スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ATレポとアニバMEMO kei

2013年12月30日 21:36

うわー!すっかり間が空いちゃいました!!
遅くなりましたが、RO11thおめでとうございましたー!!
今年もRO内で知り合いとお祝いしてきましたよ!
11周年ともなると、なんかもう一年があっという間ですよね…。
この調子だと12周年もすぐに来るんだろうなー早いなー。

さて、アニバーサリーということで
今年もATことアドベンチャーズタワーが来ましたね!
ETに近い形式のダンジョンだけど、デスペナ無し&リタイア可能ということで
ETよりも敷居が低くて気軽に遊びに行ける感じです。
今回、宿の長(?)こと逆毛さんの招集により、
ひっさしぶりに宿メンバーが集まって遊ぶこととなりました。



これだけ宿に人が来るのも久し振りです。



で、なんでこんなおどおどした発言なのかというと、



初めてブラギ役に抜擢されたのでした…!!
本当ならば民がいいのですが、冠なのです。許してね!




ということでPT作っていざ出陣。
PT名は相変わらずのひどさであります。




あ、今回レンジャー廃で有名なじゅーさんが
いつもの狼ではなく鷹を連れてってくれることになったんですよ!
鷹好きな私は思わずテンション駄々上がり!!
(しかし数分後に鷹は空高く飛んでいくのでありました…察して!)




今回のAT案内役は不思議な双子ちゃん。
SS左下にいるシマシマ帽子を被ったNPCですね。
動いてないとわかりにくいのですが、左右に動く素敵なステップを踏んでます。

今年のATは二種類あるらしく、まずはハードモードの挑戦の塔へ。
構成は 修羅 連 WL AB*2 湾 冠 の2PC1人で7人PT。
ETで慣れてる方々なので、わりとさくさく



とはいかないのがATさん。
蛇に石化されてます!!




懐かしいバドンXに会ったり、




ロンリースタポに会ったり……強すぎてびっくりした。




キングポリンはブレブリ鯖で見たことはあったのですが、
意外と強くてびっくり。グラフィックはとても好きです。




そして私は見てるだけ。
あとこのキングポリン、ドロップでポリン系のカードを3枚落とすのですが




まあ、そうですよね…。
全体的にがっくりなレア運は相変わらずでした!




そんなこんなで日付が変わり、12月1日に!!
上手くSSが撮れておらず、わかりにくい!




AT登ってる最中なので「おめでとう」ぐらいしか言えず!




リタイアした階がほとんどでしたが、なんとか最上階である50Fに到達。
ひまわりNPCで「11th」と書いてあって感激しましたー!!




その後、一度街に戻ってアニバーサリーイベントへ。
今年はバフォではなくクリスタルの襲来でありました。
私はブラギをするだけー。




ある程度、襲撃イベントを満喫したら二次会へ。
ちょうどレイさんがいたので誘ってみたよ!
相変わらずの素敵な顔文字でありました(==




先程のメンバーにレイさんとてぃとさんを加えて、いざ出発。
今度は経験値目的の鍛錬の塔へ。




まさかのクマCに思わず二度見…!
ET関連でレアCが出ることなんてまずなかったのに!




道中をすっきり飛ばして50Fです。カオスです。
ここにはボスが二匹いて、クトルラナックスさんとマスコットさんでした。
マスコットさんについて詳しく知らなかったのですが、ノービスDOPだったのかな?
とにかく二匹共凶悪で最終的には諦めることに…。
あ、少し前にハルさんのABが鯖キャンしちゃったので私がAB出してます。




リタイアしまくったけど、なんとか登頂。
しかし誰もNPCに話しかけないのであった…。

ここから先は、流れるように続いた宿メンバーの発言をご覧下さい。









いろいろとひどかった。




報酬に経験値をもらい、じゅーさんの連が光っちゃいました!
初150オーラだったそうな? NPCで上がると実感なさそうです…。

そんな感じの11/30に行ったATでありました。
リタイアしまくりでいろいろと不完全燃焼だったので、
翌週の12/7に再びATに行くことに。




何故か枝大会になっていた。

AT集合時間まで少し時間があったので、枝をぽきぽきと折ってたらしいです。
RO休止中の方がほとんどで、枝解禁されたと知って折っちゃったそうなー。




SS左上に見えるイカのせいで、SP座れまくり呪われまくり!!




