スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハロウィンとDD通いまとめ kei

2013年11月12日 21:17

ここ3週間ほど、本鯖に繋いで遊びまくってました! ケイです!
理由は明快、ハロウィンパッチとDDのためでした。
今年のハロウィンパッチはモンスターに変身できる飴とのことで、
大変楽しませていただきましたー!!



ハロウィンNPCのすぐ南でこのような集団が固まってましたw
全然知らない人だったんですが、とくに話も無く
がちゃがちゃと動いてるだけでめっちゃ面白くって
何枚もSS撮らせていただきましたw いやー楽しかった!
その後、巨大ハエを使われ、ただ一人残されたときの寂しさったら!

そんな感じで今回の日記はハロウィンとDDのいろいろを
まとめて書いちゃおうと思います。三週間分の日記なんで、
いろいろ省略してることはありますがかなり長いね!!





ハロウィンの飴はモンスターに変身するだけでなく、
4つの色それぞれにいろんな効果がついているのが面白かったですねー。
緑はHITとFLEE上昇、赤はMHP+1000、黄はカボチャ回復量+1000%↑で
マステラと同じぐらい? 青はMSP+100 でしたー。
高価な装備もアイテムも持ってない私にとっては、
この飴4種類はまさに神アイテムでしたね!!
とても活用させていただきましたよー!




この期間中に一番頑張ったと思うのがBSのリナでした。
Lv95で錐を片手にDDに通いつめてオーラに。



その後もメマーしまくって廃商人JOB50で転生。
ノッカーさんにはお世話になりました! 金飛んだけど!
SP回復にはカボチャケーキをがぶがぶ食べてました…。



そしてWSに転職。
この姿が個人的にあんまり好きじゃないので、
すぐにメカになりたかったんですよね…。お腹冷えそうだよ!



転職後(Lv50ちょい)は龍3Fである程度JOBを上げてから
Lv70弱で騎士団1Fのレイド狩り。
HITがFLEEが足りてませんが、そこは飴パワーでなんとか…!



伸びが悪くなったなぁと思ったLv75ぐらいから、まさかのナーガ狩り。
HP増強Pとか出来る限りのMHPを増やしてから必死で叩いてました…。

あとから逆毛さんに聞いたら、
ナーガは普通一確とか二確狩りするのだそうで、思わず絶句。
必死にガチで狩ってた私です…!!
でもあれはあれで良い狩り経験になったかな、とポジティブに考えてます。



Lv80前ぐらいからはリムーバ狩りで安定。
ナーガよりこっちのほうが全然良かったですねー!!
空き瓶やカルボを結構拾えるので、金銭的にも嬉しいです。



生体DOPには要注意!
地属性だし、火斧でいけるはず! と思って殴ったら
メマー飛んできて即死でした。商人こわいよ…。



Lv90前の追い込みは、GHにあるナイトメアDの悪夢カタコンに通うことに。
モブがほとんど大型なので、斧使うWSと相性が良かったです。
ドル様はタフすぎるので墓守中心に狩り。
時々会えるDIはそう強くもないのに経験地75k/30kもあって
ボーナスモブでした! もっと配置数増えてもいいのよ。

その後、Lv90になってからは再びDDに通いだし、
風付与錐のカートターミネーション(メマー強化版っぽいの)連打で
無事にJOB70達成。金は飛んだね!



念願のメカニックに転職することができましたー。
三次職のグラフィックの中でもとくに好きなのがメカなので本当に嬉しいです!
ただ服が赤すぎて慣れないので、今度染色しようと思います…。

そんな感じのDD頑張ったリナムでありました。
他にも手持ちの三次職以外の子を全体的に上げてきました。




サマスペでHW92/68で止まってたライアは
スピリンを狩りまくってWL100/27に。




アサLv90で止まってたリラはAX80/53に。




ハンタLv98で止まってたコマは砂75/48に。




ハネは冠94/62に。


……!?

と思われたかたは知り合いかと思います!

このDD期間中に生まれたハネマル。
一日で誕生~バードLv70になり、その次の日には光っちゃったという。
経験値1.5倍と飴パワーはすごかった。
ブラギを未だ使ったことがないDS師でありますー。
できればDD中に民まで上げたかったけど間に合わず。
恐らくソロで活動することはほぼないので、
いつか行けるであろうET用のキャラになりそう?
鳥系はSP係数が高いのか、狩りではとても上がりやすかった印象です。
ひたすら異世界でネペンテスと戯れて育ちました…。




他キャラだと皿のシエルで森境に遊びに行ったりー。
カボチャパワーで無理やり狩っておりました。




ABのアヤもソロでちょこっと。
渓谷にいるカブキの自爆狩りでした。


今回の期間で育った持ちキャラをまとめると、
 Lilas アサ90/50→AX80/53
 Linum BS95/50→メカ97/17
 Ci=L 皿102→103/34
 Layia HW92/68→WL100/27
 アヤヒコ AB105→106/37
 コマスケ ハンタ98→砂75/48
 ハネマル 誕生→冠94/62
といった感じ。

既に三次職であるキャラはほとんど育てず、
未転生及び転生二次を中心に育てました。
Lv100近くになると「もういいやー」と思っちゃう考え方を改めないとね!
現在のROはLv100からが本番とのことなので、
まだまだ強くなるのはこれからなんでしょうけどねー!!


あとはちるちるの人のスパルタ育成とか。



サマスペで光ったというセージさんを育てるよ!



JOB上げにはみんな大好きノッカーさん!



さくっとJOB50で転職!



AXのリラと公平を組んで伊豆3Fとか龍3Fとか。
劇団ネンカラス第三回公演に出演していた2人だったので、
こうやってお互い転生してPT組んでるのがなんだか嬉しかったですー。
ただし見た目はモンスターだけどな!(飴パワー様様です)



Lv70近くになってからは非公平でトール火山1Fに特攻!
どうなることかなー、と思ったけど意外と狩りになってました。
火服なしの前衛ABでもなんとかなったのはびっくりだね…!


次に、期間中に出たレア(?)をいろいろ。



コスチューム何とかでガイアスさん狩ってたら名刺くれた…。



同じくコスチュームで狩ってたら耳拾った! ありがたやー。



ついに師匠から名刺もらったよ!!
AXになってからはスリッパさんにお世話になってるリラです。



露店で売ってた衣装パンダ帽を衝動買い!!
ずっとずっと欲しかったんで多少高くっても即買いでした!


あとは、宿で休んでたら逆毛さんによく会えるんですけど、
私が休止中の間に増えた頭装備をいろいろ見せてもらいましたー。



梟が被ってる帽子ですねー。あやしいぞ。



DDでも被ってるプレイヤーを見かけたデビルチ風船。
これめっちゃ高額装備なんですよね! 露店で見て桁に驚いた!
膨らんでて割りたくなります…。



割れたようです。



そんな感じのまとめ日記でした。
DDも育成もほぼソロでの活動だったので、
また宿メンバーと一緒に狩りに行きたいなぁ。
すっかり人が減ってしまって、たまり場の宿が寂しい状態です…。
もうすぐRO11周年だし、また繋いでくれたらいいなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/348-1922c437
    この記事へのトラックバック


    最新記事


