
--年--月--日 --:--


2014年のまとめ kei

2014年12月31日 18:52

早いもので今年ももう終わり!!
ROに繋いで遊ぶの自体は去年よりも多かったかなぁ、とは思いますが
それでも「めっちゃあそんだ!」という気分ではなかったですねー。

さて、遅い報告となってしまいましたが、
ここ四年ほどかけていた就職活動が無事に終わりを迎えました。
これまでアルバイト・パートで繋いでいた生活ですが
やっとこさ正規の職に就けることになりました。長かったなぁ…。
つきましては、来年の春四月から新生活を始めることになります。
自分のやりたかったことを仕事にできることが本当にうれしいです。
正しくは自分の目指したモノそのものではない仕事なのですが、
これも何かの運命。精一杯、仕事を頑張ろうと思います。

ということでリアルでも頑張っていたこの2014年。
RO内でのまとめを書いていこうと思いますー。



【1月】
1/3からROに繋ぎだす。
最初にしたのはお正月イベント。
おみくじを引いたら金運に恵まれていると書かれていたようです。
あ、ちなみにリアルで引いたおみくじは大凶でした。重い。
この前の月の12月に経験値調整(?)があって各キャラが軒並み
100%以上の状態になってて驚きました。
ポリン叩いただけでLV上がったのはびっくり!
女キャラでは風翠のお気に入り頭装備である耳当てを衣装化したりも。
ABアヤヒコ、教授ラシィさんでトール火山に特攻!
火服ない前衛でもなんとかなってたなー。








ブレイザブリク(この時はまだ無料期間)では
支援プリの篠青と、AGI両手騎士の邇邇くんのペアで騎士団行ったり!
すっかりブレブリ鯖のまとめはできてませんが、この二人は
ずっと二人でブレブリのRO世界を旅してきたのでしたー。




【2月】
およそ10年ぶりに鷹師の「やう」を動かします。Lydia時代の子です!
鷹師の神武器である鳥狩セットが実装されたからですねー。
武器のクエストするために、トカゲ狩ったりグリフォン狩ったりと
ハンタでめっちゃ頑張ってた記憶があります…。
当時のお気に入りは騎士団2F。深淵や血騎士もちゃんと狩ってました!
プチ枝大会ではたった一本折っただけで苦痛のロイヤルナイトというのが出て
びっくりしました…。さすがにプリとハンタでは歯が立たないので
それぞれの本気キャラ(リク君、ちるちる)でなんとか倒します。
まさかの相打ちで泣きそうになったね!






ブレイザブリクではバレンタインイベントを満喫してましたー。
チョコルチなどに変身できて楽しかったですねw
あとは一足早くひな祭りパッチをあそんだりも。






【3月】
ブレイザブリクで仲良くなった人がわざわざMimirに来てくれて
転職まで頑張ってくれました! やはり男プリはいいね!
バレンタインとホワイトデーのイベント効果で
大きなホワイトチョコルチに変身したのには笑ったなー。
あとはMHイベントに参加したりも。蜃気楼とはまた違って、
何度も突入できるのはありがたいイベントです。






3/17にあったユーザーイベントに参加して、ブレブリの無料期間は終了。
これ以降、ブレブリには繋がなくなっちゃいましたねー。




【4月~7月】
この月以降は週一程度で各地を回ってました。
大体はちるちるの人とペア狩りで、WLやAB、皿や連をだしたりといろいろ。
リアルでの試験勉強が本格的になり、息抜き程度に繋いでました。
SSが上手く撮れてない期間だったのがつらい…。


【8月】
勉強期間は七月末で終わり、この月からRO復帰しました。
8/11に鷹師のやうがついに発光! およそ3時間で転生→砂転職しました。
パズドラとコラボのイベントがあり、これには大変お世話になりましたねー。
しかしパズドラというものをしたことがないのでさっぱりでした!
数年ぶりに亀島3Fにも行きました。
8/16にちるちるの人と一緒に三次職に転職。
本当にあっという間の転生二次期間でした…。砂姿結構好きだったんだけどな!
せっかく三次職になったからと異世界のビフロストに特攻してみたり。
クエスト進めようにも当時はまだLv97で足止めくらってたなー。


