勇士のおかげでなんとか全てのモブを退治できたのでした。
出血とSP吸収のせいで、SP全然無かったね…。




そんなこんなで集合時間となり、多少予定より遅れつつもAT挑戦の塔に出発。
みんなで歩いていく姿をぱしゃり。思えばこの状況のSSを撮れたのは珍しい。

構成は RG 修羅 王 連*2 WL AB*3 湾 冠 メカ(2PC) の12人。
このうち半数がRO休止中の方々でありました…。ほぼ引退状態の人もいるなぁ。




ロンリースタポに苦戦する我々。
150オーラも数人いる、すごいメンバーなのにとてもつらい!




そして気付けば死屍累々…。
あいつ、ただのスタポじゃないぜ…。

頑張ったのですが、結局は倒せず仕舞い。いやぁ、強かった。

あと、今回のATは収集品を拾う係の人がいないので各自拾うのですが、
ブラギ役の私はわりと暇なのでついつい目ざとく見つけては拾います。




見られてた。

こーっそりと拾ってたのに、なんでバレたのかなー!!


ATの制限時間はETの4時間と異なり3時間。
合間に休憩時間を設けることに。
だがPTリーダーである逆毛さんが告げたのはたったの2分であった。





この流れに思いっきり吹いた。


発言の中に書いている通り、
この次の階は皆大好きカトリさんの出てくるゾーン。



期待を裏切らないカトリさん、さすがです…!!

そんな感じでいつも通り力任せに倒し、進んでいく我々。



逆毛さんの言う通りでしたね!!w

私はブラギしながら見てるだけでしたが、デスペナ無いのをいいことに
何度も倒れては起きてを繰り返してモブを倒しておりました…。




50Fに着いたものの、デジャヴを感じます。
それでもちょこちょこ倒していって、無事に50Fもクリア!




最上階ではこれまで出てきたボス以外のモブを倒すとボスが出現!
レアなんてなかったんや…。




途中危ない場面もありましたが、なんとか登頂。
PT名は同じままだったので、相変わらずアナウンスがひどかった。




最後に記念撮影。お疲れ様でしたー!
こうして宿メンバーと再び塔に登ることができて嬉しい限りです。
来年のATも、また宿の方々との登頂を夢見て。




全体図はこんな感じ。
相変わらずNPCが並んで楽しい感じですw

今年のATも楽しかったなー。
あんまりじっくり見ることはできなかったけれど、
課金前プレイヤーの思い出話とか、可愛いモブと凶悪モブの楽園だとか、
ROが好きな方々一人ひとりの愛が感じられてとても良かったです。


さて、アニバーサリーといえばあのクエスト!
アテイルくんとアニバーサリーちゃんのクエストをしてきましたー。



ににさんと一緒に挑むよ!
ポリンルーレットは全然人いなかったです…。




今年のクエストも面白かったですねー。
どのNPCがアニバーサリーちゃんの変身した姿なのかとw
アテイルくんの素敵な姿も見れて俺得でありました!



この謎のドラゴンNPCが目立ってくれるのでありがたかったですねw
あと数年前にもあったクエスト途中の髪型変更には思わずにやにや。
せっかくなのでリスルムヘアーにして遊んでおりました。



クエストも無事に終わり、大変楽しい時間でありました。
とりあえず結論としては、アテイルくんの女子力ください。

来年のアニバーサリークエストも楽しみにしつつ、11周年を祝ってきました。
全体的にやっぱりプレイヤーが減った印象だったかなぁ。
また統合があるのか、どうなのか。いろいろと楽しみだったり不安だったり。
私は相変わらずの自分のペースでのーんびりとROを楽しんでいこうと思います。




経験値テーブルの見直しがあったので、久し振りにソロ狩りを楽しんできました。
結構さくさくと上がる感じで、これなら私でもオーラを目指していけるかも?
現在、一番レベルが高いのはABのアヤヒコLv107/39です。
アユタヤDに通って初めてタムランCが出ました。
まだしばらくはここが狩場かなー。


すっかり年の瀬になっちゃいましたが、
年内にもう少し記事をまとめたいところです…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/350-e0ca6c24
    この記事へのトラックバック


    最新記事


