スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


枝とかサラとか異世界とか kei

2013年11月29日 20:00

DDが終わってしまって燃え尽きた感じのケイです、こんばんは。
サマスペ同様、終わっちゃったらやることがー! ですね!
あ、相変わらず本鯖のMimirに繋いでいます。
アップデートでいろいろあったので、今回はそれについての記事となります。



[衣装]スポア帽 の人気に嫉妬…!!

Gv時間中はたまり場である宿ネンカラスに
Gv関係のギルドの人達がわっと集まるのでこうなっちゃいます。
スポア可愛いもんなぁ。







ちるちるの人こと、ににさんとの狩りでは、相変わらずの微妙なレア運が炸裂。
この他、弓も出ちゃいました。カーサじゃなくてインプにデレてほしいなー!


こうして、非公平によるカーサ狩りのスパルタのおかげで、
ににさんの教授さんが無事にLv85になったので、
実装されたばかりのメモリアルD英雄の痕跡「サラの記憶」に行ってきました。



ぴっかー!!

初めて異世界行ったときのことを思い出す眩しさ!
BGMが時計塔ダンジョンだったのには吹きました。
振り返ればアラームさんがいそうな気がするよ! 末期症状だね!

全体的にとても綺麗でしたー。
キラキラしていて、こういう演出もできるんだなぁと惚れ惚れ。




このメモリアルDはNPCグラから噴出し形式(プレイヤーの発言同様)に
台詞が出てきてお話が展開されていくので、見た感じはRO劇そのものでした!!
見ていてとっても楽しかったです~!




PTリーダーはナレーション役でした。
急に話し出してびっくり! 通常ではありえない発言の文字数で
すっごい早口に見えましたねー。




そして出てくる敵キャラ。
ある程度、予想はしてたんですが、急に現れるので驚きますね…。

私のLKが前衛、ににさんの教授が火力+ヒール係で進んでいくことに。
わりと上手くいってたんですが、



大量沸きには敵いませんでした。ばたり。




ということで本気を出す2人。
主に転生二次のJOB上げ用メモリアルDなのに三次職を出しちゃうよ!
PT名はあながち間違ってないと思うよ!

後ろに立つ逆毛さんから「えぇぇ・・・」って感じで蔑まれましたが気にしません。
転生二次でばっさり倒れちゃうから仕方ないよね…。

前をABが歩いて敵を抱え、後ろからレンジャーがまとめてASという形で進みます。
一気にモブが沸くので、わりと危ないときも多々ありました。




なんとかボスまで撃破。
かなりタフかった印象があります。これ本当に転生二次用なのかな…。




異世界ついでにちょろっと観光。
異世界関係は実装当時の頃とブラゴレ篭ったときぐらいしか行ってないので、
最近のアップデートには全くもってついていけてません。
強いカマキリとかクモとか! 出血スキルが大変いやらしかった!




よくわからないまま進むと、そこはダンジョンになっていた…。

詳しく知らないけど、霧の森だとかそんなダンジョン?
二人で「何だここはー!」とか言いながら進んでいきました。




まあ、そうなりますよね…。

カーソルに隠れ気味ですが、ちっちゃくて可愛いモンスターがミミンさん。
ソウルストライク的なもので一瞬でしたね!




あとは、やっとこさ枝が解禁されたとのことで、軽くポキポキと折ってみることに。
わりと新しめのモブも出てくると聞いていたので、ちゃんと倒せることができるのか
ちょっとドキドキでしたが、ファブル先生で安心しました。



容赦ない。




一番の大当たりはサラマンダーでした!!
捕まったら最後、あっという間にHPが飛びますね!
何度か復帰してる間に姿が見えなくなったので、誰かに倒されたのだと思います…。




マラン島のダンジョンにいるモブだったかな?
倒すと中からかわいいタコがでてきて驚きましたw




話は変わって、ににさんのABが無事にLv100になることができたので
念願(?)だった病院クエをしてきましたー。
このクエ、Lv100からなんですよね…。

内容はわりと怖い感じのクエでした。
ダンジョンにも入ったけど、必死過ぎてSSが全然ありません!!

逆毛さんのチンクロさんには大変お世話になりましたー。ありがとうございます!




そんな感じで無事に入場クエは完了。
報酬でもらった紫箱を3人で開けてみることに。

 私:S4カッター
 逆毛さん:ツインリボン
 ににさん:サキュバスの角

それぞれが微妙…?な感じだったので交換することに。
私は最終的にサキュバスの角をいただきましたー。
持ってないものなので嬉しかったです!




あと、ちょろっと異世界のほうに観光に行くことに。
エクラージュという今年の春頃に実装されたとこらしいです。
綺麗な羽の生えたNPCがいて、おとぎ話の世界に入ったような感じ!
クエをしながらだったので、あんまりSSが撮れてなくて残念…。
また今度行ったときにでも、いろいろ撮ろうと思いますー。




そんな感じの日記でした。
宿ネンカラスは相変わらずな感じであります。
昔はもっと人が重なりまくってカオスだったのになー!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/349-bfdcc55f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


