スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12thアニバーサリー! kei

2014年12月16日 19:15

ROも早いもので12周年。
私はβ2時代の2002年9月からの参戦なので13年目にすでに突入しているわけですが、
ここまでくるといっそ清々しいですね…。この調子だと13周年もあっという間なんだろな!

さてさて、現在私はROには週一程度で繋いでおります。
ここ数年ずっとサブアカだったはずの男アカがメインになってましたが、
この夏からは女アカであそんでおりましたー。



Lydia時代の知り合いならわかるであろうこのキャラ。
私の呼び名(愛称?)でもある「やう」の元となった子です。
ほぼ1stキャラといってもいいんじゃないかなぁ。2003年頃に鷹師をやってました。

で、どうして今更鷹師を育ててるのかというと、
鷹師にとって神装備ともいえる鳥狩セットが実装されたからです!
BBのダメが飛躍的に上がり、一気にメインキャラになっちゃいました。
今調べたら実装されたの今年の1月だったんですね…。
私がそれを知ってキャラを動かしたのは夏だったので、
どれだけ時差があったのかよくわかりますね!

あ、ペットのスモーキーの名前は「せんべい」です。
鷹の名前は「くっきー」(2003年の名付けた)なので、
中の人の思考は11年経っても特に変わってないですね!



さてさて、そんなわけでRO12thアニバーサリーパッチがきたので、
ちるちるの人と行ってみることにしました。



PT名は相変わらずな感じです。

ちるちるの人も最近は男アカがメインになっているので、
これまでとキャラが男女逆になってますねー。三次職も増えました。
昔メインキャラだったTUプリの風翠も時代に乗ってABになりましたよ!



アニバコイン集めにとメモリアルDっぽいのがあったんですが、
とくに戦闘はなくミニゲーム集みたいな感じでした。
PT人数が多いほど有利になって、もらえるコインも増えるとのことですが、
たった二人のPTなのでお察しですね!



数字当てゲームではまさかの3回目で当たってしまって
今年の運をすべて使ってしまった気がしてなりません。

アニバ会場には他にもポリンルーレットなどがありましたが、
あまり盛り上がってなかった気がします…。人も少ないですし!!




RO生放送を見てたので、ワールド対抗ゲームに参加してきましたー。
Mimirは山本先生が来てましたが、指令がレベル上げばかりでしたね!




そんな感じで今年も12月1日をお祝いしてきました。
去年は知り合いとATに登っている途中でカウントダウンしたんだったなぁ。
知り合いに会えるかなーと思ってたまり場である宿にいたんですが、
結局会えず二人でお祝い!

その後、各街に現れるクリスタルを倒して欠片や枝を集め、
そろそろ解散しようかなぁと思ってたら、まさかの!



レイさんがいましたー!!

いまだに三次職姿が見慣れなくて驚いちゃいますね!
レイさんは一年とか数か月とか、長い間をはさんで会うことが多いですー。
今回はちょうどRAG放題だから繋いでくれたとか!



せっかくなら、ということで拾った枝をサモンパークでぽきり。
一本目からセシル(ハンタでしたが!)でたり、ブワヤが出たりと
ときどき緊張感もありつつ、楽しむ三人。



レイさんは転職したてでステALL1にスキルなしの状態。
基本二人が殴っているのを見ている私でした。

そして、調子に乗ってたら強敵が現れるのはいつものことで、



カトリさんだー!!!

ETに登るときにこの生体モブであるHWカトリが出てくるのですが、
私は大体サポートキャラで火力になったことはないので、対処方法がよくわかりません!

この間行った古代遺跡イベントを思い出しながら、
とりあえずはスペルブレイカーだと思ってキャラを編成。

私:AB / ににさん:皿 / レイさん:WL

さあこれでなんとか



なるはずはなかった。

ひどいカトリ無双を見たね!
転生二次1人に三次職3人がぼろぼろに負けるというありさまでした。



その後、なんとか安定する方法を見つけ、



無事に撃破!!

最終的には私が壁をしつつジュデ連打でなんとか。
タゲ持ってないと流れちゃうんですね…初めて知りました。

そして気づけば深夜2時前!!
12/1は平日だったのでここでお開きとなったのでありました…。



久しぶりに時間を忘れて燃えたROでした!
本当にお疲れ様でした~。

あとSS撮れませんでしたが何故かサモンパーク内には病院モブやスカラバが放置されてました。


アニバ当日までの日記はここまで。
次回はアニバクエかなー。SSだけ撮って溜まっていってます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/353-b09eeb1b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


