スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニバクエとか最近のこととか kei

2014年12月22日 21:28

もう12月も下旬に入って今年もあと少しなんですが、
とりあえずアニバクエ関係のことをまとめます!

アニバクエは毎年あそんで楽しんでるものでして、
今回はどんなものかと行ってまいりましたー!



恒例のアテイル君と、今回はギィさんと一緒に動くストーリーでした。



今回のアニバクエはなんというか全体的にはっちゃけてましたね!!
ROのクエストというと、いろんなパロディを入れて
制作側のおふざえがよく見えるものなんですが、今回はほんとすごかった。



なんか知らないけどセリフを叫んでいます!



アテイル君も叫んでます! というか頭脳派だったのか!!

このときフルネームを初めて知った気がするんですが、
これまでにも出てたのかな…。



そして何故か私もセリフを叫ぶことに。
この言葉、ランダムで選ばれるんですがほんとひどかった。



思わず呟くほどのおふざけぶり。

今回のアニバクエは、毎年恒例である怪盗アニバーサリーちゃんが
起こす事件を解決させていくストーリーなんですが、
イベント会場にいるギィさんと夏美さんも関わる話となっていました。



急に行くことになった博物館ではこんなことになってるし、



戦闘員はどう見てもヒトデで弱そうだし、



次回予告なんて出ちゃうしで!!!



まさに日曜朝にしているの子ども向けアニメを見終わった気分でした。
うん、いやでも楽しかったですw



来年のアニバクエも楽しみにしておこう…。



一番怪しいのは同行していたちるちるの人でありました。



後日、時間をかけてセリフを自分なりにアレンジしてみました。
いろいろ迷ったけれど、自分に合うのはこんな感じかなー。
子どもに戻った気分で選んで楽しかったですよ!




あと、少し前に実装された新しいメモリアルDである
「悪夢のジターバグ」というのにも行ってきました。
Lv120ほどの鷹師と支援ABのペアでしたが、なんとかなってた、はず!



ボスであるピアノお化けもなんとか倒せました。
MSの詠唱が見えたら範囲外まで逃げたら大丈夫なんですね…。
ただ収集品がとてつもなく重い(ぬいぐるみ・グレイトネイチャ・青ハブ)ので
重量50%を超すのはもちろん、90%にならないよう調節するのが大変!



モンスター討伐クエにもなっているので、経験値も入りやすくていいですね!
ストーリーは何度か繰り返しいかないと話の全貌がわからないようなので、
またちょっとずつ進めて行きたいなーと思ってます。




あとは経験値目的の狩りということで、WLABペアでポートマラヤFである
バリオ・フォレストに行ってみたりも。
久しぶりのAB前衛支援で楽しかったですー!!



謎の生物がいたんですが、何かのクエでしょうか…。
ポートマラヤ関係はちょうど休止してた頃なのでさっぱりなんですよね。




あとはメンテ明けに首都を歩いてたら蚕の市の宣伝チャットがあったので
ついついアルベルタに行ってきました!!
数年ぶりに行ったんじゃないかなー。
人は少ないけれど、和気藹々と話していて楽しかったですよー。
このときちょうど知り合いも見つけてびっくり!
なんだかんだでROであそんでいると会えるものですね…。



古代遺跡イベントでもらったコインで成金になったので
鷹師装備である頭装備の「楽園の鳥かご」というもの買ってみました。
全体的に緑や青の暗い色だったため、もともとの髪色とは合わず
染色してみることに。黄色にしてみました!



そして試し狩りにバリオに行ったらこれである…。
微妙なとこでのレア運は相変わらずのようです。




ちるちるの人が忍者を育てているというので、
私も忍者のイトちゃんを数年ぶりに出して遊んできましたー。

最初こそ、バリオにいるジェジェリンを苦無狩りしてましたが
ダメが低くて狩りにならず、あとから仕様が変更になってたことを知りました…。
数年前は二確狩りぐらいでソロしてたのにいつのまに!



ということで、二人の忍者でいろんな狩場をまわってみることに。
ちるちるの人は魔法型、私は体術型にしてみました。
風魔手裏剣を持って殴る姿が可愛くってついつい!!



騎士団1Fに狩りに行ったりも。
決して強いとはいえないペア狩りでしたが、試行錯誤するのが楽しかったです!



ナーガさんも殴るよ!
空蝉で超バックするよ!!



ソロではたらふくもちを食べながらペノメナ狩りをしています。
なんだかんだでLv94まで上がったので、このままオーラまで行くかなぁ。


そんな感じの近状でした。
久しぶりの女アカでのプレイなので、装備がなかったりして大変ですが
とても楽しんであそんでおりますー。

クリスマスパッチもきたので、また繋ごうと思います。



今年もクリスタルさんはあまり叩けなかったのが心残り。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/354-95b571d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


