチ。

ということで、とりあえずDDに遊びに行こうということで、
てぃとさんは異世界クエをしているというRGさん、私は育てたいHWのライアを出すことに。



アッ

DDの刺客ことゴラさんでした…。



別の角度からもう一度。

RGさんのピンポン(ピンポイントアタックというスキルらしい)と、
私がAMP入りJT連打でスピリン狩りをしていたのですが、なかなか安定せず!
ピンポンだけでも狩れそうだということと、SPがつらいとのことで、
ここで私がHWから皿にチェンジすることに。




RGと皿のペアでのスピリン狩り。
攻撃係はRGさんで、SPタンクとゴラ処理、あとヒール係に皿という役割。
どうなることかと思いましたが、このペアがなかなか安定!!
気付けば3セットほどすいすいと終わらせることができました!
互いに役割がある分、とっても楽しかったですー!




その後、Gvが終わったあとのたまり場に行くと逆毛さんが!
朧を生で初めて見ました! 思っていた以上に可愛い!



謎のスキルを使われて黒くなるアヤヒコ。
とても・・・不審者です・・・。


異世界クエをするためにゼロピ600個を練成。(ウンバラの存在忘れてた!)
逆毛さんが異世界クエ用のポタを所持しているのにはさすがとしか…。
そんなわけで、たくさん助けてもらいながら、
アヤヒコと、てぃとさんのチャンプさんの異世界クエが終了。
逆毛さんのABを加えてのトリオでDDに突入することに!




最初はTUしてゾンリン狙いだったのですが、それだと時間がかかるとのことで、
今年から新しく配置されたバシリンという爆弾ポリン狩りをすることに。
固定ダメ1らしく、とにかく三人でたこ殴りでした!!

ソロでもASPD191あれば倒せるとのことでしたが、
どう考えても倒せるキャラが手持ちにいなかったね!!




他にも、逆毛さんのギロチンクロスさんの強力スキルで
ジュラルリン狩りを1セットし、合計2セットしてアヤヒコのLVがアップ!
自身最高レベルの106になれました! ありがとうございます!!


経験値がよく、レベル上げになることに加え、
報酬アイテムを売ることでお金が増えるという、とてもありがたいイベント!
来月、11月12日のメンテまであるので、頑張ってみようかなー。
久し振りに課金して遊びたいと思えるイベントでした!




そんなわけで、久し振りの本鯖日記でしたー。
仲の良いお友達とわいわいはしゃいで遊ぶのは良いですね!
人が少なくなった溜まり場ですが、これからも皆と遊んで行きたいです。

このSSを見直して気付いたのですが、
見事にそれぞれの定位置に座ってて笑いましたw

休止はあれど、10年以上遊んでいるお友達なので、
これからもこのたまり場ネンカラスとともに一緒に過ごしていきたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/347-2807fb33
    この記事へのトラックバック


    最新記事


