スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラグナロクオンライン kei

2006年11月05日 15:12

暗い話になります。

自分でもよくわからないことなので、見ないことをおすすめします。

今の心情のメモ書きとでも思ってください。

私がROを始めたのは2002年の9月初め。
初めてやったのはもう少し前ですが、本格的にやりだしたのはそれぐらいから。
休止していたときもありましたが、早いものでもうRO歴4年となります。
5年目に突入し、もう少しで公式でも4周年アニバーサリーイベントがありますね。

何故こんな話から始まったかというと、
最近私はROをやる意味がわからなくなりつつあります。
もちろんゲームですし、楽しむためのものとはわかっています。
オンラインなので友人とおしゃべりすることもできますし、
自分だけのオリジナルのキャラクターを作って育てることも出来ます。
でも、自分が何をやりたいのかわからないです。

LV99になってオーラになって、転生したいという気もあります。
ですが、それまでには何十時間とも費やさなくてはいけませんし、
もし転生したとしても、今までと何も変わらないかもしれません。
昔にくらべ、たまり場のメンバーはどんどん少なくなっていき、
PTプレイという機会も減ってきました。
ソロ狩りももちろん楽しいです。
ですがやっぱりどこか前のように楽しめなくなってきました。

私のメインはINT>LUKプリという珍しい型で、LV上げはピラ地下でのTU狩りです。
前はよくyuzuと公平狩りなんてしていましたが、日記でもわかるとおり、
最近は全然yuzuとも会えず、プリをやる気もなくなっていきました。
そんな中、メインのプリに変わって頑張りだしたのは男アカのハンター。
AGI>DEXの量産でこの子もほぼソロで頑張ってきました。
知人と公平するためにLVを上げたようなものでしたが、
その方もオーラになり、転生し、公平をすることができなくなりました。
よくわかりませんが、とにかく目標がないと私は頑張れないと思うんです。
もし高LVになって、どんなにキャラが強くなったとしても、
今と変わらずずっとソロ狩りの日々になると思うんです。
RO内の友達が少ない私にとって、そのことはずっと変わりません。
みんなの役に立とうとLVを上げても、そのみんながいないのです。

臨時などに行けと思われるでしょうが、やはり知らない人とのPTは怖いです。
人様から見れば一風変わった、悪く言えば使えないステのプリをしていました。
臨時などでも弾かれるというのはわかっています。
量産のハンタでさえ、自信がなく一度も臨時にいったことがありません。

私はいつから、効率を求めるようになったのでしょうか。
私はいつから、純粋にROを楽しめなくなったのでしょうか。
私はいつから、人を避けるようになったのでしょうか。

今日あった巻き戻し期間の2時間に関係したのかもしれません。
巻き戻しだとわかっているだけで、あのように街が変わってしまう。
私は巻き戻し期間があったときのROを今日初めて見ました。
どこかゆがんだ世界のように、正常ではない街の中。
いつもと違う仕様というだけで、あそこまで豹変するものなのでしょうか。
一人、私だけ、その場に取り残された気分になりました。

昔のようにたまり場のメンバーで大人数PTで騒ぎたいわけじゃない。
効率を求めて狩場に向かうわけじゃない。
ただ友人とおしゃべりするわけじゃない。
私にとってのROの意味が、わからなくなりつつあります。

とりあえず、今の自分にとってROの目標は、
 ・知人のキャラを転職させる
 ・ユーザーイベントの成功
となるのでしょうか。
この二つが終われば、少し休むことになりそうです。
自分なりの目標を作るまで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/73-02e4f01c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


