スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013年まとめ kei

2013年12月31日 18:10

毎年恒例の一年のまとめとなりまーす。
今年のROは休止期間がわりと長めで、本鯖ではなく
ブレイザブリクでの活動が多かった気がします。
無料鯖での記録はまた一まとめにしようと思うので、
とりあえずは2013年の本鯖Mimirでの出来事をいろいろとー。

例によって例のごとく、文章ばかりで長いので折りたたみます。



【1月】
元日早々、宿メンバーでのATから始まる。
皿のシエルで突撃していたようです。
ゆきちさんの笑いの神光臨には笑いましたw
当時流行りだったごつミノにも連れてってもらったりー。
JOB稼ぎにはGH室内のセージワームがすごかったですね。
ここでシエルのJOBがたくさん上がってた気がします。
宿メンバーでATには何度か登っていたみたいですね。
私は主にSP役として皿だったようで、何故荷物係じゃなかったのか…。
ソロ狩りでは騎士のリト、ハンタのコマで頑張ってたようです。
恒例のお正月経験値二倍期間にプリを作りたくなってアヤヒコ爆誕。
GH地下でのペア狩りや修道院ソロ狩りをし、ラストはごつミノに連れてってもらい
たったの三日でノビ~HPjob70にはびっくりでした…。
その後はME取得で世界を少し放浪し、ABに転職。その後はのんびり。
ME型でしたがやっぱり支援が楽しいのでINT>DEX=VITというステです。
月末の1/28にライア誕生。思えばまだ誕生して一年経ってなかったのかー。

【2月】
知り合いとGHに遊びに行ったり。久し振りにレンジャーのリク君を動かした気が。
2012年12月にRRが来て、罠狩りができなくなってからはやる気が起きず、
全然動かしてなかったんですよね。主にパッシブ弓型です。
終末には相変わらずETに参戦。荷物係のBSリナムでした。
ETがリニューアルされて、ダブルボスとかボス強化とかで
本当に大変そうでしたね…(他人事)。ステルス戦法とかやってたなー。
PT狩りはずーっとGH地下だった気がします。レアはあれですが、経験値はぴかいち。
RRしてからいろいろと狩場をまわりましたが、結局経験値の美味しさは
GH地下が一番で、気軽に行けるのも相まって人が集中してましたねー。

【3月】
月が変わっても変わらずGH地下での狩りばかり。
AB、レンジャー、WIZ、騎士、皿といろんな職で行ってたので楽しかったですけどね。
2月末から始まった経験値1.5倍期間では騎士のリトとWIZのライアを中心に上げ、
ソロだけで転生二次まで上げきりました。
月末にETを主催。いつかまたET登頂の思いを胸に、再びRO休止へ。

【4月~7月】
絶賛リアル多忙期間。
無料鯖であるブレイザブリクで息抜き程度に遊んだりも。

【8月】
サマスペ到来とのことで、久し振りに本鯖へ。
チケットを取るためにハンタのコマでGH騎士団に通ってました…。
大量のチケットを片手にリトとライアのレベル上げ。
道を覚える程度にはガチでやってました!

【9月】
Mimirはお休みし、9/27から始まった古代遺跡探険隊イベントに参加。
一週間と少しのお祭りイベントでしたが、蜃気楼再来のようで
本当に心から楽しませていただきました!!
主に参加していたのはジェネティックで、「常盤」という名前の子で遊んでました。
ジェネ専用ギルドに入ったり、登頂するために試行錯誤したり、お話したりと
短い間でしたが大変濃い一週間と少しでありました。
あの時お世話になった方々、本当にありがとうございましたー!
ジェネ以外だと殴りABの「烏羽」(トバじゃないですカラスバです)で遊んでました。
でも蜃気楼系のイベントは、リアル自体が蜃気楼中心になっちゃうので怖いですね!

