スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代遺跡りべんじ! kei

2014年11月28日 22:44

うわー! 大変お久しぶりです!!
というか今年に入ってから全然書いてませんでしたね!
ROには時々気まぐれに繋ぐ程度にあそんでおります。
今回は一年ぶりの古代遺跡イベントがあったためまとめ記録になります。
とはいっても、今年はそこまで熱心に通ったわけではないのですがー。

遺跡イベント中についにパソコンを新調したのでまだまだ不慣れです。
Windows8に苦戦中ですよ…。Pixiaも変に更新されちゃったし
今まで使ってたペンタブも8は対応してないというし、大変です!

というわけでいろいろと不慣れな中の更新になります。
今回の遺跡イベントもメインはやはりジェネティックでありましたー。



容姿も名前も去年使っていたジェネと同じで「常盤」さんです。
今年はホムSが使えるということで、馬型の「たけのこ」という名前にしてみました。
SWが使えるとっても良い子でした!




ジェネは最初こそ人は少なかったですが、だんだん増えていった印象。
攻防のバランスがよく、荷物も持てて、(身代わりにもなる)ホムを使える
ということで安定してたからでしょうか。
8Fボスのキミはほぼホム無双でありました…。何度ホムリザしたことか!

無事にクリアをすることもできて、大変楽しかったですー。
今年もPP用にギルドに所属したものの、全然ギルメンが繋がない状態で
最後は抜けてしまいましたが…。




あとは今年から参戦した民湾の部のワンダラーで参加してました。
ダンサー系は本鯖でも使ったことがないのでとても新鮮!!
最初こそ見た目に戸惑ってましたが、使い出したら可愛くて可愛くて!!



合奏に関しては本当にさっぱりだったので、スクリーム係として
ほぼソロで活動しておりましたー。なのでPTに一度も入らず!
ジェネの常盤と同じく火力と壁を両立できるスキルとステにし、
出来る限り前に出て、前衛として振舞ってましたね。



あと去年のパン袋と同じく衣装装備普及委員会が!!
今年は民湾でなぜか米俵が投げられておりました。



そしてそのままクリアするという…米俵パワーすごいです。




そして今回のリベンジの名に相応しく、レンジャを頑張りました!
去年のレンジャは全8職中唯一クリアできなかった職だったんですよね。
去年ほどの鬼畜さはないものの、出てくるモブが上級ばかりで苦戦の日々。



生体の砂であるセシルさんには安定のBB連打でありました。
鷹師装備のおかげでBBのダメが上がって楽でしたけどね。



個人的にとても印象的だった回。
もともと30人ほどだったんですが、7Fで一気に人が減ってしまい、
8Fの時点でこの人数に。レンジャで初めてPTに入らせていただきました。



ボスのキミ戦ではどんどん人が減っていき、たった5人での戦いに。
一人は壁型ステスキルのため、4人がひたすら撃っていきます。
10分弱戦い、無事に撃破!! とても嬉しかったです。



そして9Fへ続くWPに飛び込む。
いままで蜃気楼や古代遺跡を体験してきた人ならわかると思いますが、
この9Fはランダム分岐なので、東西南北どこに飛ばされるかわかりません。
また生体モブが多数沸くのでとても死亡率が高い階になっています。



カモフラージュを使ってなんとか合流。
たった5人だけの9F攻略が始まります。
ほんの数分の出来事でしたが、とてもハラハラしてドキドキして、
本当に楽しいひと時でありました。
最後は生体モブが大量に沸いて倒れちゃいましたが、
あの回は本当に楽しくて、レンジャがますます好きになりましたね。
壁型レンジャがどんなに頼もしいことか!


そんなこんなで2週間の古代遺跡イベントでしたが、
とてもいい経験となりましたー。また来年!!


パソコン買い替えでペンタブが使えないので
紙とシャーペンのアナログ絵となりますが湾とレンジャを。




ワンダラーの「卯の花(うのはな)」ちゃん。
ひたすらスクリームを叫んで、天真爛漫に楽しんでいました。
何度もクリアをして一番ポイントを稼いだ子だと思います。
最深部ボスの湾民+影葱の共同戦闘はいい思い出になったなー。
見た目が大変好みでした!! 去年は壁型ABでしたが湾に転職したよ!




レンジャーの「花緑青(はなろくしょう)」。
去年もレンジャーで参加してましたが、あまりの鬼畜さに挫折。
今回は最高9Fまで進み、またPTを組めてリベンジとなったかと!
ジェネと湾とは違い、初期ステ・スキルで臨んだ唯一の子。
基本は火力でファブリーズとASに徹し、9Fの生体では
盾を持ってすすんでセシルの的になったりも。
キツネ耳は正義。


そんな感じの古代遺跡まとめでしたー!
とりあえずはパソコンで絵を描けるようにペンタブ新調しないとだな…。
本鯖であるMimirには時々繋いでますよ!
その日記もまたまとめたいなー。

ポイント自体は全体で4000点ほど。
去年より1000点ほど少なく、参加時間もそう多くなかったのですが、
ポイント2倍は大きかったですねー。

次は12thアニバーサリー!!


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/352-17903c75
この記事へのトラックバック


最新記事