パズドラコラボ期間はLV上げに最適だったので、
普段使ってない子たちの育成も頑張ってました。
AGI両手LKだったリトも無事にRKに転職。
あと火がついたのがアルケミの陽。
もう7年ほどLv70ほどで止まってたのですが、これを機会に成長!
イベントが終わるまでにLv90まで上げました。






【9月】
すっかり女アカに切り替わる。
しばらく育てていなかった女アカのメインキャラ風翠で動いたりも。
素プリ時代はINT>LUKのTUプリだったので懐かしかったなー。
ソロはもっぱらMDのサラをまわして無事にJOB70になりAB転職。
アルケミの陽も主にペノメナ狩りをしてました。






【10月】
ニンジンパワーのおかげもあり、なんとか陽が転生、
10/11に念願のクリエに転職できました!
転生が実装されたときから、この女クリエに一目ぼれしておりまして
こうやって自分自身がこの姿になれて、本当にうれしかったです。
あとはハロウィンイベントを楽しんだりもー。
数年前のイベントでもらったカボチャの頭装備をしながらやりました!






【11月】
大型パッチである決戦を前に、異世界マスターイベントがあり、
全てのクエストとは言えませんが、ほとんどクリアしました!
おかげで女アカのメインである鷹師とABがLv120ほどになってびっくり。
ただクエストをしてるだけでぽんぽんLvが上がるんだもんなぁ。
異世界のクエストは大変なのもありましたが、ストーリーが凝っていて
本当に楽しんでやってました! ただ温泉クエ、てめえはだめだ。




あとは今年も古代遺跡探検隊イベントがきましたね!
ジェネの常盤、湾の卯の花、連の花緑青でよくあそんでました!
蜃気楼に近い形のイベントなので、本当に大好きなんですよねー。
来年にも期待!! あ、中旬にPC買い換えて動作早くなりました!




【12月】
RO12thアニバーサリー!!
イベントに行ったり、カウントダウンをしたりと今年も楽しみました。
枝折って出たカトリさんに無双されたのもいい思い出です…。
クリスマスイベントはほんの一日しか楽しめなかったのですが、
今年もアンソニを倒しまくりましたね! スモーキーもかわいかった。
数年ぶりに赤い靴下を集めるというもので、懐かしく感じるとともに
嬉しかったですねー。やはりクリスマスは靴下集めじゃないと。




総括すると、なんだかんだでROで遊んでました!!
今年は女アカがメインになってましたねー。鷹師たのしいよ鷹師。
知り合いもほとんど繋がなくなってしまい、ほとんどソロかペアでの狩りですが
それでも自分のペースでまったりとこの世界を楽しんでいると思います。
レベル上げもしやすくなり、少ない時間でも育てられるようになったのも大きい。
昔ほどの勢いはなくなったROですが、これからも自分なりの楽しみをみつけて
のんびりとこの世界を楽しんでいこうと思いますよー。




【2014年 ケイのキャラ成長】

風翠 : Lv94/68ハイプリ→Lv122/41支援AB
炯々 : Lv96/50プリ
陽ノ花 : Lv73/44ケミ→Lv66/14クリエ
玻理 : Lv79/48騎士
伊堵 : Lv75/49忍者→Lv95/70体術忍者
Ci=R : Lv77/46HW→Lv78/47HW
月下夜兎 : Lv73/44鷹師ハンタ→Lv122/42鷹師レンジャー

Lychnis : Lv100/32→Lv115/41レンジャー
Lythrum : Lv88→Lv95殴りアコ
Lilas : Lv82/54→Lv95/67AX
Linum : Lv97/17→Lv105/31メカ
Lyonia : Lv88/63→Lv89/67ハイプリ
Ci=L : Lv103/34→Lv108/37ソーサラー
Litsea : Lv87/69LK→Lv99/27RK
Layia : Lv102/28→Lv103/30WL
コマスケ : Lv75/48→Lv82/60砂
アヤヒコ : Lv107/39→Lv112/41AB
ハネマル : Lv94/69冠→Lv96/15民


女アカでは風翠、陽ノ花、夜兎がとくに育ち、
男アカではリク君とアヤヒコを筆頭に、ほぼ万遍なく育った印象。
改めてみると弓と支援が本当に好きなんだな、とよくわかりますね!
最高レベルは122で、異世界イベントマスターのおかげもあり
だいぶん成長したように思います。来年も頑張ろう!

というわけで2014年のまとめでした。
来年もどうぞよろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/355-629777c9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