【10月】
10/12におよそ3年振りとなる劇団ネンカラスの公演をする。
ブレイザブリクでの初公演及び久し振りの団員2人での劇だったので、
いろいろと緊張したなぁ。でもそれ以上に公演してよかったと思えた、
本当に楽しい一時でありました。
中旬以降、RAG放題があったのでMimirへ。
DDが始まり、DD漬けの毎日となる。
ほぼソロだけでいろんなキャラのLV上げを頑張りました…。
一気に4人も転生させたっけなー。リナムがメカ目指して超頑張ってた。
ほぼ同時期にハロウィンパッチもあたり、飴舐めまくって狩りしてました。

【11月】
11月に入ってもソロでDDに通う。
DDに行けるLv90までは世界各地を旅しながら狩り場探しをしてました。
中旬にメモリアルDのサラの記憶が実装。
転生二次用のクエなのに三次で行ったね…。
今では戦闘を避けて走り抜けるようにし、転生二次でもクリアできるようになりました。
異世界の旅にでかけたりもー。常時出血状態はひどかった。
枝も解禁され、久し振りに枝をぽきぽきと。3年ぶりだったのかー。
出てくるモブの種類も増え、気軽に折れなくなっちゃいましたね。
倒せなかったモブは放置とか。あるある!

【12月】
RO11周年おめでとう!
今年も知り合いと0時ちょうどにお祝いできて幸せでした。
アニバイベントとして、ATとか、アニバーサリーちゃんクエストとか、楽しんできました。
アニバパッチが終わると全然繋がなくなっちゃったなぁ。
リアルが忙しいのもあったけど、あまり人に会えないのがつらかった。
12/17に経験値テーブルの見直しがあり、LVが上がりやすく。
ソロでちょこっと狩りしてきたけど、本当に上がりやすくなって驚いた!
でも結局ソロなのには変わりないので、月課金してるのに全然繋いでないや…。



今年を振り返って思うことは、
人ととの触れ合いがあってこそのMMORPGだなということ。
ここ数年はソロ狩りが中心で、時間があうときにPTやETに混ぜてもらってたけれど、
今年は秋以降がとくにソロばかりになってしまった。
それはやっぱり知り合いが休止状態にあることが大きいんだろうなーと思う。
でも、それでもいろんな人がROにはいる。
ブレイザブリクでは毎日のように知らない人と話していたし、
探検隊では知らない人と協力し合って登頂を目指していた。
接続数は減っていっているといわれるけれど、それでもRO好きな人はたくさんいる。
まだまだこれからも、たくさんの出会いと笑いであふれますように。

さて、今後の私ですが、
リアルが安定していないので、相変わらず不定期に休止します。
イベントが開催されたときや、ETに呼ばれたとき、
再び劇団ネンカラスで公演したくなったときなど、
毎日繋ぐとは決して言えませんが、間あいだに遊べていけたらいいな。

今後の目標としては、レベル上げでしょうか。
最高レベルがまだ107なので、せめて130ぐらいは目指していきたいなー。
レンジャーはもちろんAB、WL、皿、メカなどなど。
いろんな職業をこれからも楽しんでいきたいですね。



【2013年 ケイのキャラ成長】

風翠 : Lv94/64→Lv94/68ハイプリ
炯々 : Lv96/50プリ
陽ノ花 : Lv73/44ケミ
玻理 : Lv79/48騎士
伊堵 : Lv72/46→Lv75/49忍者
Ci=R : Lv76/45→Lv77/46HW
他、Lydia時代のキャラがいますが省略。

Lychnis : Lv100/28→Lv100/32レンジャー
Lythrum : Lv88殴りアコ
Lilas : Lv89/49アサシン→Lv82/54AX
Linum : Lv94/50BS→Lv97/17メカ
Lyonia : Lv88/58→Lv88/63ハイプリ
Ci=L : Lv100/22→Lv103/34ソーサラー
Litsea : Lv68/34騎士→Lv87/69LK
Layia : Lv102/28WL
コマスケ : Lv93/50ハンタ→Lv75/48砂
アヤヒコ : MEプリ予定のノビ→Lv107/39AB
ハネマル : Lv94/69冠


ほぼメインアカになってしまった男アカのうち、
殴りアコ以外の10人全てが転生してて吹いた。サマスペとDD恐ろしい…。
女アカは相変わらず1Day課金やRAG放題のときの接続ですが、
やっぱりとても可愛いキャラなので、いつかは育ててあげたいですねー。
現在、三次職5人に転生二次7人。そろそろ装備も揃えていかねば。

来年も自分のペースで、のんびりまったり楽しんでいきます。
どうぞこれからも、よろしくお願いしますー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/351-716c99d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


